お仕事で安全靴を履いて長時間の作業をされる方です。

しゃがんで身体を曲げたり、重い機器を取り扱ったりと足腰に負担が多い作業となります。
足のアーチも崩れた状態で長時間体重がかかると足の裏の負担、膝や股関節への過度な捻れの動きによって慢性的に痛みになることになります。

しかし、安全靴はそのような長時間労働をしっかりと支えるだけのサポート機能があるかと言えば十分ではありません。

IMG_5751
IMG_5752

IMG_5750
安全靴の特徴は、つま先に物を落とした時に指を守る鉄板が入っていること。そして、溶接の火花で火傷をしづらいように強いアッパーで作られています。
決して足の構造や機能をサポートして、長時間の重労働に耐えられる機能を有しているわけではありません。

そのため、今回、インソールの作製のご依頼いただいた方もこれまでも当店で作製させていただいたインソールを使っていただいておりました。3年以上が経過してインソールが劣化したため新たにインソールを作製にお越しいただきました。

今回のインソールも作業の特徴、現在の膝と腰の痛み、安全靴に不十分な機能を補うことを考慮して作製いたしました。

FullSizeRender

当店のインソールはオーダーメイドで作製いたしますので、作業の特徴やその方の足や身体の特性、靴の機能に応じて作製するインソールです。


お問い合わせは
こちらから

ホームページ https://makizume-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/
長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市白土町1071番地4
TEL:0957-73-6555
E-mailgoudouplat@gmail.com