あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

July 2008

うねる海5

いつもは静かな「鏡ヶ浦」なはずなのに、
今日はうねりと波・・・・。
ゲストのH様にはゆらゆら揺れる海の中を頑張って頂きました。
Hさん

下のツノダシは先日と同じ場所に居たので、同じのかと思って
帰って写真を見たら違う個体。
そこには2匹居るってことですね!
2匹目のツノダシ

八重山繋がり其の25

日曜日の午後からはW様とK様。
W様も八重山でカヤックやスノーケリングのガイドを
やっていたとのこと!
素晴らしい島々だからね〜!
シルエット
溝の中
記念撮影

八重山繋がり5

初参加のM様
石垣島滞在歴もある八重山好きとのこと。
「あしびよーら」自宅も、窓からの景色も、海の中も
少しだけ似てて、南の海を憶い出すでしょ!?
遠い海に思いを馳せながら、一緒に潜りましょう!
Mさん
初ツノダシ

季節外れの鯉のぼり!?3

26日は、素潜りの猛者が集まるので
前日にポイントにブイを付けたりして、わくわくドキドキ。
当日の天気も好天、透明度も最高で更に期待が深まります!
ところが!!
良いことばかりは重ならないもので・・・・・
「潮の流れがチョーキツ〜い」
まるで、川のようです!
透明度は抜群
係留したカヤックに掴まっていないと流されて戻れなくなりそうなくらい。

Deep
引き返そうかとも思いましたが流石、猛者の皆様!
気合いで潜ってくださいました。

もう、笑える程流れているので「素潜り鯉のぼり」をやろうと
Mっちゃんが提案。
すいしん10メートルの鯉のぼり
水深10メートルの潮風??に泳ぐ見事なフリーダイバー鯉のぼりの出来上がりです!!
並び方も「青、黒、青、黒」と交互に配置、芸の細かさにも注目下さいませ。

クマノミ
根の魚はどうして平気なんだろ〜?
クマノミ達は、いつも通りの涼しい顔でした・・・・。

休憩後は少し透明度は落ちましたが、
流れも落ち着きいつもの凪に戻りました。
後半は「ノーフィン」「バブルリング」と
華麗な技を披露され、「館山の夏」を堪能頂きました。
ノーフィン
だぶるリング
ロングフィン
バブルリング
Tさん

Bさんのバブルリング。
初挑戦なのに奇麗なリングになってる!凄い!!
Bさんのバブルリング

T様、写真付きメール有り難う御座いました。
皆様にも宜しくお伝え下さい。
今度いらっしゃるときは流れない様、海に言っておきます。
(以下、T様から頂いた写真です)
休憩中
「鯉のぼり」後の休憩中・・・・



kumakoもがく
強い流れにもがく!kumako

08年7月、南房総、館山、坂田、夏の海5




08年7月、坂田の海

MobileMeギャラリーにアルバムを公開しました。
下記をクリックしてご覧下さい。


08年7月、坂田の海




***********
 アウトフィッターサービス
 あしびよ〜ら!
 H・P→http://ashibiyo-ra.ms-n.com/
 Mail →shellseed@aol.com

*******************

涼しくてご免なさい・・・。5

怒られるかも知れませんが・・・・毎日これだけ暑いのに、
1日中海に浸かっているkumakoは暑くありません、寒いくらい!
皆様も海に浸かりにいらっしゃいませ!涼しいよ〜

さて、K子様がお越し下さいました。ご無沙汰です!!
久しぶりなので、今日はシンチョーに
浅い海で楽しみました。
K子
水深2〜3メートルだったけど、「館山の海にお帰りなさい!」と
沢山の生き物達が出迎えてくれました。
太陽の恵み

メバル君
寝ぼけたメバル君も

おやびっちゃ
浮きに隠れるおやびっちゃも

いかくん
「体色七変化」のイカ様も

珊瑚アップ
勿論、珊瑚殿も

ずっと生きてたの?
「ノコギリヨウジのペア」なんかは
去年から同じ場所でずっと待っていたみたい?

シーグラスの浜で
カヤックを漕いでよった浜ではシーグラスを拾って、
奇麗!


帰る頃には、K子様に後光が射していらっしゃいました。
後光

ここは、沖縄??5

おきなわか?
南の島と間違えそうな景色。
大きな根
海の中。
ロープにつかまって
バブルリング
2ショット
海の中も間違えそう・・・・。
080721カロウ根
沖から

イルカに会うために5

お盆に御蔵島にいく予定のRナさんとS子さん
今日はいつもスクーバで潜っている坂田の海で
スキンダイビングです
Rナ

スクーバで一生懸命練習しているだけあって
スキンダイビングも上手です
S子

これだけ潜れれば大丈夫!
イルカ達と楽しんで来てくださいね
Rナも

魚礁に潜ると、ミノカサゴの子供がいました
カメラを向けると、ちゃんとこっちを見るので 
とてもかわいいです
カメラ目線

カメラデビューのAさんにも
ちゃ〜んと カメラ目線
しっかりモデル役に徹していました
撮影中

梅雨明け5

カヤック上
いつの間にか梅雨明してたらしい
そんな感じの良い天気
新品スーツで
3回目にしてカヤックに乗って沖へ出た、Yさん
新品のスーツは 動きやすそうでした



午後からは、久々のAさんの登場!

深く

新品カメラを持って来たものの、この暑さでカメラは曇ってしまいました
海に持って行く時は、シリカゲルを忘れないようにね
初!カメラで

良い海になってきましたよ5

増えてきた
良い海になってきました!
竜宮復活
竜宮城もどんどん賑わってきて
カゴカキサン達
カゴカキダイも大群で迫ってきます。
浮上中!!
ブダイ
ブダイも増えて困るけど・・・・。
浮上
いつものビーチ
いつものビーチも夏の様子です!
最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ