あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

南房総

ジンベエと一緒に潜りましょう!!5

皆様、ご無沙汰しております。
また、「あしびよーら」の事をいつも気にかけて下さり、
ありがとうございます。

地元のフィールド「坂田」での営業再開はまだですが、
隣の波左間漁業組合のイベントに、アルバイトで雇って頂きました。
ジンベイと一緒にスキンダイビングが出来ます!!

詳細は、こちらです↓
「波左間漁業組合イベントのページ」

11月4日までの期間限定、トライアル企画ですので、お早めにお申し込み下さい。
お申し込み、お問い合わせは、波左間漁業協同組合までメールをお願いします。

アドレスは、こちら↓
hasamakumiai@yahoo.co.jp


(※ 天候やジンベエザメの都合で中止する場合がありますので、ご了承下さい。)

さっき、速攻で写真を撮ってきました、今朝のジンベエの様子です。
_SDI6781
_SDI6779
_SDI6743


ここにも作品をアップしています

http://www.flickr.com/photos/69479141@N04/

旅の終わり #DP1

ツバメウオがやってきました。
まるで、ここが旅の終わりの様に。
_SDI1421


#SIGMA #DP1X

9月休業日のお知らせ2

いつもごひいきにしてくださっている皆様、
覗き伺っていてくださる皆様、
ありがとうございます。

9月の休業日をお知らせ致します。


2日(金)〜4日(日)
9日(金)〜11日(日)
25日(日) です。


どうぞよろしくお願い致します。

祈り    #DP13

閉息で海中に望む

海に祈る

_SDI0346


freediver moto SIGMA #DP1x

貴重な海3

館山、坂田の海は
美しく豊かで
素晴らしいと思います。
この貴重な自然を
守りたい。
_SDI0216
_SDI0263
_SDI0293
_SDI0400

8月の休業日をお知らせ

いつもごひいきにしてくださっている皆様、
覗き伺っていてくださる皆様、
ありがとうございます。

8月は、地元坂田(バンダ)の祭りがあります。
例年通り、休業とさせて頂きます。

8月20日(土)と21日(日)連休

よろしくお願い致します。

2日目も!?   #SIGMA #DP1 #DP25

7日に続き8日も、
沖の魚礁は凄いことになってました!
_SDI0243
イワシの大群とイナダの大群のバトルが一夜明けても続いています。
_SDI0227
イワシの大群が一瞬で消えて、その直ぐ後に
背後から突進してくるイナダの群れの轟音が凄くて
思わず首を竦めます。

_SDI0169
_SDI0232
魚礁の下に潜んでいる巨大なスズキの群れも
イワシに吊られて浮上しています。
なんか興奮しているみたいです。

透明度が素晴らしいこんな日は、
魚礁の巨大な様もよく見えます。
_SDI0270
_SDI0263
まるで海底要塞か、
海に沈んだ遺跡みたいです。

上から、#DP1X #DP2X #DP2X #DP1X #DP1X #DP1X

すごい日!  #DP1 #DP25

台風のウネリが残っていたので、
浅い所はニゴニゴ(ひどい濁り)で、
あまり期待をせずに海へ出ました。
ところが!
ナント透明度は20m以上!!

_SDI0058


初参加のMさんとSさんのお2人は、
「竜宮城のようですね!」
と言ってくれました。
(実際の竜宮城がどんなか知りませんが)

_SDI0046





午前中の海が良いと、午後は濁る事が多いのですが、
今日は午後も素晴しい透明度!!
しかも、今まで見た事の無い量の膨大なイワシの大群と、
それにアタックするイナダの大群
それはそれは、ビックリです

_SDI0197


_SDI0136



透明度が良いのに、
イワシの群れが濃過ぎて、
漁礁が全く見えません!

イワシを追う、イナダの群れの凄さ!
水面で浮き上がって来たイワシを待つ、カモメの群れ
とにかく、イワシが黒い壁のようでした。

_SDI0048


水族館などでは見られない、
迫力の凄さに、圧巻でした。
映画、Deep blueさながらのシーン!
すっかり午前中の様子は、午後のバトルによって
上書きされて、忘れてしまった程です。

_SDI0172


イワシ達、自然の壮大なスペクタクルに
すっかり魅了されてしまい、
時間を忘れて遊び過ぎました。

写真は、上から4枚と最後はDP1X、5枚目のみDP2X

南風になって   #DP1X5

南風になって
夏が戻ってきました。
SDIM0005
SDIM0003
流れの強い沖の根へ、果敢に挑みます!
SDIM0004
上流から、ふぁふぁ流れてくる
ミズクラゲボールをキャッチ!!
SDIM0012
SDIM0015
毎年、年に一度この時に来てくださるWさんとWさん。
今年はkumakoの写真展に来てくれたので、
1年ぶりではないですね。
今年もありがとうございました〜


SIGMA DP1X
最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ