あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

July 2011

7月の休業日

いつも ごらん頂き、
ありがとうございます。


遅くなりましたが、7月の休業日のお知らせです。

 7月24日(日)

kumako写真の勉強の為、
1日休ませて頂きます。

夏の盛りに、大変心苦しいですが、
なにとぞご理解頂けますよう、
よろしくお願い致します。

水着で潜れるのは5

海女でもある、ふぅちゃんが
沢山練習して
海にいつも入ってて
イルカとも仲が良いから。

館山の海はそれでも結構冷たいです。
普通の人は、水着で長く入っていられません。
ウエットスーツを着ましょう!
怪我も防止出来ます。
安全です。
SDIM0219
SDIM0237
SDIM0834
#DP1
#DP1
#DP2s

黒潮    #DP1 #DP2s5

連休初日
午前中は台風のうねりも入って
濁って、冷たかったのに、
午後の海は突然澄んで蒼い海に?!
ほんの数時間で黒潮が奇麗にしてくれたみたいです。
しかも、温かい!
暖流が入ると海がこうも変わるとは。
短い間でこんなに変わるのは
kumakoも経験した事がなく、
驚きました。
SDIM0911
SIGMA DP2s

透明度20mの海は素晴らしい〜
でも、
その分流れが強く、川の様。
アンカーリングも一苦労でした!
SDIM0905
SIGMA DP2s
SDIM0235
SIGMA DP1

こんな日は、
カヤックで休憩しながら
ゆっくり行きましょう。

魚礁らしくなってきました #DP2s5

ポイントの1つ、沖の魚礁。
海に沈めてから、そろそろ2年半位になるのだけれど
ソフトコーラルとかが沢山茂り
だいぶ、魚礁らしくなってきました!
ふぅちゃんみたいにスリムでないと
くぐれない〜かな・・・・。
SDIM0789
#DP2s

イナダ、ブリ!?5

夏になるとやってくる、
イナダの群れ。
まだ、ワカシのサイズでした。
水中モデルになってくれてる、
ふぅちゃんとワカシの群れを追っかけます〜
勿論、早くて追いつかないけどね
SDIM0855
SDIM0854
SDIM0853
写真は全てSIGMA DP2sで撮影!!

連休前5

12日の海は奇麗でした!
SDIM0749
SIGMA DP2s
SDIM0173
SIGMA DP1

県内からお越しの
S様とK様。
Kさんは、kumakoのロングフィンで試し中!
更にグレードアップしてしまうかも〜

夏の海で5

練習中です!!
SDIM0101のコピー
SDIM0663のコピー

梅雨明け!5

空と海の中の様子が、
「夏っ!と言う感じ」だと思ったら
やはり梅雨明けでした。
昨日は、地元のSさん。
10年のブランクも何のその、
良い感じで潜っていらっしゃいました。
SDIM0603



夏に向けて本格始動 GO!!5

熱い日が続きますが、
海の中は涼しいですよ〜

あしびよーら!
本格始動です。

Freediverの I様、
モノフィンで練習中!
華麗です。
SDIM0386

最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ