ブーツを履きたい」が長く履くと痛みが出現するため、長く履けないとのお悩みでご相談いただきました。

そこで、これまでの足の怪我の既往、歩き方、立ち方、足の状態の評価、足サイズの計測など実施して、今回はこちらのブーツをお勧めしました。

IMG_3446


ポイントは、
◯足首の不安定性があるため、足首を適度に固定してくれること。
◯捻挫癖があるためヒールは高すぎず、ヒール幅があり捻挫癖を予防できること。
◯足部フォルムに合わせて、アッパーを微調整できるように靴紐タイプであること。
◯足趾の自由度を確保するため柔らかめの革であること。
◯足サイズからフィッティングをよくするため、靴サイズは約1㎝の捨て寸であること。
◯歩行をサポートできるインソールを作成すること。

などを考慮して、こちらのブーツの選択となりました。

その後、お客様からお出かけしたとの画像付きでご感想のご報告をいただきました。

IMG_3445

フィッティングも抜群に良く、快適に歩けて、楽しくお買い物が出来ました!」との嬉しいご報告でした。

安心いたしました。ありがとうございます。



お問い合わせは
こちらから

ホームページ https://footcare-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/

長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市白土町1071番地4
TEL:0957-73-6555
E-mail:goudouplat@gmail.com