当店も配送業の方々には日々お世話になっております。

特に長崎市内は平地も少なく、車やバイクでの配送ができず、階段、坂道を駆け上がり下り配送されておられます。
IMG_5825
今回のご相談の方もそのような過酷な地域での配送を担当されています。
足の裏の痛みのお悩みで医療機関からのご紹介で3カ月前にお越しいただきましたので、インソールを作製してご使用いただき足裏の痛みは軽減しておられました。

そして、今回は3カ月後のインソールの点検にお越しいただきました。
やはり業務の過酷さは毎日履いている靴を見ると明らかでした。

IMG_5818

IMG_5817


3カ月で靴は交換する必要がある状態まで傷んでいます。


インソールもかなり傷んでいました。

FullSizeRender


これだけインソールも靴も傷めるほどの負担ですから当然ですが体への負担も同様です。
ご本人からもインソールの効果は感じていただき、しっかりと使用していただいています。


インソールは再調整、補正を行なって、今回は摩擦に耐えられるように今回は天然皮革を表面に付加いたしました。
FullSizeRender
FullSizeRender

このように配送作業などで長時間歩く、走るを繰り返す方は、ご自身の足や身体を守るためには、靴の選択とインソールの使用は必要と思います。

お問い合わせは
こちらから

ホームページ https://makizume-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/
長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市白土町1071番地4
TEL:0957-73-6555
E-mailgoudouplat@gmail.com