あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

July 2009

来訪者クィーン5

キングが「Kモ」様なら
こちらは、クィーンのK様!
キングの座を脅かす勢いで通って頂き
本当に有り難うございます。
館山、坂田の海の中を
ずーっと見続けて行きましょう!!
SDIM2044
まつばすずめ
SDIM2046
SDIM2049
SDIM2054
漁礁のかごかき
魚達と

ちょっと冷たい4

2年ぶりにお越し頂いたY様。
前回より息が長くなっているように感じたのは
kumakoだけではなくて、Yさん自身も!
深い所が冷たくなければ、もっと行けましたね!
温かい時にまた是非お越し下さい。
根の
ロープに
Yさん
漁礁の上

さすが地元の子5

今日は、地元のSちゃんとTちゃん!
最初は緊張気味だったけど、
直ぐに慣れて、潜れるように!
さすが地元の子、海育ち。

帰ろうと言わなければ、日が落ちるまで
潜り続けるかも?!
スタミナも南房総仕込みでした!

シーグラスもタップリ拾ってお持ち帰りです。
M0012260
M0012242
M0012289
M0012276
M0012288
M0012278

FreediverM in Ashibiyo-ra!!5

久しぶりのMっちゃん!
華麗な潜りは更に研ぎ澄まされ、
ファインダーに映る姿は神々しい!!
NEW漁礁の奥深くに潜るのには、
kumakoはとてもついてゆけない・・・・。
昇
Mさん
ライン確認中
フリーダイバー
不思議な空間
迷路
漁礁探検
くぐる
探検中
水中職人
漁礁の形
奥へ
カヤック待つ水面へ
流れ有り
ベンチ1
ベンチ3
ベンチ2
「あしびよーら水中専属モデル」になって頂いたので、
ベンチに座ってポーズをとってもらいました。
水深12mなのに、水の中で無い様な・・・・
不思議な写真に仕上がりました。

強風止まず5

海の日はダブルヘッダーで
ひさしぶりのH@Kさんとヤックダイブ!
午後になっても風は止まず、
カヤックがひっくり返りそうでしたが、
勘を取り戻すように一生懸命潜りの感触を
確かめていらっしゃいました!
今度は調子の良い時にNEW漁礁へ行きましょう!
H@K2
雲間から西日
H@K

強風特訓の成果!

先日の海の日、I様と奥様、I様のお友達2名の合計4名で
シーカヤック体験に来て下さいました。
2日間でご予約頂いたので、初日は練習、
2日目はショートツーリングの予定でしたが・・・・、
強風の中
強風の中2
1日目は、パドルも飛ばされる程の強風!!
思う方向に行けず、風に吹かれてどんどん流されます。
それでも少し慣れてきたところで、頑張って隣の浜に到着。
帰りは向かい風に覚悟を決めて、何とか戻ることが出来ました。
M0012128



そして翌日
皆様の願いが叶ってべた凪!!
昨日とは違いすいすいカヤックは進みます。
今日は凪
昨日の特訓?!のお陰で、皆さんとても上手く漕げるようになり、
スピードの早いこと早いこと!
一気に灯台まで到着してしまいました。
灯台到着
灯台見学
時間にも余裕が出来たので
上陸して灯台見学。
展望台で漕いで来た軌跡を確認したら「シーグラスの浜」まで戻り、
上陸して礒遊びタイムです。
礒遊びタイム
今回の代表のI様は、全盲の方ですが、
「眼の不自由な方」などとお呼びしてはいけないと思う程、
自由に何でも出来るのです。
「山登り」や「スキー」もされるアウトドアマンなので、
カヤックを漕ぐ事など何の問題もありませんでした!
浮遊中
ウニの感触
浮かんで、波の音を聞きながら
海の浮遊感を楽しんだり、
ウニの感触に驚いたり・・・・。
普通でも、簡単に歩けないデコボコの礒場を
前の人の肩に触っていれば、1つも転ばずに歩く姿は
感動すら覚えました!!
kumakoがそれを真似して、眼をつぶってやってみましたが、
恐くて出来ませんでした。
見えるのに不自由なのは僕の方かもしれない・・・・。
I様のお陰でとても勉強になりました、ありがとうございます!!
快漕中!
「海のことも色々挑戦したい」と笑顔で語っていたI様、
次回はスキンダイビングに是非いらして下さいね!

flickr.com3

flickr!にもアップしてみました。
SDIM0906
英語なので、良く解りませんが・・・・・。

目の前の美しさを確認中3

日没の海
SDIM1856
SDIM1853

館山だって!!5

ハワイがあまりにも素晴らしかったので、
惚けてしまいそうですが、
本日は、御新婚のK夫妻がゲスト!
気を取り直して、夏が近づいて来た館山の海へヤックダイブ!
ハワイの海も館山の海も1つに繫がっているのですから!
生き物もふえて賑やかになったここも素晴らしい。
梅雨曇りの予報が外れて晴れになり、
凪の素敵な海でした〜
そろそろ、梅雨明けの予感、
あしびよーら書き入れ時突入です・・・!
観察
初夏の海
怒るクマノミ
えい
睨むクマノミ
ねんぶつ
M0012031

あしびよーら in HAWAII5

先日まで、休ませて頂いて
ハワイ島「ビッグアイランド」へ行ってきました!
イルカと泳ぎ、4000mの山へ登り、パーマカルチャーを体験し、
パワースポットを感じながら物凄い大自然に圧倒されてきました!!
水中写真、陸写真、動画と沢山撮ってきました!が
あまりに多すぎて、整理出来ずにいます・・・・・。
(写真、約2000枚!動画30分以上!)
少しずつ紹介していきますので、見に来て下さい〜
Zorgの方に多くアップしますので、
隣のバナーもクリックして見に来て下さいませ。
SDIM0052

SDIM0652
SDIM1034
SDIM0887
SDIM1396
SDIM0836
SDIM0853の2
最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ