あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

April 2008

午後から凪5

午前中は北風で、カヤックに乗らずにビーチから。
イワシの群れと一緒に無重力体験!
浜辺で昼飯食べて休んでいたら、海はすっかりべた凪。
よーし!とばかりにカヤックで漕ぎだし沖の根へ!
クマノミはいなかったけど、春の美海を満喫しました。

無重力状態カヤックの上で一休み春の根

春のミノカサゴ3

ミノカサゴアップするの忘れてました・・・・・。
(坂田沖魚礁、水深8メートルにて撮影)

春のミノカサゴ

本日のお客様5

だいぶ暖かくなってきました。スーツなら1日遊んでも寒くありません。
ミノカサゴ、トビエイなど色々な魚達とも出会えるようになってきました。
イワシの群れに圧倒された〜。
春の浅瀬群れの帯K.M様シルエット

ウツボのアルビノ?港に出現??

「港に白いウツボがいるって、親方が教えてくれたぞ!」と連絡を受け港へ。
シャチョーが上手に捕獲し、大学へ。
「アルビノ」かと思ったら、専門の方によると「色素異常個体だろう」とのこと。
「アルビノなら目も赤いはず、」成る程!さすが専門家!!
白いと目立つから敵にやられやすく、成長するのが大変だったろうに、立派に大きくなって。




白いウツボ1白いウツボ2白いウツボ3

自然学校の子供達4

天気の悪い日が続いて寂しい・・・・・。
17日は、千葉自然学校のお仕事で大房岬に行きました。
海の見える高台の広場で子供達とのアドベンチャーゲーム。
天気は曇っていたけど、楽しい時間を過ごしました。

自然学校

素潜りフォトデビュー!5

本日のお客様、Hさんは前回同様、購入したばかりの自艇でのご参加。
更に、ウエットスーツ、フードベスト、ウエイト、ウエイトベルト
全部そろえてやる気満々です。デジカメ用水中ケースも新調して
素潜りフォトグラファーの仲間に入ったら、素潜り写真の極意も
お教えしましょう!!
素潜りフォトデビュー今日の海コクーン

午後は凪になって4

昨日は、昼過ぎまで北風が吹いて、ヤックダイブは中止。
Bさん、すみませんでした、また今度よろしくお願いします。

でも、午後に変更した子供たちのカヤック体験は開催できました!
風が治まりすっかり凪になって、カヤックは快適、スイスイ進みます。
こんな日は、子供たちに漕いでもらって僕は海を見ながら遊覧船気分です!!
小さな二馬力エンジン達はにガンバってもらい、僕は優雅に記念撮影。
いつもこうだったら、ラクチンだろうな〜。

小さな二馬力エンジン3レディーズ
最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ