2017年11月30日

最近のボク

ε=(*ノ´Д`)ノイェーイ
恒例の「アシュレイすぐ飽きるシリーズ第12段」はバイクです。
そろそろ同窓会やりますか。1月くらいに。




DSC_4439
  



百位以下ってなんだよおい (゜д゜υ)


Posted by ashrey at 23:53Comments(5)clip!

2015年01月27日

【同窓会】やりましょう【3/28】



あれから10年・・・
アホ見たく楽しんでいた日々が遠く感じます。

しかしブログを見返してみるホントわたし楽しんでたね、このゲーム。

いつの間にかエウロスサーバは無くなり、ブログランキングも知らない人ばかり
あの頃遊んでたみんなは今も元気にやっているのでしょうか・・・

 というわけで10週記念を祝して同窓会やりましょー
ぶっちゃけ現在の状態が全くわからんのでちょっと時間をおいて3/28に!

現役でやってる方いたら協力してください!


ちなみにわたしはいまドラクエ10オンラインに夢中ですw
(゜д゜υ)
PCでできるようになったこととver2になってからありえないほど面白くなったので
大航海時代くらいの勢いでいまやっていますw

アホだなw

ブログも実はやっているという・・

まねーいずこびん
 

いっとくけど一人でもやるからね!同窓会

じゃあよろしく〜   


百位以下ってなんだよおい (゜д゜υ)


Posted by ashrey at 20:43Comments(41)clip!

2013年07月13日

くるまかった

前回最後に続く、としましたがこれは毎回見てくれている前提でこそ成り立つことで
たまにしか更新せずほとんど人が来ない我がブログでは
あまり意味のないということに気づきました。

ともあれ くるまを買ってしまいました。

色々考えた挙句たどり着いたのは・・・

IMG_0658

スバル インプレッサG4
 
予算内で一番カッコが気に入った物を選びました。
クルマを所持したことがないので中身とか全くわからんしね・・・ 

ともあれスバルの売りである4WDもアイサイトもついてない下のほうのグレードです。

ほとんどペーパーなので無事に帰れるか心配でしたが


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『新車を買ったはずなにのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        自宅についたらへこんでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/` /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  


こんな感じにならないで済みました。


IMG_0657

しっかし機械式の駐車場狭すぎる。
一番右側なので乗り込むスペースが20cmくらいしかない。
これ以上太ったらまじでフロントガラス外して入らないといけないレベルです。





  


百位以下ってなんだよおい (゜д゜υ)


Posted by ashrey at 23:15Comments(27)TrackBack(0)clip!

2013年06月28日

くるまほしい

皆様元気でしょうか。
もう殆ど人が来てないこのブログですがたまに思い出したように更新します。

てか大航海とかどうなっているのでしょうか。
このブログが2005年6月から始まっているので8年経ったてことになります。

あの海で遊んでた仲間たちは今どうしているのでしょうか・・・
(・д・υ)

まあおっさんになってるだけだなうん。

さて私ですが最近いつも如く突然湧き上がるブームがありました。

車です。

これまで全く興味がなく、むしろ車など無用の長物。
そんなのに金をかけるのは頭のゆるい証拠だくらいに思ってたのですが
最近は車のある生活というのは金額に見合う素晴らしいものなのではないかと思いました。

私の住んでいるところは東京に近いとはいえ結局は田舎なので
結構持ってる人が多いんですよね。というかみんなもってる。

やはり買うならかっこいい車がイイ・・・
というかほぼペーパードライバーなので車の性能とかわからんし・・・
見た目で決めることにしました。

ざっとみてかっけーてなったのはこれです。

images1

BMW3シリーズ
もうこのエンブレムが素敵過ぎます。
なんかこうよーろぴあんてきなマスクが素敵です。

価格450万

かえるか!あほか!
(゜д゜υ)

しかし結構古い中古ならそこそこの値段で買えるようです。
一個前のモデルになり形は違うのですがそれでもやはりかっこいい。

images


しかし外車で中古とかクルマ初心者の私にはハードルが高すぎます。
やはり外車は諦めることにしました。かっこいいんですけどね。

んで次は国産車
やはり日本車と言えばホンダだろう。なんかF1とかやってるし(いまやってないんかね)

んでホンダのサイトをみて気に入った形のクルマをピックアップしたところ
以下の3つが引っかかりました。

main_gallery_img_14
N-ONE
軽ですがなんかポテポテしていて良い感じです。
車体はそれほど安くない気がしますが維持費は安いらしい。
しかし高さが1.6mありました。

うちのマンションの駐車場は
地下B1〜B2の機械式が安く
地上6F〜1Fの平置きが高いのです。
※屋根がない機械式はタダみたいな値段ですが

部屋からのアクセスと価格を考えて地下の機械式がよいのですが
高さ1.55mまでしか入らないため却下。


main_color01

お次はSTREAMです。
これははっきりいってかっこいい。
高さも立体駐車場に入ります。
んがしらべるとかなりモデル末期らしく近いうちに新しいのがでるとか
というわけで却下

rs_yellow


そしてフィット。
コンパクトという中では一番形がかっこいいと思います。
性能もいい(らしい)し運転がしやすい(という噂)です。
まあなんといっても私はペーパーなのでちっこいに越したことはありません。
値段もまあまあです。

しかし難点もあります。
あまりに多すぎるのです。
船橋はそこら中フィットだらけといってもいいくらいです。
まあそれだけいい車な証拠といえますが・・・

また、噂によると今年新しいのがでるとかでないとか
かなり悩みどころです。
まあ実はすでに注文してしまっているんですがね

つづく 








  


百位以下ってなんだよおい (゜д゜υ)


Posted by ashrey at 01:05Comments(6)TrackBack(0)clip!

2012年11月11日

ブレイブリーデフォルトが面白すぎる

スクエアエニックスからブレイブリーデフォルトというRPGがでた。
ちなみに3ds

正直いまさらスクエニのRPG等もはや終わったものだと思っていたのですが アマゾンとかいろんなところで大絶賛されていたので買ってみました。

昔のFFみたいな感じですね。キャラもデフォルメされているし ジョブとかあるようです。

しかしアマゾンはもちろんビックカメラとかでも売れ切れまくりで買うのに 苦労しました。
そんなに売れてんのか(゜д゜υ)

まあ・・・スクエニだし結局「これじゃないんだよ」みたいな感じがしてしまうんだろうよね・・・・

って超面白い (゜д゜υ)

原点回帰というわけではなくRPGの正統進化をめざしたようですが まさにそのとおりです。
グラフィックも絵本のような多彩な色彩で3dsの立体視とかなり相性がいい。
戦闘システムも新しいのですがそれなりに面白い。
なによりシナリオの作りこみが半端ない。久々にやめどきが見つからないっていう感覚になりました。
攻略サイトをみてネタバレを目にしてしまったのが悔やまれるところです。
これからやるひとはくれぐれもネタバレに注意してください。
シナリオがいいだけにネタバレは命取りです。
もう正直FFとかやることないなって思っていたのですが
まさかこんなすごいの作れるなんて スクエニやるじゃないか。

なんか続編もあるとかないとかでFF7がプレイステーションの繁栄を促進させたように
このゲームも時代を決定づける強力なタイトルになりそうな感じです。
これだけのために3dsを買っても絶対損しないのでやってみるとよろしいかとおもうぞ。  


百位以下ってなんだよおい (゜д゜υ)


Posted by ashrey at 23:15Comments(4)TrackBack(0)clip!

2012年10月16日

ドラクエ10初めてのアップデート

いよいよドラクエ初のアップデートです。

いやあアップデートといえば大航海時代はいまどうなっているのでしょうか。
こないだちらっとログインしたらなんか色々変わってた気がします。

さてドラクエですがアップデートで自宅が持てるようになりました。
早速ポテポテハウスを立てるか〜
(^д^υ)


ってなんと土地代だけで50万します。
この金策が難しいドラクエの世界で50万とか果てしねえ!
(゜д゜υ)あほか

※ちなみに私の全財産は2万ちょいです。

住宅ローンとかもないので全く買える目処はたちません。


12765203

しょうがなく他人の家に上がり込み風呂にはいる。


12777027

スキル振替クエでボストロールを討伐
でけえ!てかデブすぎる!
(゜д゜υ)まあ見た目ほどは強くなかった

12809807


戦士クエの手伝い
ちっこいくせに強すぎだ

13751825
13674865


LV45クエを終わらせて必殺技を覚えました。



13752048

カミハルムイのストーリー終わらそうとしたのですが
森の番人はなんとかサポで倒せましたが

13758156


蜘蛛ありえない強さ!
サポじゃとても無理くさい。
強い単体攻撃力と全体攻撃であっという間に飽和してシボンヌ
ハウア!(゜д゜υ)

no title


ハロウィンパーティーでかぼちゃとエグザイルダンスゲット






  


百位以下ってなんだよおい (゜д゜υ)


Posted by ashrey at 23:14Comments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月09日

ドラクエ10アップデートくるらしい

11634413

DQ10アップデートくるらしい

じごくのばんにんに瞬殺されてからひたすら 10948344

トンブレロを狩り




11623712

ピンクモーモンを狩っておりました。
この二匹はドラクエの中でも大人気モンスターでまあようするに弱くて経験値が高いという
美味しいってことなんですがそれぞれ総数で3~4億くらい狩られているようです。
(゜д゜υ)


そして現在、気合取得完了して盗賊はLV47となりました。
武器はツメでひらめきの指輪装備。いまはやりのひらめきタイガーってやつですね。
これは全職のなかでも最高火力と燃費を兼ね揃える最強の組み合わせなんですが
今度のアップデートで弱体化されるとか・・・・
もっと早くいってくれ・・・

そしてガーランド城のキーエンブレムゲット。
ラスボスまでまだ結構あるのう・・・・

12515849

12593800



12600885









  


百位以下ってなんだよおい (゜д゜υ)


Posted by ashrey at 22:00Comments(2)TrackBack(0)clip!

2012年10月07日

やる夫が大航海時代を駆け抜けるようです 第三話 ポテポテ食堂



百位以下ってなんだよおい (゜д゜υ)


Posted by ashrey at 23:13Comments(2)TrackBack(0)clip!

2012年09月17日

やる夫が大航海時代を駆け抜けるようです 第二話 初めての交易



百位以下ってなんだよおい (゜д゜υ)


Posted by ashrey at 22:12Comments(3)TrackBack(0)clip!

2012年09月15日

やる夫が大航海時代を駆け抜けるようです 序章 旅立ち

これは私の大航海時代Onlineでの思い出を元にしたフィクションです。
登場するキャラクター、出来事、世界観は似ているかもしれませんがほぼ創作です


やる夫が大航海時代を駆け抜けるようです 序章 旅立ち











 
   続きを読む


百位以下ってなんだよおい (゜д゜υ)


Posted by ashrey at 23:44Comments(2)TrackBack(0)clip!