あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

May 2008

パソコン買い替えたのが嬉しくて!5

最近買った、マックに動画編集ソフトが付いてて、
面白くていっぱい作っちゃってます。
大きいファイルでも、見てくださいませ!!

「素潜り撮影」なのと、ちっちゃいデジカメの「おまけ動画機能」での映像なので
見にくい所は御了承ください。

これをくりっく↓
マイギャラリー

ウィンドウズの人は見られない場合があるかも?ご免なさい・・・・・。



昨日の午後5

台風が来る前に潜っておかないと!午後から海に出ました。
水温がぐっと上がった感じです。「水面23℃、深いとこも21℃位」
大分弱って死にそうなクラゲとメジナの大群を動画で撮りました。

Watch of fish !5

次は、館山の海の中魚編です。
大きいファイルで見たい方は、アップルのギャラリーでご覧下さい。
アドレスはコチラ→ マイギャラリー

出来た・・・。5

このブログにも貼付ける事が出来た。

GW Yakdive into karoune5

Tさんをモデルでヤックダイブの様子を編集してみました。

マックで編集した動画をブログに貼付けようとしても、
う〜ん、どうしても出来ない・・・・。

代わりにマックのマイギャラリーにアップしましたので
こちらでご覧ください。

;マイギャラリー


Tさん、2日目5

大房キャンプ場から集合いただいた、Tさんの2日目
凪と透明度が昨日より良くなり、水温もアップ!
リラックスモードで沖の根を楽しみました。
凪の海でリラックスアップ光に向かって洞窟の中から

GW最終日5

GW最終日は、横浜からTさんが久しぶりに来てくださいました!
強い北風の予報だったので、いつもより遅れて集合。
昼には強風もすっかりやみ、ヤックダイブ日和になりました。
透明度は良くなかったけど、沖の根と西の網も覗きに行けて・・・、
何と、網ではマンボウ発見!ちょっと、弱ってて可哀想だったけど
初めて見るマンボウに大興奮のTさんでした。
Tさん、明日もよろしくお願い致します。
今日は、大房自然公園キャンプ場でテント泊です。
崖を行くキンギョハナダイ山の頂上マンボウ

海鳥達と4

カヤックはエンジンの音が無いので、海鳥達も驚きません。
静かに近づいて鳥達と記念撮影。

水面からは魚が跳ねたり、
海藻生い茂る水の中を覗いたり、
自然を間近に感じます。

海鳥と水中観察澄んだ海

ツーリングに変更です4

旅行でのイベントに、ヤックダイブをリクエスト頂いたのに風が強くてNG。
カヤックツーリングに変更してもらい、北風を避ける対岸の西浜へ。
大房岬に上陸したり、雀島によったり、
カヤックでの水上散歩を楽しんでいただきました。
行きの向かい風は、若い頃の部活練習を思い出したけど、
自然はときどきワイルドになるから楽しいのかもね!?
Iさん、Mさん、有り難う御座いました。

崖を見上げる雀島にて帰り道大賑わい

水温20度春の海5

沖の根の動画。
水深15メートル以浅では、水温が20度ありました。
生き物達もどんどん増えていくでしょう!!

最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ