芦原会館神戸支部の稽古日記

新国際空手道芦原会館神戸支部の稽古ブログです!

令和2年7月10日(金)合同稽古

 本日の少年部は小学校低学年~幼稚園児が主のため、基本稽古と前屈立ちの移動稽古を反復して行いました。下半身の土台作りは地味ですが、参加者全員頑張ってくれました。
 一般部は、学生の定期試験前で、参加者は少なかったですが、基本稽古、移動稽古、ステップワークの稽古後、本日より対人の捌きの稽古を再開しました。
 マスク着用で、湿気の高い中、呼吸困難にならないように、ゆっくりと丁寧にポジショニング、崩しをチェックしました。
 これから、暑い夏が来ますが、無理をせず、たっぷり汗を流して行きましょう。押忍。
DSC_0503
DSC_0506

令和2年7月1日 少年部、一般部合同稽古

 本日は、緊急事態宣言が解除になってから丁度、1ヶ月後の合同稽古でした。
 参加人数は、まだ以前の3分の1程度ですが、基本稽古、前屈立ちの移動稽古、各ステップからの打撃練習と基礎の稽古をみっちりと行い、たっぷり汗を流しました。
 7月も慌てず、ゆっくりと基礎の稽古を行いますので、まだ、復帰されていない方も安心して参加して下さい。 
 また、今月は入会金無料のキャンペーン月ですので、新たに空手を始めたい方、再開したい方は、是非お越しください。

稽古再開のお知らせ(6月1日~)

 一般部会員様、少年部会員様、保護者様


 日頃より、芦原会館神戸支部の運営に、ご理解ご協力いただきありがとうございます。

 この度の緊急事態宣言の解除に伴い、6月1日、月曜日より通常の稽古体制を再開いたします。

 稽古に参加される際は、咳、熱等の諸症状がないこと、マスクを着用すること、道場の出入りの際は備え付けのアルコールで消毒すること等感染対策を徹底していただくようお願いいたします。

 換気、間隔等には、十分配慮し、かつ、当面の間は、対人稽古以外のメニューといたします。

 尚、休止期間中の4月、5月分の会費の返金については、個別に金額、時期等についてお話しさせていただきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。押忍。


    令和2年5月26日 芦原会館神戸支部事務局
告知
好評につき、無料体験稽古キャン
ペーン実施中です☆☆☆
(少年部は、なんと最大1ヶ月)
プロフィール

芦原会館神戸

QRコード
QRコード