みきたんときょこたんのお部屋

銀座で働く仲良しOL二人組のセレブ(?)な日常。

NY奮闘記 エピソード1

 ども、きょこです

NYから帰国して早4日。

やっと日本の生活リズムを取り戻しつつあります。

(とかなんとか言っといて、今朝寝坊したけど・・・。)

 

そんなこんなで、話は2月15日成田空港からスタートいたします。

 

15日午前9時45分

成田空港第二ターミナルに着いたワタシは相方もじゃとも

無事に合流。

日本最後のご飯はラーメンを選び、

 

「ああ・・・もしかしたらこれが日本最後の食事になるかもね。」

なんて、思いながらラーメンをすすってました。

 

そしてチェックイン・セキュリティなども無事に済ませ、

JAL006便へ乗り込む二人。

あとは離陸を待つばかり・・・。

 

と、飛行機初めてのワタシは離陸の瞬間がドッキドキ(((( ;゚д゚)))

 

窓際に座らせてもらい、じ〜っとその瞬間を待ったのであります。

 

 

そして、その瞬間はやってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげ〜!!!

 

 

空、飛んでるよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、驚くのは良かったのだが

 

この飛行機ってものは、ワタシが大嫌いな

 

あのジェットコースターに似ている・・・。

 

離陸の感動を味わう前に軽く気持ち悪くなってしまい・・・。

 

なんともビミョーな初飛行機はNYまで約12時間!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いよ・・・。(T_T)

 

 

 

 

 

 

椎間板ヘルニア持ちのアタシには、

 

 

この12時間は苦痛以外のなにものでもなかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

教訓・・・

 

初飛行機、12時間は無謀だね。

 

 

そして、また飛行機が揺れる、揺れる・・・。

 

途中何回か機長の「客室乗務員は全員着席!!」

ってアナウンスがあって、マジでビビった。

 

 

 

 

 

 

ところで、日本から出発する前、

相方やおなじみM課長から

空港で必要な英語を教わったワタシ。

 

 

 

まずはじめに、機内で

 

「び〜ふ おあ ちきん?」

 

 

と、機内食のメニューを聞かれるから、

 

 

 

「び〜ふ!!」

 

 

って答えとけと言われたワタシ。

 

飛行機に乗って約2時間後。。。

 

機内食のお時間がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに察しの良い皆様はお気づきのことと思いますが・・・

 

 

 

ワタシが乗った飛行機はJAL006便・・・

 

 

 

JAL006便・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

JAL006便!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、スチュアーデスさんは日本人なのだ。

 

 

だから、「び〜ふ おあ ちきん?」

 

なんて、聞きゃ〜しない。

 

当然、「び〜ふ!!!!」

 

って答えることもない。

 

当たり前か?

 

と、まあそんなこんなで、

2月15日

現地時間午前10時なんとかNYはJFK空港に着陸し、

相方とM課長の英語で教わった入国審査に向かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし。

 

 

 

 

 

 

 

 

白人のおっちゃんが、

入国審査待ちしているワタシを呼び、

ワタシはおっちゃんの下へ・・・

 

 

 

ワタシ(えっと。目的はって聞かれたら、「さいとしぃ〜いんぐ}

    何日間?は「わんうぃ〜く」

    滞在先は?のときは「せんとらるぱ〜く・・・じゃなかった

    ぱーくせんとらるほてる・・・だな。よし。)

 

 

 

 

 

 

おっちゃん「ども!!」←日本語。

 

 

 

 

 

 

ワタシ「!!!!!!!!!!

 

 

 

おっちゃん「ども、ども」←やっぱり日本語。

 

ワタシ「ど・・・ども。」

おっちゃん「ぱすぽ〜と」

ワタシ「お・・おっけ。」

(パスポート見せる)

おっちゃん(両手の人指し指を見せて、下にある指紋をとる機械に

       乗せろってジェスチャーをしている。)

ワタシ「お・・・おけ。(左人指し指をのせる)」

おっちゃん「おっけ〜、らいと。」

ワタシ(右手の人差し指ものせる)

おっちゃん「ふぉと!!(といって、目の高さにあるカメラを指差し

       帽子とメガネを取れというジェスチャー。」

ワタシはそのとおりにすると、

 

 

おっちゃん「おっけい!!はぶぁないすでい〜。」

とパスポートになんか押して返してくれた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・え・・・ええ〜!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシの英会話、これっきゃ習ってないッス!!!

 

こうして、教わった英語はまったく使われることなく、

 

我々が泊まるホテルパークセントラルへ・・・

 

ホテルに到着したのがお昼の12時。

 

運よくチェックインもでき、荷物を降ろしたワタシ達は

 

早速お昼ごはんへ・・・

 

 

そしてここから、地獄の強化合宿はスタートしたのであった。

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

NY奮闘記 予告編

ども!!

 

無駄に大きくしてみました、

 

お久しぶりです、きょこです

 

 

皆様の温かいお言葉に励まされ、無事に帰国してまいりました!!!

気分一新で、ブログデザインを期間限定「ライラの冒険」に

してみました(・◇・)ゞ

 

ま、大して意味は無いっす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、無事先週金曜日に帰国してきたきょこですが、

ブログ更新が遅れたのには訳があります。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NYで風邪ひきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。言葉も通じない・・・医者にもかかれないNYで

風邪ひいちまいました・・・。

辛かったっす。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

 

 

 

そんな病だれ一級のワタシは

 

 

 

 

同行者のもじゃに看病もされないまま、

 

 

 

 

 

自力で食料を求めNYの街を徘徊する羽目に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日から、一週間地獄の強化合宿編連載スタートします!!

 

 

 

 

 

 

おデザかな??

ども、みきです(・◇・)ゞ

今日は少し暖かいですね。昼寝をしちゃいそうです。

さて、最近仕事で(というほどでもないか)

コンフィチュールを食べました。

コンフィチュール・・・それは、おしゃれなジャムです。

実際、食べたコンフィチュールは、写真に撮ってないのですが、

そのとき、異常にコンフィチュール波が押し寄せ・・・

買ってしまったのがこちら!!!

箱

 

 

 

 

 

 

 

神戸にある<菓子’Sパトリー>さんのフルーツジャム。

コンフィチュールは、果物と香辛料だったりすると、

やっぱり食べにくいなぁ・・・というのが正直なところです。

ただ、合成甘味料を使っていない、自然なものが多いというのが

イチオシなところでしょうか?

 

 

 

箱の中身がこちら・・・中身

 

 

 

 

 

 

右側から、ミルキッシュジャム、ブルーベリー、マンゴーパイン

でございます。

この壜もなかなかキュート

まだ、食べていないので、感想はまた後日。

オススメな食べ方に、ミルキッシュジャムにバナナをあえて

パンにはさんで・・・というのがあって

もう、それが楽しみなんです。今度の休みに実践したいと思ってます!

 

おデザ特集・その3

ども、みきです。(*・ω・)ノ

今日は、東京マラソン 

朝から、目の前をランナーが走っていたり、

沿道には、応援する人がたくさん!!寒いのにスゴイです。

私の事務所は地下にあるので、

ず〜っと見ているわけにはいかないのですが(笑)、

トップの人が走っているときは、歓声で気づくくらい盛り上がってました。

そんなこんなで、おデザ特集・その3ですが、

その1の「雪塩ちんすこう」を読んでくれた、きょこたん。

皆様のコメントも読んだきょこたん。

 

・・・Σ(・ω・ノ)ノ ひらめいた?!

 

塩ゴマ

 

 

 家にあんじゃね?!

 

 

 

 

 

アンバーさんが教えてくださった、

もっとオススメ<御菓子御殿の塩胡麻ちんすこう>。

 

 

 

こちらはなんと、

2007年、モンドセレクション グランドゴールド賞受賞

ということなのです。

きょこたんのお兄さんのお嫁さんは、沖縄の方で、

どうやら、そちらの方面から、年末にいただいていた・・・とのこと。

で、賞味期限を見てみると・・・お〜〜〜あと1週間じゃん。みたいな。

で、いただいてみると、このちんすこう、

かなりしっかりタイプというか、もそもそくずれたりしません。

そのなかで、しっかり<命の塩 ぬちまーす>の味と胡麻風味。

確かに、おいしい。

さすが、モンドセレクション

ちんすこうが苦手なきょこたんも、半分くらい食べて

「おいしい!!でも、このくらいでいい・・・」と言ってました。

今頃は、ホットドッグとか食べてるかなぁ。

 

 

 

おデザ特集・その2

ども、みきです。寒いですね〜( -д-)ノ

きょこたんは、無事に今朝、成田から旅立ちました!!

帰ってきたら、怒涛の連載開始となる(笑)

ニューヨーク奮闘記を楽しみにしていてください!

さて、昨日はバレンタインでしたが、今年は銀座も意外に

流行のショコラティエショップをいれてみたり・・・と

なかなか、がんばっていたの気がします。

バレンタイン前に、ものすごいチョコ波がきてしまって

その結果、お肌に問題が・・・(;´Д`)

そのため、このバレンタイン期間は、なるべく自粛の方向で

とheathちゃんのブログで、食べた気になる毎日でした。

で、そんななか、ちょっと仕事もあったりして行ってきたのが

 

 

チョコロネ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、明治がプロデュースする

「100%チョコレートカフェ」です。

で、「チョコロネ」210円。

チョココロネに210円と思うと、高いような気もしますが、

これは、かなりオススメです。これを食べてから

毎日、このパンが食べたくて仕方がないんです

このチョコロネ、注文してからクリームを中につめるんです。

そして、中の生チョコクリームも、6種類から選べるんです。

もう、このチョコクリームとパンの相性が絶妙!!

いろいろな人に、配って歩きたいくらいです。

とりあえず、今、私に会いにきてくれたら、

まずは、チョコロネコースです

 

 

おデザ特集 その1

ども、みきです。

<きょこたんNYへ行くの巻・渡航前>楽しんでいただいてますか?

もうね、おねしょする夢を見たり、毎日、うなされているようです。

これが、少しでも、面白ネタになるのなら!!!('A`|||)と

思わずにはいられないようです。

さて、私はそんなきょこたんのいない寂しい間、

(まだいますけど・笑)

お茶をにごしてまいりたいと思います。

で、ここはめずらしく初心にかえり、グルメブログとして

しばしお楽しみいただこうかと思いまして、

 

 

まずは、コチラ・・・

塩もの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄のお土産でいただいた<雪塩 ちんすこう>です。

私、黒砂糖も大好きで、ちんすこうも大好きなのですが、

この<雪塩ちんすこう>が、想像以上においしいのですよ!!

ここ2年くらい??でしょうか?塩モノがはやっているので、

キャラメルやら、ソフトクリームやら、チョコなど食べてみましたが

そのなかでも、1番かも〜と思えるほどでした。

今度、わしたショップで探してみようかと思ってます。

塩モノがお好きな方には、ぜひぜひオススメです

 

 

一人旅ではありません・・・。

 ども、毎日いっぱいいっぱいのきょこです

スーツケースになにを入れればいいのか、わからないまま

毎日を過ごすきょこです

 

海外旅行ってなにが必要なのですか?

誰か、おせ〜て。

 

 

さてさて、前回相方との心温まるエピソードでしたが、

またもこの奮闘記は戦闘記に変わります!!!!

 

 

それは、出発を2週間前に控えたある日。

 

やっとこさ、飛行機の時間が確定し、

細かな日程が決められることになった。

出発が15日でNYに着くのも15日金曜日のお昼(・∀・)

さて、結構時間があるね〜なんて、話をしており

もじゃが、珍しくワタシの行きたがってるところを

思い出してくれたΣ(・ω・ノ)ノ

 

もじゃ「○○さん←きょこ、MOMA行きたいっていってたよね?」

きょこ「はい。ちょっと興味があります。」

もじゃ「15日早くこっちに着くじゃない?15日って金曜日だから

    MOMAの入場料、無料だって!」

きょこ「え〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚すごい!!

    お昼について、ご飯食べて、チェックインまで

    時間あるし、その間にMOMAにいけちゃいますね〜」

もじゃ「うん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

芝居観に

 

行っちゃうけど・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだとぉぉ〜!!!

(ノ`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここからは水曜どうでしょうの大泉 洋風にお読みください。)

   ↓

 

 

なんだ、キミは、アレか?

ワタシが観たいもので、キミが観たくないものは

勝手に観ろってか?

 

 

放置か?またもや。

 

だから、アタシは言ったろ。

 

この旅が決まったときに。

 

 

 

 

 

 

 

飛行機も乗ったことがない、

 

英語も喋れない、

 

海外にいったこともないワタシでいいんですか?と。

 

 

 

そしたら、キミは言ったな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然大丈夫だよ!!!

(´∀`*)

 

って。

 

 

 

 

 

アタシは迷惑かけないよう、なるべく

 

キミの意見を尊重してきたつもりだ。

 

キミが観たいというものに、

 

ひとつでも反対したか?え?

 

 

そして、キミはワタシに言ったな?

 

 

自分のばっかりで申し訳ないから

 

 

アナタの行きたいところも言って(^∀^)

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が・・・しかし・・・だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言ったそばから、

 

却下じゃね〜か!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシゃ、

 

 

 

 

一人旅しに行くんじゃ

 

 

 

 

 

 

ないんだよ!!(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NY奮闘記、出発前編はこれにて終了。

 

 

 

 

次回、NY奮闘記、帰国編連載予定。

 

お楽しみに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸:アタシ・・・無事に帰ってこれるかしら?

    上司、殴っちゃわないかしら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NY奮闘記、番外編。

 ども、NY行きを一週間後に控え、毎日憂鬱な日々を送るきょこです

いちおう準備もまとまりつつあり・・・なんとかなりそうです。

このNY奮闘記が、もじゃとの戦闘日記に

なりつつあり・・・・こんなんじゃいかんと思い、今日は

心温まるいいお話を・・・。

 

 

 

それは、NY行きが決まった数日後・・・

 

 

 

 

 

うちの相方が、富士サファリパークへ行ってきた日のこと。

 

すでに、もうブログを書いているが、なんとその日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

相方からのお守り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三嶋大社へ寄ってお守りを買ってきてくれたんです!!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

 

 

 

 

ワタシがはじめての海外&飛行機で

不安がっている姿を隣で見て、

無事に帰ってこれるようにって

 

 

 

 

愛が感じられます・・・。

 

これを愛と呼ばずして、

 

 

何が愛なのでしょうか(´Д⊂)

 

ありがとう相方!!!!

 

 

 

 

もしも、ワタシが飛行機事故で帰って来れなくても、

 

貴女だけはワタシの骨を拾いに来てくれると信じています!!!!!!

 

ただ、その話になったとき、

 

 

 

 

おなじみM課長と二人で、来てくれると

 

 

言っていたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メジャーリーグが

 

 

 

 

開幕してからね

 

 

 

 

 

っていうのは、冗談だよね?

 

いや、マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボストンまで

 

足をのばそう!!!

 

 

 

 

 

 

なんて、計画してたことは聞かなかったことにするよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、アナタが買ってきてくれてもうひとつのお守りも

 

ワタシは嬉しかったよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

 

かえーるくん

 

 

 

 

←その名も・・・・

 

 

 

「無事カエ〜ルくん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・すごいよ!!!

 

これはすごい!!!

 

お腹のところにイニシャルを入れたり、

好きな言葉を入れたりするんだよ!!!

 

てな訳で、早速自分のイニシャルを記入

 

 

でも、相方には

 

 

「INYって書いたほうがいいんじゃない?」

 

なんて言われたけれども、気にしない(笑)

 

これをスーツケースの鍵に取り付けて

 

準備万端!!!

 

 

NY出発まで、あと8日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、NYは一人旅ではありません。

 

つづく・・・

 

 

きょこにラブソングを

ども、きょこです

 

このNY奮闘記を書いていると、

 

だんだん、行きたくなくなっている

 

ワタシは、毎晩うなされています。

 

 

嗚呼・・NYなんて、NYなんて・・・。

 

 

 

とりあえず、続きの第三弾デス。

 

 

 

 

 

 

てなわけで、前回ワタシのブルーノート行きが

 

無くなり、もう今回のNY行きになんの希望も

 

見出せないワタシはとりあえず、

 

もじゃの出してきた案の中で、

 

自分が行きたいものを選ぼうとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、研修ってなにをするの?

 

ってハナシなんですが、

 

仕事は一切しません(笑)

 

 

ただ、ワタシの職種はエンタメ系なので、

 

 

 

NYといえば、ブロードウェイ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの劇場に足を運んで、

 

チケットを自分たちで購入し

 

ひたすら芝居を観る!!!

 

という、ワタシにとって拷問のようなおハナシ

 

 

いや、マジで・・・。

 

 

この仕事してるけど、芝居スキーではないし、

 

なんで、ここに入ったの?

 

って聞かれたら、なんて答えていいか分からないしね。

 

 

 

 

とにかく、NYという街におけるエンタメ業界を

 

勉強してこいっちゅ〜研修なんですわ。

 

 

だから、ブルーノートでジャズ鑑賞でも良かったのよ!!!

(まだ根に持っているwww)

 

 

 

 

とまぁ、却下されたらしゃ〜ないから、

 

もじゃが出してきた案の中から

 

一生懸命探そうとしていたんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もじゃが観ると言ってる公演に何作品か便乗したいと

 

メールを返した。

 

 

 

 

 

 

 

 

もじゃが出してきた案の中で、

 

 

 

一番気になったのがコチラ。

 

 

 

 

アポロシアター<アマチュアナイト>

 

 

 

どんなもんかといいますと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お笑いスター誕生とASAYANが一緒になって

 

豪華になった感じ?

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

もじゃが、言うにはこのアマチュアナイトのツアーをやってる

 

日本人がいるらしく、そこに申し込むって話。

 

 

 

 

 

 

 

お〜面白そう(・∀・)

 

 

 

 

 

早速ワタシもそのツアーに申し込み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして数日後、もじゃからまたも呼び出しが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もじゃ「あ、○○さ〜ん←(きょこ)こないだのアマチュアナイト

    の件なんだけど。」

 

 

きょこ「はい。」

 

 

もじゃ「なんかね、NYに詳しい友達に聞いたら、この日本人の

    ガイドがすごい嫌な人なんだって!!」

 

きょこ「え〜そうなんですか???」

 

 

 

もじゃ「うん。そうなんだって、だからツアーの申し込みは

    やめたよ〜。」

 

きょこ「そうですね、そのほうが、いいですよね。」

 

 

 

 

もじゃ「そう、でね。

    友達がこっちのツアーがオススメって教えてくれたんだけどさ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ガイドブックを見せられ・・・

 

 

 

 

 

 

もじゃ「ゴスペルランチって言うんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(´д`;)ゴスペル???

 

 

 

 

 

 

 

話は遡るが、このNY行きの話しが出た際、

 

もじゃからNYに決めたもうひとつの理由を

 

聞かされていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

もじゃは日本でゴスペルのサークルに入っていて、

 

本場のゴスペルを見たいんだと。

 

 

 

その話はかなり有名で、

 

うちの偉い人からも

 

 

 

「こいつは、

 

 

黒人霊歌が

 

 

好きだから!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、訳わかんない紹介をよその人がされてたし。

 

 

 

 

 

 

 

日程の中に日曜日を入れたのも、

 

日曜礼拝に行きたいからだって言ってたし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴスペル好きなのは分かったけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもや、

 

 

 

 

 

 

アタシの希望は

 

却下かい!!!!ヽ(#`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もじゃ「で、このランチ日曜しかやってないから、

    朝の礼拝が終わったら、

    移動してすぐこのランチなんだけど、いい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょこ(((( ;゚д゚)))ずっとゴスペル????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

アタシゃ、

 

 

 

 

ウーピー

 

 

ゴールドバーグ

 

 

 

 

 

じゃないんだよ!!!

ヽ(#`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウーピー

 

 

←注:浅香光代ではない。念のため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、ワタシの楽しみはまたひとつ失われたのであった。

 

 

 

 

 

つづく・・・

天敵・・・

 ども、きょこです

重大(?)発表から一夜明け・・・

 

NY奮闘記の続きを書かなくては!!

 

 

 

ではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくして、

 

海外旅行&飛行機未経験のワタシがNYへ行くことに

 

なってしまったのだが、

 

 

そもそも・・・この研修旅行は

 

 

行き先がNYかロンドンか選べたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、ワタシ。

 

 

昔から、シャーロックホームズを愛し、

 

oasisを愛し、ビートルズを愛してる

 

UKっこな訳ですよ。

 

 

 

んで、そ〜いやぁ

 

 

 

ワタシの競馬の師匠もこの研修に何年か前に

 

参加して、ロンドンかぶれして帰ってきたっけ?

 

 

え?ってことは、NYじゃなくてもいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          .。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

 

 

 

 

 

おおう。となれば、ちったぁ楽しくなるじゃないの!!

 

イギリス、行きたかったし〜!!!!

 

 

 

 

早速、一緒に行く□□さんの元へ確認へ

 

 

□□さんって書くのめんどいから、

 

いつもうちらがこっそり呼んでるあだ名の

 

 

<もじゃ>さんでこれからはいきますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もじゃ「あ、○○さん←(ワタシ)ちょうど良かった!」

 

ワタシ「もじゃさん!ワタシも伺いたいことがあったんです(´∀`*)」

 

もじゃ「あ、そう?じゃあ、とりあえず、先にワタシから言うね。」

 

ワタシ「はいはい!!」

 

もじゃ「あのさ、この旅行、ロンドンかNYを決められるんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、

 

 

 

NYで

 

きめちゃったんだけど

 

 

いいかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも出鼻をくじく痛恨の一撃・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかな?・・・いいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかなって言われて、

 

 

 

いまさら嫌ですって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言える訳ねぇ〜だろぅ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ「・・・ハイ」

 

 

もじゃ「そう!じゃあ、早速今日、一緒にJTBいかない?」

 

 

 

てことになり、いざJTBへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにもじゃはこの研修に前から行くことが決まっていたので

 

NYのツアーをしっかりリサーチ済みで、

 

JTBにいってもワタシはただ、ポケ〜っとしてた。

 

唯一、ワタシが会話に参加できたのは

 

6泊8日のうち、オプションツアーをつけるか?

 

 

という話で。

 

 

 

一日はNY観光ツアーを申しこみ、

 

他には〜と二人でパンフレットを見ていた中に

 

ワタシが唯一目を輝かした瞬間、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<NYブルーノートでジャズ鑑賞>

 

 

 

 

 

 

 

 

あら!素敵な企画じゃない!!

 

こ〜みえても、アタクシ、青山のブルーノートに

 

行った事あるもんね〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

 

 

 

 

ワタシ「これ、いいですね!!!」

 

 

もじゃ「あ、そうだね。」

 

 

といって、パンフを折り曲げたもじゃ。

 

 

6泊8日のフリーツアーなので、

 

他に芝居などを見なきゃ行けないから

 

とりあえず日程を調整するために、一旦会社へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もじゃから、一通の社内メールが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

件名 研修日程

 

 

本文

おはようございます。研修のスケジュールを送ります。

 

2月15日***** (****はもじゃがやりたいこと)

2月16日*****

2月17日*****

2月18日*****

2月19日*****

2月20日*****

2月21日NY出発 帰国

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国ってなんだよ!!!!

 

 

 

 

ブルーノートは?ねえ、ブルーノートは?

 

 

 

 

アタシのブルーノートはどこいったのよ!?

 

 

唯一、この旅行でアタシが楽しみにしていたのに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、ワタシのNYブルーノートデビューは

 

 

もじゃのやりたいことで、消し去られたとさ・・・。

 

 

 

 

次回、きょこにラブソングを・・・お楽しみに。

 

 

 

Blog ペット
みんなのプロフィール
みんなのプロフィールSP
訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ