April 15, 2007

久しぶりです

O.K.です。
Kさんお元気ですか?
お久しぶりですね。仕事の方もう慣れましたですか?
Kさんのblogを見てなんか新鮮でいいね、っと思った。
是非黒帯を取って、そしてまた一緒に稽古しましょう。こちらも負けないように頑張ります。家族にもよろしく。がんばってね。!  

Posted by ashihara_gifu at 18:11

April 14, 2007

押忍!

SBTです。Kさん、バンクーバーでの生活には慣れましたか?
稽古もできるようになってよかったです。これかも、お互い頑張
りましょう。                 押忍  
Posted by ashihara_gifu at 21:53

カナダでも…、

押忍。Sです。
日本はすっかり葉桜です。バンクーバーでも捌きを稽古出来るなんて感慨深いものがありますね!いつか出稽古行ってみたいです!
岐阜支部とバンクーバー支部でいろいろ交流出来ると楽しいですね!
  
Posted by ashihara_gifu at 19:34

初稽古 in Vancouver

今日、稽古してきました。先生は、6年前にルーマニアからカナダに移民したそうです。お互いに英語は、母国語でないけど「捌き」を通じて心で解りあえたような気がしました。
移動稽古がなく、基本の後、いきなり捌きの練習をしました。前蹴りを1ラウンド(1分間)捌く練習を交代で(攻撃側・捌き側)3ラウンドずつしました。その後、突き、廻し蹴りと同様の練習をしました。次は、ミットを使った蹴りの練習をしました。最後は、型の練習で初心の型2?を練習しました。
「捌きは、テクニックで力はいらない」「足をバタバタせずスムースに移動すること」「リラックス・リラックス・リラックス」と言われました。
来週から毎週木曜に練習する事になりました。
では、また。NOBU 押忍
  
Posted by ashihara_gifu at 15:08

April 13, 2007

敷島の・・・

 ”敷島の 大和心を人問わば 朝日に匂ふ 山桜花 ” NOBUチャン バンクーバーの街角の桜木の写真をありがとう。でも桜は日本で見てこそ・・という大和男児の君の思いが伝わってくるようだよ・・。 やっと稽古にありつけるようだね。また感想を聞かせてください。 押忍  
Posted by ashihara_gifu at 22:53

押忍 in Vancouver

82d344a5.jpgNOBUです。ようやくバンクーバーの先生と連絡がつきました。道場は無く、先生の住んでいるコンドミニアム(マンション)にジム施設があり、そこで練習するらしいです。「明日、軽くやってみるか」と言われ1ヶ月半振りに練習ができることになったのでとても嬉しいです。また報告します。乞うご期待!押忍
桜の写真は、2週間前に自宅の近所で撮影したものです。  
Posted by ashihara_gifu at 12:49