当店の角質ケアは、その方の生活習慣、歩き方習慣を丁寧にお尋ねして「うおのめ」や「たこ」の原因となっていないかを分析しながら、角質ケアに合わせて、足の整体、インソール、シューフィッティング、Uボードworkを合わせて実施していただきます。

ほとんどの場合は、立ち方や歩き方の習慣が影響することで、うおのめ、たこなどを形成していると考えますので、その習慣を変えることが予防には重要と思います。

今回の方は、長い間、足のお悩みを抱えておられました。
うおのめ、たこ、巻き爪、足関節の痛み、腰痛、膝痛などの痛みなどです。
そこで半年ほど月に1回ご来店いただきフットケアに取り組んでいただきました。


1612964901714

別人の足のように皮膚の状態がよくなられました。
注目していただきたいのは、皮膚の状態と同時に、足の指が伸びて開いていると言うということです。
当店では、このような足と指の状態を作っていくことを、足の整体、インソール、靴、Uボードworkでしっかりと取り組んでいただいています。

取り組むと言っても、基本的には靴を正しく履いていただいて、毎日5分間のエクササイズUボードworkをしていただく程度です。

こちらが、シューフィティングで履いていただいているシューズと作製したインソールです。そのほかに内履きもインソールを使用していただいています。

2021-02-10 22.46.57

巻き爪の同時によくなって来られています。

1612964913560


巻き爪も角質ケアもトータルに足の良くない習慣を改善することが、とても重要となります。


お問い合わせはこちらから


ホームページ https://makizume-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/

長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市新町一丁目127‐10
TEL:0957-73-6555
E-mail:goudouplat@gmail.com