あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

June 2009

先週の土曜日5

27日は3回目のMさん、初めてご参加頂いたKさんとOさんでヤックダイブしました。
ヤッパリ透明度はイマイチだったけど
魚達は結構沢山いて、
潜って近寄ればちゃんと見ることが出来ました!
睨むエイ
引き潮の浜
奮闘
ロープで耳抜き
マツバスズメダイ
アマモとカサゴ
しながらピース
さんご
かさごとOさん
Mさん2
Kさん

今日から7月8日まで休ませて頂きます
その期間に頂いたメールの返信が遅くなる事をご了承下さい。

また濁り4

kさんが、前回来てくれた時よりかは良いけど・・・・。
深い方は綺麗だけど、とても冷たい。
海は、無風状態になり、まるで鏡の様!
境目
とさかとはなだい
鏡

東京へ3

行きはバス、帰りは電車
うみほたる
艶やか
SDIM1079
えき

ピンクレンジャー4人組4

久しぶりに、Aさんが友人3名と遊びに来て下さいました!!
今日も海は濁っててとても残念でしたが、
「ピンクレンジャー4人組!」になって
楽しんでいって下さいました。

今度は、濁ってない時に、もっと沢山の魚達を見て頂きたい〜っと
kumakoは願って止みません。。
梅雨の曇り空
カヤック2艇で
Aさん
濁ってます
Tさん
濁ってます2
ピンクレンジャー
ガラスの浜で休憩

濁ってしまいました・・・・。2

Kさんが来て下さったのに、海が濁ってしまいました。
NEW漁礁へ行ったけど、上の方しか見えず・・・・。
後半は、浅いポイントへ!
濁ってて2
濁ってて
何とか見えますか〜?
動画も一応アップしますが、濁ってます

早く回復するのを祈りつつ・・・・

根本海岸3

根本海岸へ行きました
バス停

他にも撮りましたので、
後は、Zorgでごらん下さい。

NEW漁礁3

今年2月に落として設置?した、NEW漁礁
コンクリート表面は、フジツボで覆われ、
魚達も沢山やって来てる!!
後何年したら、ソフトコーラルが生い茂る
立派な漁礁になるんだろう?!

休業日のお知らせ(改訂版)2

ホームページのトップにも書きましたが、
休業日の予定を連絡致します。
6月20日(土)←すみません、法事が入ってしまいました
6月24日(水)
6月30日(土)〜7月8日(水)です。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

また、夏のご予約が少しずつ入ってきました。
誠にありがとうございます!
7月19日、20日、30日、31日、は
定員に達し、予約を閉め切らせて頂きます。

皆様もどうぞお早めに御連絡下さい、
お待ちしています。

Digital Photo Organizer Zorg に参加しています。
こちらにも写真をアップしていますので
どうぞご覧下さい。
アドレスは→ http://www.zorg.com/photo/kumako/
です。
このコミュニティ、他の方の写真のクオリティーが高いので
結構刺激になります!!

初挑戦!5

本日のゲストは、
スキンダイビング初挑戦のS様とT様。
マスクもスノーケルもフィンもスーツも
全て初めて。勿論、潜るのも!!
でも、なかなか、どうして!?
結構行けてると思いませんか!
初ダイブ
−1m
光のシャワー
ちょっと慣れれば直ぐに上手になりそうですね。
次回は耳抜きに挑戦しましょう!

梅雨でも4

こういうのは、
風情があって良いかも。
深々と
謙虚
沁み入る
雨のダイヤ
最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ