あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

August 2010

巨大ウミウシ発見?!5

巨大ウミウシ発見!?
30センチ以上はあったかな〜
SDIM5023
SDIM5035
SDIM5038
SDIM5029
SDIM5030
SDIM5033

仲好し家族5

夏の日に戻って、
ヤックダイブ日和!
Kファミリーをご案内しました。
SDIM4958
午前中は、器具の使い方をマスターして、午後はカヤックでポイントを変えながら潜ります!!
SDIM4976
SDIM4990
SDIM4998
SDIM4986
SDIM4995
家族で水中記念写真で〜す!!

神輿もダイブ!5

地元、坂田の祭りは
神輿も海に入ります。
膝位までなんて、優しいものでなく
担ぎ手が溺れる位まで行っちゃいます!!
神輿が痛んでたまったものではないですが、
そこが坂田の心意気!
神輿とダイブしたくて担ぎに来る人も沢山いる位です。
IMG_0069
IMG_0050
今年は、あのk-1選手も担ぎに来てくれて、迫力満点でした。

大荒れで濁り・・・1

先日の赤潮のせいなのか、
この日の海はとても濁ってみそ汁状態。
3m先も見えません・・・・。
しかも、この時期には珍しく北風?!
この夏のワースト天気になってしまいました
久しぶりのY様が、友人のK様を連れて
せっかく来て下さったのに・・・
本当に申し訳ありません。
写真を撮ってもこの通り
SDIM4950
SDIM4952

それでも、笑顔で潜ってくださった、Y様K様
ありがとうございました。
これに懲りず、リベンジお待ちしています。

べた凪の日5

この日は、朝から全くの無風。
館山湾がまさに鏡が浦になり、べた凪!!
SDIM6139

水面に映った自分の姿が重なって不思議な感じです。
SDIM6154
SDIM6194

真鶴で練習されているM様のバージョンアップした
潜りを拝見しながら、波の無い海を潜りました。
SDIM6200
SDIM6202
SDIM6201

最後には赤潮??も発生。
海が赤く染まってしまいました。
SDIM6235

海を感じる。5

視力を使わない文化の方は、やはりすごい!
強風で荒れた海の中をものともせず、
スキンダイビング初挑戦!
潜行ロープで3mの海底に挑んで行きました。
透明度が悪くても、大きな海の広がりを
感じることができるのは、
目を頼らないからこそ!スバラシイです。
SDIM4879

漁礁探検!5

来訪キング夫妻と漁礁探検!
海に沈んだコンクリートは
まるで海底都市か、海底遺跡の様・・・・。
SDIM4810
SDIM4814
SDIM4825
SDIM4828
SDIM4831
SDIM4835
SDIM4841
SDIM4843
SDIM4845
SDIM4851
SDIM4859
SDIM4865
SDIM4868
SDIM4869
カゴカキダイの群れも圧巻!
SDIM6093
SDIM6094
バブルリング成功!太陽の光と重なるととても美しいですね〜
SDIM6095

夫婦で楽しめる日を目指して5

初めてお越しのT夫妻。
普段は伊豆とかへ行っていらっしゃるとの事。
「潜れるようになりたい」と言うご主人のリクエストで
お越し下さいました。
海へ入ると、奥様はとても上手なスキンダイバー!
水を得た魚のようにスイスイ潜っています。
SDIM4778
SDIM4779

ご主人も、負けずに練習していかれました。
SDIM4787

最後の方はジャックナイフのコツを掴み
水中の世界へデビュー出来ました。
奥様と一緒に潜れる日ももうすぐですね!

ブルーのスーツ5

この日は、1年ぶりのW&WカップルとフリーダイバーのI様。
I様のブルーのウエットスーツが綺麗です!!
SDIM6062
SDIM6056
SDIM6069
SDIM6065
SDIM6070

魚が沢山!5

来訪クィーンK様とヤックダイブ。
夏になり、水温の上がった海には
魚が、沢山になってきました!
漁礁もカロウ根も!!
ビッグなツノダシもやって来ました。
さぁ!夏はコレからですよ〜
SDIM6048
SDIM6026
SDIM5999
SDIM6007
SDIM4732
SDIM4738
最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ