芦原会館神戸支部の稽古日記

新国際空手道芦原会館神戸支部の稽古ブログです!

令和6年5月31日(金)少年部・一般部合同稽古

 本日は、6月23日に行われる昇級審査の事前審査を少年部、一般部それぞれ行いました。
 基本の突き、受け、蹴り、前屈立ちの突き、蹴り、肘打ち、蹴りパンチコンビネ一ション、型等について、本審査時によりレベルアップして受けれるよう、各自の修正、課題についてアドバイスしました。
 より正確に、より速く、より力強くレベルアップできるよう精進していきましょう。押忍!              IMG_2916
IMG_2917
IMG_2919
IMG_2918

令和6年5月17日(金)少年部・一般部稽古


【少年部】
初心者チームと熟練者チームに分け、
基本
突き・受け・蹴り

移動稽古

最後に各自の型の稽古


【一般部】
基本

移動稽古は前手からのパンチ、後ろ手から、スイッチしながらのそれぞれのパンチ
以上3種類のパンチを、その場、前進しながら、後退しながらでの稽古


テクニックは、移動でやった3本突きからサイドに入りパンチ・蹴りに繋げるパターン
相手右パンチに対する型の動作による受け返し、
次は右前蹴り、前に降ろして右パンチに対する受け返し。
クロスにパンチを打ち込んで後ろ蹴りに繋げるパターン。
右ローからサイドに入り制圧等の稽古をしました。

本日は稽古参加者が多く活気があってよかったです。

これから暑くなってきますが、体調を崩さないよう頑張りましょう。

IMG_2904


IMG_2905


IMG_2906


IMG_2907


IMG_2912


IMG_2913

令和6年4月17日(水) 少年部稽古

寒さも落ち着き、穏やかな気温になってきました。
本日の少年部は基本・移動稽古の後、下突きやフックのコンビネーションを練習しました。
ラストは正拳突きで締めました!
DSC_0092
告知
好評につき、無料体験稽古キャン
ペーン実施中です☆☆☆
(少年部は、なんと最大1ヶ月)
月別アーカイブ
プロフィール

芦原会館神戸

QRコード
QRコード