あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

January 2009

お客様のいないとき4

やはり寒いので
お客様がいらっしゃらなくなり、
すっかりお腹回りに脂肪がついてしまいました・・・・
「コレではイカン!」と
家の目の前から大山ハイキングへ!
時間がなくて山頂までは行けませんでしたが
手前の麓まで行って良い景色を眺めました。
鳶の目線
海まで回りを見渡せる、良い所です。
いつもは鳶が陣取ってこちらを監視?しているのも納得です。

日にち変わって、某日
所用で「鴨川シーワールド」へ行ってきました。
ジャンプ

まだ打ち合わせ段階ですが、
タンクを背負って、イルカのプールで潜る事になりそうです。
詳細が決まったら、またご報告致します。
不細工くん
海星

ハンマーヘッドシャーク!3

日にちがさかのぼって、去年の暮れのある日。
Mさんがいらしてくれました!
Mさん
そのMさんのお誘いで、大晦日は鎌倉へ!
詳しくは「ubiraのブログ」をごらん下さい。
去年も1月に来てくれているので、
分って下さっていると思ったのですが・・・・。
「ぎゃーっ!寒い、冷たい!!」と
叫びながら潜っていらっしゃいました・・・・。

それはさておき、浜には怖い?者が??!
ハンマーヘッド2
ハンマーヘッド1
シュモクザメです。
こんなのも稀にいるんですね〜潜って見たことありませんが。
体長80センチ位でしたが、それでも迫力満点です。
ハンマーヘッド3


こちらは、潜って見たミノカサゴのペア。
会って良いのは、こういうのまでですね〜
ミノカサゴ2匹

輝く日4

3日に来てくれた、IさんとMさん。
本当は、スキンダイビングの予定だったのですが
海が荒れていて断念
対岸でのカヤックツーリングに変更しました。
光り輝く
冬の太陽は、差す角度が浅いので
海に沢山反射して、一面光の海に!
何処まで漕いでも、キラキラと輝いています。
説明中
キラキラ
当然、丘の上でのお昼休み中もキラキラ!
キラキラ2


でも、やっぱり潜りたかった御2人・・・・
帰りは透き通る水面を名残惜しそうに眺めながら戻りました。
海面ウオッチング
今度は絶対潜りましょうね!!

明けましておめでとう御座います5

根の上
年末最後の日は、Bさんとヤックダイブしました。
水温18℃透明度20mと、潜り納めにふさわしく、最高の日でした!
ぱらお?
蒼く透き通った海は、まるでパラオ?の様。
(水温を除けばですが・・・・・)
でもこの時期にしては暖かいと思うので、
kumakoなどはフード無しでも全然平気でした。

今年も素晴らしい海に沢山出逢えますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します

今年最初の動画「Is here Palau?」をごらん下さい


(動画の画面中央をクリックするとユーチューブのページへ飛んで、
  同じ動画を高画質で見られます、お試し下さい。)
最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ