あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

August 2011

祈り    #DP13

閉息で海中に望む

海に祈る

_SDI0346


freediver moto SIGMA #DP1x

貴重な海3

館山、坂田の海は
美しく豊かで
素晴らしいと思います。
この貴重な自然を
守りたい。
_SDI0216
_SDI0263
_SDI0293
_SDI0400

8月の休業日をお知らせ

いつもごひいきにしてくださっている皆様、
覗き伺っていてくださる皆様、
ありがとうございます。

8月は、地元坂田(バンダ)の祭りがあります。
例年通り、休業とさせて頂きます。

8月20日(土)と21日(日)連休

よろしくお願い致します。

2日目も!?   #SIGMA #DP1 #DP25

7日に続き8日も、
沖の魚礁は凄いことになってました!
_SDI0243
イワシの大群とイナダの大群のバトルが一夜明けても続いています。
_SDI0227
イワシの大群が一瞬で消えて、その直ぐ後に
背後から突進してくるイナダの群れの轟音が凄くて
思わず首を竦めます。

_SDI0169
_SDI0232
魚礁の下に潜んでいる巨大なスズキの群れも
イワシに吊られて浮上しています。
なんか興奮しているみたいです。

透明度が素晴らしいこんな日は、
魚礁の巨大な様もよく見えます。
_SDI0270
_SDI0263
まるで海底要塞か、
海に沈んだ遺跡みたいです。

上から、#DP1X #DP2X #DP2X #DP1X #DP1X #DP1X

すごい日!  #DP1 #DP25

台風のウネリが残っていたので、
浅い所はニゴニゴ(ひどい濁り)で、
あまり期待をせずに海へ出ました。
ところが!
ナント透明度は20m以上!!

_SDI0058


初参加のMさんとSさんのお2人は、
「竜宮城のようですね!」
と言ってくれました。
(実際の竜宮城がどんなか知りませんが)

_SDI0046





午前中の海が良いと、午後は濁る事が多いのですが、
今日は午後も素晴しい透明度!!
しかも、今まで見た事の無い量の膨大なイワシの大群と、
それにアタックするイナダの大群
それはそれは、ビックリです

_SDI0197


_SDI0136



透明度が良いのに、
イワシの群れが濃過ぎて、
漁礁が全く見えません!

イワシを追う、イナダの群れの凄さ!
水面で浮き上がって来たイワシを待つ、カモメの群れ
とにかく、イワシが黒い壁のようでした。

_SDI0048


水族館などでは見られない、
迫力の凄さに、圧巻でした。
映画、Deep blueさながらのシーン!
すっかり午前中の様子は、午後のバトルによって
上書きされて、忘れてしまった程です。

_SDI0172


イワシ達、自然の壮大なスペクタクルに
すっかり魅了されてしまい、
時間を忘れて遊び過ぎました。

写真は、上から4枚と最後はDP1X、5枚目のみDP2X

南風になって   #DP1X5

南風になって
夏が戻ってきました。
SDIM0005
SDIM0003
流れの強い沖の根へ、果敢に挑みます!
SDIM0004
上流から、ふぁふぁ流れてくる
ミズクラゲボールをキャッチ!!
SDIM0012
SDIM0015
毎年、年に一度この時に来てくださるWさんとWさん。
今年はkumakoの写真展に来てくれたので、
1年ぶりではないですね。
今年もありがとうございました〜


SIGMA DP1X

MちゃんとOさん

お誕生日に来てくださった、O様が
急遽もう一日、
しかも、お友達を連れて来てくれました!!
今日は、あしびよーら専属モデルのMちゃんが来る日。
Mっちゃんのエレガントなフリーダイブを見られます。
SDIM1201
SDIM1185
お友達のK様ロングヘアーの女性は海に潜るといい感じです。
SDIM1210
SDIM1193
Mっチャンが静かに潜ると、
ホンソメワケベラが掃除させてくれと、
寄ってきます。
午前中は、風が強くてカヤックが出せませんでしたが
午後、風を待って何とか沖へ。
頑張ったかいあって
イワシの大群に遭遇!
圧巻でした。
SDIM0399

記念日に   #DP15

初参加のO様。
ご自身のバースディの日に、
自分へのプレゼントとして
この日を選んでくださいました!
坂田の海も
それにお答えするかの様に
予報が外れ、
凪で透き通った海でした〜
SDIM0373
SDIM0388
SDIM0392
帰る頃には、素晴らしい入道雲が!
夏ですね〜


全ての写真、#DP1 にて撮影

世界大会へ向けて!   #DP1 #DP25

Mさん練習中。
Mさんは、ノーフィンの選手なので
素足です。
SDIM0324
SDIM1064
SDIM1044

上から #DP1 #DP2 #DP2

作品販売の告示〜!5

地元ご出身の写真家と一緒に
勝浦のカフェソラーレさんで、
額装作品を展示販売しています!
SDIM1007
販売しているのは、
上の写真の右側の、作品2点です。
ポストカードも販売しています。
SDIM1013
千葉県勝浦にお越しの際は是非お立ち寄りください。

もう1つ告示!
鴨川のカフェカルトーラさんでも、
ポストカードを販売しています〜!!
とても居心地の良いカフェですので、
とちらも是非〜
SDIM1015
最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ