2011年09月19日

野鳥と花と猫

そういえば前回の記事で肝心の光栄コンパニオンを載せ忘れた。

DSC_7446

さすが光栄。
大航海は全然広告してませんでしたがしょうがないですね。
そのへんはアシュ子さんが頑張ってくれるでしょう。

近くにレアな野鳥が来ることで有名な干潟があるのですが
ホント野鳥とか無理です。

300mm望遠でこんな感じです。

DSC_7762
DSC_7712
※トリミング有り

飛んでる姿とかを撮ってみたいのですが私の腕では無理。。
同じカメラつかってても取れる人はいるようなんですがねぇ
てか野鳥撮影ってまるでスナイパーのようです。
ばかでかいカメラ覗き込んでジーっとまってなけりゃいけません。

近くに公園やバラ園も有りいいところなのですが花は秋に向けて全部刈ってしまったらしく
なにもないし誰もいませんでした。

DSC_7861
DSC_7862
DSC_7885


しかし念願の猫に会うことができたのです。

DSC_7924
DSC_7945

凄まじく警戒されました。
10メートル以内に近づくと逃走されるので望遠で撮影。
中々の面構えをしておる。貫禄がありますね

ペットショップに並んでいるもえもえきゅんな猫より
こういうふてぶてしい感じの猫のほうが好きなのです。








百位以下ってなんだよおい (゜д゜υ) ↓

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
次回は赤外線カメラでお願いします
Posted by コヨーテ16777216号 at 2011年09月20日 00:19
脱がせくらいおうぜ
Posted by asyrey at 2011年09月22日 00:57
どうやらまだ写真家としての
侘びさびが解ってないようだね

ごく普通に日常の仕事に従事する被写体に対し
相手に気付かれる事無く、そっと自然に切り取り、
かつその中で「服が透ける」という非日常を創りだす。
この現実では起こりえない日常と非日常の融合こそ芸術であり、
またカメラマンとしての腕や価値観が試されることなんだよ

脱がして撮るというのは、
「野生動物を撮りたいお・・
でも難しいから動物園で撮るお!」
ってくらい写真家として恥ずかしい発言だと私は考える
Posted by コヨーテ16777216号 at 2011年09月23日 20:52
えぇぇぇ
(゜д゜υ)

Posted by ashrey at 2011年09月24日 03:21