2014年02月25日

2014年02月24日

2013年度全アニメ作品の中で
ぶっちぎりにセンスのいい作品があった。
「有頂天家族」
1クール13話の中で見事に纏め上げ、エンディングも秀逸。

世界観が独特で、コメディなのに泣かされてしまった。
なんだか悲しい夢を見ていた気がするんだけど、
目が覚めたらどんな夢だったか忘れてしまった、
というような雰囲気のアニメです。

舞台となる京都の色彩、セリフひとつひとつの哀愁、
溶け込むかのような能登さんの声。
そこはかとな〜い美しさが漂う。
そして何より音がいい。

久々にいい作品に出会えました。
ありがとう。


(13:38)

2013年10月18日

ブログ復帰しようかと思いまして
誰が見るのかなぞだけど
載せてくお

(00:14)

2009年10月15日

一体いつぶりですか。

あしょ、久々の登場です。

皆さんからこそこそしてた間に
かなりアニメ見たお。

とらドラ!
夏のあらし
狼と香辛料
KURAU Phantom Memory
青い花
ハチクロ(3回くらい見た)
夏目友人帳



うーん。思い出せる限りではこれだけ
だけど、もっとあると思うなー。

この半年、何やってたかって
アニメしか見てなかったからなー

アニメとトムヤムクンラーメンと 豚肉とシーチキン

このキーワードがあしょの半年の全て
と言っても過言ではない。

そいえば、
同期と花火に行ったから写真うpする

DSC00012_2



(23:22)

2009年10月13日

バカ姉弟がアニメ化されてる・・・

無題

(22:01)

2009年04月20日

taroはあああう
あしょりんご伝説の復活だ。
たまらん。
たまらんもんで!

あしょこれもらっちゃった。
嬉しくて嬉しくてたまらん。

もう。あしょの部屋にぴったりだ。

名前は太郎。


今日で期末監査の単体が終わって
明日から連結だ。
なんとかメインクライアントを乗り切れそうだ。
来週からIPOの会社が入るから、そっちが
おそらく激務になる。
土日もあるし。

でも太郎を見て元気に頑張ろう。

はうー太郎ー

まいしてる


(01:17)

2009年04月19日

senseラケット買ったんですよ、ラケット。
あしょ硬式テニス始めるっす。

中学の頃軟式をやってたんで、
硬式のグリップの握り方は苦手。
たぶん初心者よりも下手だよ。

軟式の要領で打つと
カキーンってボールが宇宙に飛んで行って
キラって星になる。

ほんとは軟式がやりたい。
軟式はかなりパワーにものを言わせて打っても
コートにインしてくれるからね。

あーどっちにしても早く打ちたい。
あしょテニスチームは来月の中旬にキックオフ。
あ、テニスだから、何オフになるんだ?
スマッシュオフ?
なんだか終わりみたいだな。

じゃ、今日はこの辺でスマッシュオフ。

(23:54)

2009年04月18日

oyajiの図。

というタイトルでいちごジャムを作ったんですよ。

あしょこの時期になると必ずジャムを作ってるな。
おそらく去年もおととしもこの時期のブログには
イチゴジャムが載っているはずだ。

今日は家に友達がきたので、ジャムを乗せたチーズムースを
作ったんだけど、喜んでくれたみたいでよかった。

でもさ、ジャム作ったって言ったら、
「ジャム作れるんですか?!すごいですね!」
って言われるんだよ。

なんでだろう。

だって、イチゴぶち込んで砂糖適当にぶっ込んで
あと煮るだけだよ。

気を遣っているのだろうか。
でも、お母さんが作るイチゴジャムの次に
自分の作るイチゴジャムが大好き。
部屋中が甘い匂いで満たされて、ほんと幸せになるよ。

さて、昨日は同期にバイクでお台場に連れて行ってもらったよ。
バイクって最高だね。
もう中毒だよ。
しかも大型だから、乗ってるほうも安定性あって、
スピードを出せば出すほど眠くなる。
あれには注意が必要だな。

昔はバイクとか大嫌いだった。
だって、車のってると、間すりぬけて前きて、
まじうざいし、ひくぞ!って気分になるんだもん。

でも乗ってみると、こんな最高の世界があったのかと
マジでたまらんよ。

あしょも大型免許取りたいなあ。
でも600CCとかあしょで起こせるかなあ。

無理だろうな。

やっぱ乗せてもらうのが一番いいか。


本当は隼に乗りたいけどね。
今はビッグスクーターで我慢するか。



(00:04)

2009年04月15日

てんぷらー今日のお昼はてんぷら。
男の人っててんぷら好きなのかなあ。
結構チームで行くなあ。

今日は夜専門学校の時の友達と会ったよ。
結構早く終わったからね。
繁忙期なのに7時に帰れるなんてすごい。
さすが優良企業だな。
友達勉強続けてるから、いろいろストレス
あるかもだけど、前向きですごいなとおもた。

その後、事務所の新人歓迎会みたいなのにも
行きました。

まだやってるよ

って電話貰ったから。

で、行ったら、



どう考えても終わってた。



ラストオーダーも終わってた。

それどころか、会場に向かって駅を
歩いてたら、向こうから
歓迎会の残党が・・・


もうひらいてんじゃん!

はめられたー!!

会場着いたら、待っててくれた
残り少ない人たちが


寝たふり


とかしてた。


やるなー


(01:08)

2009年04月14日

donどうも最近食欲がなくて、
楽しみの昼食をおろそかにしているような・・・
チームのメンバーに食べてもらっている。
お残しはゆるさへんと教えられているからね。


夕食は相変わらずな感じだ。
どんな感じかというと、


フルーチェのみ


という感じだ。


いちご味


これも二日前に心配して友人が作り置きして
いってくれたものだ。

それにしてもふるーちぇってネーミングセンスすごいな。

あしょが商品名考えると、


ふるーうにょ


とかになりそうだな。
ちぇってすごいな、ちぇって

似たものに、

ドルーチェ

ってのがあるけど、なんかイメージ的には
黄色い鈴をつけた黒猫がコーヒーカップの中から
顔を出してこちらを見ている感じだな。
さっぱりわからん。


唯一つ言えるのは
そろそろタイムオーバーだってことだ。

ネル!



(23:59)