My Think

起こったこと。思ったこと。考えたこと。 宮本 恵梨菜 - みやもとえりな -

image

今日は南部ロイヤルホテルでの産直市場よってって15周年記念式典に、テーマソングを歌いにやって参りました。
従業員の皆様にはせっかくの懇親会で仕事を思い出させてしまうかもしれないなあと思いつつ笑、皆様の一日一日が笑顔になるよう心をお伝えできたらと思います!
では、リハーサルいってきまーす(^3^)/

image

本気でブログとか自己発信する媒体が向いていないんですよね!
知ってたけど!

公言したらできるかも(*^_^*)
なんてそんな訳ないですね。
ということで、月1ブログ投稿という意味も目的もない目標は無残にも散りまくったわけでした。
(期待してくださった方がもしいらっしゃったとしたら申し訳ないです。)

さて、私は相も変わらず元気で過ごしています。
迷うことも多い人生ですが、なんだかんだと己の選択を信じる他ありません。
皆様も日々ご無理なさいませんよう…

最近驚いたことは、うちの犬がもう今年5歳だということでした。
どひぇーーーー

image

2月投稿忘れてた。
28日だからいけないんだ…!!
最早31日あったところで補えてないけど…!!

まあ、ええか(*^ω^*)(スマイレージ【現:アンジュルム】の曲『ええか』は名曲です)

ということで。


うちのかぼす(犬)は写真が嫌いです。
すぐにへんなかおをします。

image

日頃から携帯が嫌いなようで、飼い主が携帯を触っていると自分が相手してもらえない、と思っているみたいです。
なので、色んなペットブログにあるような、愛くるしく可愛らしい写真はなかなか撮れません。

image

どんなかおやねん。

ある意味で奇跡的瞬間は多いかもしれません。


image

まだまだ寒いですね。
灯油を買うか悩みどころ…

image


お寿司のイヤリング、かわいすぎてお気に入りです。
可愛いアクセサリーはやっぱりテンションあがります。

皆様風邪にはお気をつけて!

明けましておめでとうございます。
お正月もひと段落して、皆様日常が戻りつつある頃でしょうか。
ご多分に漏れず、私もすっかりお正月気分はどこへやら状態です。
新年の目標は立てましたか?
いつも立てたかどうかすら忘れる私ですが、今年はブログの更新頻度を最低月1にしたいなあと今立ててみました。

やりたいことはいくつかあります。
音楽も、勉強も、遊びも…
ブログのタイトルがミスマッチだなあと思う2017年、タイトル通り、発信できそうな自分の考えをもう少しブログで綴れたらと思っています。

ブログとかSNS系って苦手で、あえて不特定多数の誰かに何かを伝える行為と思う節があって、伝えたいことは別にないよとか思ってしまってなかなか筆も進まないわ誰にアピールしてんねんとやたら冷静に見ると恥ずかしい思いをするわで全く更新できなかったのが正直なところです。
でもさ、書くことといえば別段誰かを傷つける内容でなし、考えの端書きのように使えばいいやんって今更気楽になりました。
酔狂なお方たちが読んでくれることもあるでしょうし。

とりあえず、モー娘。’17のライブには行く。とメモしておく。
13期にノックアウトされたので。
あとは今年、歌をもっと皆に届けたいかな。

ほな、皆様また。

IMG_20170106_014916

image

image

犬もこのような寝方をするとは…
手を丸めてるところ初めて見ました

顔がこわいですね

先日土曜日のアナザードリームライブ、お越しくださった皆様、ありがとうございました!
私は相変わらずハッスルして、とにかく楽しませて頂きました〜

何回お色直しすんねん!
がテーマだったと思います笑

image

image

image
image


image


おまけ⬇

image

シンディーローパーの歌まねは、中学高校からのレパートリーだったので、
披露できて嬉しかったです。

1477712403440

今日は、私と浦部くんで柏原保育園と紀見保育園にてミニコンサートでした!
後2日はニーナちゃんと浦部くんでのミニコンサートが、しみず保育園・山田保育園・岸上保育園で行われます♪

子供たちはかわいくて一緒に歌ってくれたり、保護者の皆様や先生たちの暖かさに嬉しさ一杯のミニコンサートでした。

IMG_20161029_130528ハロウィーン仕様の花束と子供たちが作ってくれた花束をそれぞれの園でもらいました。

IMG_20161029_130118
IMG_20161029_130111

生花はかぎまくられて

IMG_20161029_130015


花粉で毛染めされてました

一気に仕上げるわけでなく隙間時間にちょこちょこと進めている趣味のひとつです。
日数はかかりますが、日数をかけて継続することの訓練ってかんじです。

_20161020_232358


点描曼荼羅
腱鞘炎には注意です(>_<)

1473404960744


大阪、千日前アナザードリームさんでのイベントです
いろんな歌手が登場してヒットパレード!
皆さんのコーラスをさせてもらいつつ、私も二曲ほどカバーします。
ぜひ遊びにきてくださいね☆

かつらぎ町の里山らいぶにきております(*´∇`)

あいにくの雨でしたが、ステキな出店盛りだくさんです!
食べ物飲み物はもちろん、クラフトなどもあって、こういった作品が大好きな私は大興奮です

お金使いすぎちったー
DSC_0698

イヤリングもたくさん買ってもたんですが、その中の1つ!
かわいいでしょー

31歳に、サーティワンアイスクリームでタダになるかも!
と思ったら、

[よくあるご質問]
31歳のお誕生日に特典はありますか?

回答
31歳のお誕生日の方や31歳限定の特典につきまして、全店統一では実施しておりません。
現在はお誕生日を迎える皆様をお祝いしたいという気持からモバイル会員サイト、「31cLub」にご登録して頂いた全てのお客様へ、バースデークーポンを配信しております。……


そんな世の中甘くないよね!
30越えて甘えてたらあかんね!
と早速実感した誕生日でした。

31歳の抱負は『たくさん歌う』です。
皆さん、引き続き今後ともよろしくお願いします!

1465204718461

先日live告知してまいりました。
放送が今日火曜日とのこと。
FMはしもと『はしもとワイドモーニング』
9時から番号内のコーナーに出ています。
楽しかったよー

ラジオのチューンは81.6MHz!

http://816.fm/

DSC_0617

日程書いたつもりが抜けてました笑

DSC_0506


さとやまらいぶ in 天野
2016.6.25.土曜
10:00〜18:00

12時頃には現地にいてもらえれば、聞いて頂けるかなーと思います。
たくさんの出演者さんが盛り上げてくださる他、飲食・クラフト・体験ブースがあります☆(o^∀^o)
ぜひご参加くださいませ!!

今日は藍染体験してきたのです!
めっちゃ楽しかったなあ。
橋本市でこんな体験できるなんて知りませんでした。
はまりそうー

DSC_0496


さて、6月のライブ告知です。
明日へとを一曲ひっさげて参ります!

さとやまらいぶ2016
10:00〜18:00雨天決行(警報発令時中止)
入場無料
和歌山県かつらぎ町下天野930
地域交流センターゆずり葉(旧天野小学校)

私はお昼に歌います〜。
カレンさんの司会ももちろん、浦部陽介くんのライブもあったり和太鼓やたくさんのアーティストさんの演奏など見所たくさんです。
たくさん出店があるそうなので、ぜひ皆さん遊びにいらしてくださいね。

 復活祝いを兼ねて、久々にビール( ´∀`)つ

 飲みながらつまみに梅干しをほちほちして、バレー応援してます。
 なんと幸せな夜!!!

 写メとったらうらめしそうな犬が寄ってまいりました。
 変顔対決です。


放置するという、体たらくですみません。


季節の変わり目で皆さま体調崩されていませんか?
私は絶賛崩しまくっています。
最近よくわからないウイルスで調子を崩す方が多いらしいので、皆様もご注意くださいませ。

さて、6月にあるイベントでゲスト出演させていただきます。
「明日へと」をひっさげて歌って参ります〜。
FMはしもとパーソナリティ・ワンネスカレンさんが司会で、そのご縁で歌わせて頂くことになりました。
浦部君も出演するこのイベント、詳細はまた後日告知いたします。


DSC_0434

いよいよ、ウインズfinalライブです。

和歌山のウインズチャリティー音楽祭に☆きら☆で出場してから13年!
サポートメンバーとしても、たくさんの経験させて頂きました。
ウインズのメンバーやスタッフの皆さんをはじめ、応援してくれ歌を聞いてくださったファンの皆様には本当に感謝しています。

私の歌に、皆様が思いを馳せてくださったり、感情を動かしてくださることは、全身全霊で嬉しいことです。
歌を受け止めてくださることが、私を受け止めてくれることと同じでした。
歌うときの私は無心ですが、皆様の心を感じる瞬間があります。空間が一体になるときがあるんです。

そんな瞬間が今日も訪れるよう精一杯歌います。
では、和歌山市民会館でお待ちしております☆



毎日でもいい

1459061220657
1459061209799


FMはしもとのパーソナリティ、ninaちゃんと☆

そして

DSC_0303

↑いつも変な顔になる犬

このページのトップヘ