あしはやいさん

wakufuyu   wakub   wakuwaku

当ブログ「あしはやいさん」では、ブラウザゲームのパペットガーディアンプレイヤーである、
くーこが日記を、べぶりひょんが考察を、スカニャーが雑記を、それぞれ別々に書いています。
担当ごとに見たい場合は、上記のボタンからキャラクターを選択してください。

※「あしはやいさん」とは、俊足のバフ効果をくーこ風に言った言葉である。
 「あしはやいさんかけて~」のように使われている。

ご無沙汰しております。
へぶりんが記事で書いてくれたとおり、
肘の痛みがえらいこっちゃになっておりまして・・・。
マウス操作を続けると激痛が;
腕を伸ばすだけで痛いし、フライパン持つと痛いし、
ビールジョッキすら持つと痛い!

でも、麻雀はちょくちょくw
kuko-20151205-02
ロン!の瞬間は楽しいですねb

kuko-20151205-03

kuko-20151205-05

kuko-20151205-04

kuko-20151205-07
負けた時のSSは相変わらずありませんよw

パペガは肘が痛くてやれないってことで、
最近はゲームパッドで遊べる、ダンジョンストライカーってゲームで遊んでます。
kuko-20151205-01
三国無双的な爽快感があってなかなか楽しい。
釣りは魚の一部しか釣れなくて楽しくないけどね!

なんだかんだ言いつつ元気に遊んでおります。
心配してくれてありがとうです♪


 

いやぁ、名前でバレバレだと思いますがラグナロク杯にて本戦に残れました♪
これで3回目、パペガ歴1年半、従者12人にしてはいいほうだと自負しとりますw

しっかしあの武器。実はこの装備あれば本戦いけそうだな、と思って闘技前に
400sで買った(格安の400sで置いてくれてた人ありがとう!)装備だったので
ありがたみはそんなに・・・w と贅沢は言ってられないですな;

rapture_20151129211849
 姉ちゃん、よくやってくれた!

で、ひとつの目標も達成して・・・実はあしはやいさん。
これにていったん休憩となりそうです;

いやぁ、読んでくれてた人には本当に申し訳ないのですが。 
ちょっと重大な理由ができて、引退するわけではけどIN率減ります。
たぶんプラス会員をやめて、闘技と、楽しみにしてるとこのイベント、
あと人に呼ばれたときくらいしか来なくなるかな、と思ってます。 

ちなみに重大な理由というのは、「くーこの肘の悪化」ですw
ヘルにやられてから(記事参照)実はいっこうになおってませんw
ということで、肘に優しいゲームに移動しようかなと。

なので記事更新も、本当に気が向いたときにあるかないか、ぐらいに
なると思います。
(元からそんなたいして書いてないだろってツッコミはなしで!)

と、いうことでこれからはコソコソとw ではまた! 

今月も検証のエサを与えられたので記事にでも♪

ということで、ハロウィンイベントの悪戯な宝箱より

rapture_20151017172939
 まずはシャインピアス。これは特に検証することもないので

rapture_20151017172923
 すっごい白くなるよ!鈴木そのなんちゃらさんだよ!
(いまの若い人って分かるのかな・・・) 

という感想だけ。今回の箱ってこのピアスとグローブのせいで
かなり闘技に影響力のある箱に仕上がってるんだよねぇ。
まぁ、おかげでめっちゃ開けてしまったわけだけどw

rapture_20151017172435
次に麻痺グローブ、これがヤバイ!!
いつもどおり時間測定しに行って衝撃をうけたわ・・・

ノーマル、ハイ、ゾア、ともに麻痺15秒。麻痺書レベルです;

いままでのグローブ、石化も恐怖も毒も時間が短かったから
全然期待してなかったのに、びっくりだ。
むしろいままでのグローブを同じくらい強化してくれ~w

rapture_20151017174710
お次は、てっきり単なる帽子かと思ってたマジックアイテム。
見た目ではあんまり想像つかなかったけど、青緑の魔力を使用。
12ダメ×5の範囲魔法なんだけど・・・

rapture_20151017172621
毒&眠りがついとります。発生は100%ではないみたいだけど、まぁ5HITも
するので発動確率は高いほうかな。

眠り、毒の時間はともに15秒。
黄金の鱗のような永眠はなし。濃霧とかキセルと同じく寝てる相手は起こす。
あと、岩槍の数珠と同じように、若干範囲にはランダム性がある様子。
属性は、これまでどおり100%ずつかなと思ったら自然100%のみでした。

最後にこれ。
そんなもの入ってなかったって人もいるみたいだけど、レアだったのかな?

rapture_20151017172939
マジックアイテム、「ロン」。
見た目からたいしたことないだろうと思って使ってみたところ・・・

01

恐ろしい威力でした!やっばいこれ!w

以上、悪戯も交えての悪戯な宝箱の考察でした~♪
 

サファイア集めでサイコロの消費が酷いんで、
へぶりんのオーブに乗せてもらって、
ホワイトダイス狙いつつサイコロ集めをしてるんだけど・・・
kuko_20151015-01
 
kuko_20151015-02
30分そこそこで5個も取れてウハウハな日もあったり、
1個も出ない日もあるし、波がすごいね。
ホワイトダイス5個取る運をサファイア取る方に使いたいところ。

麻雀にて再び倍満を振り込んでくれた大変男らしいチルさんから、
kuko_20151015-12

サファイア掘りするモチベの保ち方として、
珊瑚の数をカウントするってのを聞いてやってみてる。
手持ちの珊瑚を星の砂に合成してスタート。
kuko_20151015-04


現在・・・
kuko_20151015-14
珊瑚をいくつ取れば出るんでしょうね!
1周で12個の珊瑚取った時とか悲しいね・・・。

サイコロ貧乏なんでチルさんに乗せてもらって周回してたら、
先にサファイア出しやがるしw
kuko_20151015-13
あれか。オバケになったら出るのか!(またそういう事を・・・w)

アームレット作る分も合わせて、あと4個もサファイア要るんだよ。
取れないなら買えばいいじゃない。と言われたけども、

kuko_20151015-05

kuko_20151015-06

ペットのエサ代が切れてエサ買ってあげようと思ったのに、
kuko_20151015-07

kuko_20151015-09

kuko_20151015-08
エサ代すら払えない貧乏だったり・・・。
サファイアのかけらが売れたんでサルのみ連れ出せるようになったけども。

ってことで自力でサファイア取るぞー!4個サクッと取るぞー!
(ここで宣言しても効果あるかなぁ?w)




このページのトップヘ