海中鯉のぼり?本日は初参加のYさんとヤックダイブ。出発の準備をしていると某大学フィールドセンターのM技官様が「いつもの漁礁に珍しい生き物がいるよ!!」と教えてくれました。どんな魚か特徴を聞いても教えてくれない・・・。「あやしい〜?」と思いながらカヤックで到着、kumakoがアンカーリングの為先に潜ると!たしかにいたー!!ププッ!「見えたの?何々?」潜れば解る、確かに珍しい。見事に泳ぐ鯉のぼり海中に泳ぐ可愛い鯉のぼり達でした!!水の中では上手に泳げないのでは?と思いきや少しの潮の流れでも見事に揃って泳いでました。「♪♪ふーかく泳ぐや鯉のぼり♪♪」と思わず水中で歌ってしまうほど。








せっかくですので記念撮影会をすることにしました。海中鯉のぼり?2鯉のぼりと1尾ひれをつまんでポーズを取ったり、口の穴から覗いたり、結構楽しませてもらいました。鯉のぼりと一緒に撮るとまるでスカイダイビングしてるみたいな感じですね。鯉のぼりと25月5日は5月の拙句、ゴールデンウイークにまだ余裕がありますので「海中鯉のぼり」を見に潜りにお越し下さい、お待ちしています。

お客様各位、GW明けの5月8日〜5月14日まで研修の為休業させていただきます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。