あした葉 Blog

あした葉では、全ての人が自分の意志で治療、療養の場所を選択し、人間らしい人生を送ることができるように、在宅療養について考えていきます。子どもたちから高齢者まで、全ての人を対象に医療福祉に関する研修、啓発、相談、人材育成、子育て支援など地域医療と福祉のイベントを企画し、安心して暮らせる街づくりに貢献する。

終末期医療、在宅療養、在宅ホスピスに興味のある方待ってますね。 独居高齢者、認知症の人と家族の方、介護に不安のある方はご相談ください。 自分らしく素敵に人生を送りたいと考えています。 尊厳のある最期を追及していきます。

四日市 あした葉 在宅医療 第3回在宅フェア 「たのしい認知症」



7月10日は文化会館第2ホールで認知症のイベント行いました。
あした葉劇団による「認知症あるある」寸劇
村瀬澄夫先生による基調講演「認知症・あなたも私も!」
シンポジュウム「認知症・みんなで見守るために」大府市踏切裁判~見えてくること~
会場には430名の方に来ていただきました。
参加していただいた方、スタッフで協力いただいた皆さんありがとうございました。
              
cb

a

DSC_1429

DSC_1441

DSC_1467

DSC_1559

DSC_1568

DSC_1604


                                                                                      あした葉 伊世

blog3



★ コメント・TBは、全てBlog管理者が読んでから公開される仕組になっております。表示されるまで少し時間がかかりますので何卒ご了承願います。



ゆめのたね放送局愛知スタジオから

昨日、インターネットラジオゆめのたね愛知スタジオで衆力をさせていただきました。パーソナリティーは辻マサルさんです。『まさルンルン』です。明日の地域医療を考える住民の会・あした葉のこと、在宅フェア認知症講座のこと、看取り、最後どう迎えるかを考えて欲しいとお話させていただきました。

あした葉認知症出前講座

4月21日14時~15時30分
西日野町公民館で認知症出前口座開催
三原貴照先生に来ていただき講義願いました。
当日雨にもかかわらず58名の方にお越しいただきました。
芳野仙さん、小林まりこさんにお世話になりました。
皆さん熱心で認知症が吹っ飛んでいく感じです。
三原先生ありがとうございました。
今後も出前講座企画して参ります。あした葉いせ

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
アーカイブ
livedoor 天気
J-CASTニュース
QRコード
QRコード