April 26, 2008

Canadian karateを発見

53233d59.jpg昨日、配達の帰り道にCanadian karate 道場を見かけました。
看板のKARATEのフォント、何故か東洋系のものは、全てこのフォントが使われてます。中をのぞいていたら、きれいな道着を着た白人女性がでてきて案内をしてくれました。KARATEと看板をだしているけど少林寺拳法だそうです?!
ちなみにバンクーバーは、美人が多いと有名らしいです。。

それでは、また 押忍 NOBU
  

Posted by ashihara_gifu at 03:32Comments(0)

April 14, 2008

待ちに待った春!!

ed251ee2.jpgやっとバンクーバーにも春がやって来ました。バンクーバーでも桜をあちこちで見かけますが、日本と違って一斉に咲くわけでないんです(不思議)。だから、しばらく桜を楽しめます。残念ながら。。花見は、こっちの法律でできません。公共の場でお酒を飲めません。しかし、聞くところによると水筒に忍ばせてやってるらしい。。聞いた話です!!
写真は夜8時頃、仕事の帰りに立ち寄り撮ったものです。高台の普通の住宅街で(留学当時から好きだった場所)向こうに見えるのがダウンタウン(僕が住んでるところ)その向こうの山々には、スキー場があります。また、ダウンタウンと山々の間が海です。今日は、奥さんとその海(Coal Harbour)にクルージングに行きます。
ちなみに海上では、お酒が飲めます!!
みなさんは、お花見やりましたか?

それでは、また.. 押忍
NOBU  
Posted by ashihara_gifu at 03:06Comments(0)