あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

December 2009

あしびよ〜ら水中写真部!5

写真を一緒にお勉強しているHさん、
2度目のご参加です。
素潜りの基本練習の後は、やはり撮影会!
前回は海況が悪く、えらく濁っていましたが
今回は透き徹った海!!
ファインダーから目を離さず、
一心不乱に撮りました。
SDIM3287
SDIM3288
SDIM3293
SDIM3298
SDIM3300
SDIM3312
浅瀬の海は、太陽の光も良く届き色も鮮やか!
光のラインが美しいです。
SDIM3329
SDIM3314
SDIM3339
SDIM3331
Hさんが上の画像の時に
撮った写真がこれ↓
R0013986
流石!
目のつけどころが違う、すてきな1枚ですね!
(Hさん、掲載させて頂きました、ありがとうございます。)
SDIM3340
SDIM3345
綺麗でしょう!!
「あしびよーら水中写真部」を作りたいです!
出来たら部員を募集しますね。

実は、昨日の時点で水温が22度!!
黒潮が近づいている関係なのか
海がとても暖かいです。
気温より5度以上も高いと、
お風呂に使っているみたいです(多少誇張しています・・・。)
寒いのをちょっとだけ我慢すれば
こんな美しい海に出合えますよ〜
まだ行けます、お待ちしていますね〜

アウトドアな若者5

あしびよーら」に遊びにきて下さる方の
平均年齢を下げてくださる若人のTさん!
沢登りをしたり、カヤックをやったり、野宿をしたり!
アウトドアな彼は将来有望です!!
今日は、海の中の大自然を体験です。
R0013876
R0013891
R0013900
R0013892
R0013904
いい感じですね〜
これからもっとアウトドアな感覚を研ぎ澄ませて下さい、
期待しています。

シーワールドドルフィンダイビング!5

平日、あしびよーらの仕事がない時は、
鴨川シーワールド
ドルフィンダイビングの仕事も担当しています。
10月のある日、マルティーヌさんから予約を頂き
イルカのプールに潜ってきました!
SDIM3194
まずは、イルカとフレンドリーになって〜
SDIM3211

SDIM3204
SDIM3214
SDIM3220
プールのイルカは
人に慣れているのか、近くで、観察させてくれます。
写真もアップで!!
SDIM3257
SDIM3271
水槽の中なので
一般のお客様からはダイバーも見られてしまいます・・・・。
興味のある方は、
運営している須賀さんのホームページ、
ドルフィンダイビング」をご覧下さい。
最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ