2006年09月27日

生まれ変わるということ

今Asia,【榮者】は変革の時にあります。

長いことバンドやってると失ってくる
バンドをやるということに対しての
新鮮さと高揚感。
それが今の4人には溢れています。
良いものをクリエイティブに創造し
がっちり円陣組んで
最強のバンドになろうと思います。

頑張るぞ〜!

最近CD2枚買いました。

strip me? / 土屋アンナ
タワレコで試聴してかなりツボ・・・
ミーハーと思われがちですが
結構いいです。
音も重いし歌も巧し。

Mo'BOP掘/ 渡辺香津美 New Electric Trio

高校の時からフュージョン大好きなんですが
久々に買いました。
分かる方にはたまらない

Gt.   渡辺香津美
Bass. Richard Bona
Drum. Horacio " El Negro " Hernandez
Perc. Cyro Baptista

という凄いメンバーです。
思わず(;´Д`)ハァハァなりました。
オラシオ氏のドラムは何回聞いても凄いです。
というか何してるか分かりません。
個人的に世界一やと思っています・・・
CD通して手数かなり多いので
疲れますがスローテンポの曲もあり
聞き応えあります。



asia_bass at 05:39|この記事のURL

2006年07月12日

珍しく寝れない

5b708f15.JPGずっとやってたバイト辞めて
生活落ち着き気味の入口です。

忙しい時は休み欲しい〜とかいうクセに
時間できたら働きたい〜とか思う。
何てわがままなんだ。

バイト3つくらい掛け持ちしようと思っているので
今のうちに暇人満喫しときます。
とかいうて暇人なってまだ3日目なんやけど
もうウズウズしてるあたり
前世は奴隷やったに違いありません。
きっとコキ使われてたんでしょうね・・・
奴隷イイ━(゚∀゚)━!
とかいいつつ今週末くらいから
また忙しくなりそう。

話変わりますが
自分の性格はマイペースだと思っています。
人に合わせるのが得意で自分で引っ張るのが苦手。
まさにNo.2で生きる男ですね。
奴隷キタ──(゚∀゚)──!!!!

でも密かに野心家ではあります。
同じバンドメンバーの
日隈氏とか吉田氏は気付いてると思いますが・・・

何か自分に対して悲観的になるつもりは無いですが
俺もっと自分の気持ち出せよ!
とか思うことがあります。最近特に。
Asia,【榮者】の初代ギタリストが
俺に何回も何回も言っていた
「ネガティブは周りにうつるから!」
っていうセリフがやけに頭に残っています。
俺は断然ポジティブ派ですが。
(ある意味能天気ともいう)
周りの環境が変化すると
自分の心境やら色々変わりますね。

楽しく毎日生きて生きたいですね。
もちろんそれだけじゃあかんけど。

以前の日記でお話した
Overground Acoustic Undergroundの音源買ったよ〜!
って日隈氏から連絡入って
そのついでにちょっと話しました。
お互い大変な時期なんで
最近めっきり遊んだりしてないですが
給料入ったらパーっと飲みに行こうと思っています。
吉田氏、日隈氏は酒飲むと野獣化するので
危険一杯ですが・・・

とにかく今を楽しんで生きていこうと思っています!
って書きたかっただけです。
ではでは。




asia_bass at 02:50|この記事のURL

2006年07月11日

深酒

ベースオタク入口です。

今自分が使ってるベースは76年製の
おじいちゃんベースなんですが
PUがへたっててちょっとノイズ拾ってしまうんで
今度PUの乗せ換えを考えています。
音を拾うマイク的なもので中々重要です。
ちなみにSeymour Duncan ANTIQUITYってやつに
変える予定です。
ちなみに定価21000円。
2つ変えないといけないので
42000円。成金
キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
死ぬ気で働きます・・・死ぬよマジ・・・

俺の場合、自分の楽器ってめっちゃ大事やから
他人にあんまり触らせないんですけど
この前ある御方がバッチリ触ってました(笑)

Asia,【榮者】メンバーと俺しか触ったこと無いハズやから
6人目の快挙ですね。
それほど楽器は大事って事です。

Overground Acoustic Underground
というバンドがヤバいです。
バンド名長すぎて覚えれません。
ヤバいです。試聴できます。
http://www.tc-tc.com/o_a_u.html
BRAHMANのメンバーがやってる
別バンドなんですがラテンっぽい感じです。
バイオリンも入ってるし
パーカッションもいます。

ある違法サイトでPV見つけたので
BRAHMAN好きの
日隈氏&よっさんに
ソッコー送信しときました。
みなさん良い夜をお過ごし下さい。
おやすみなさい。


asia_bass at 00:42|この記事のURL

2006年07月09日

YouTube

違法性が話題となってるyoutubeですが
どうなんでしょうか。
とかいいつつ物凄いテンション上がるのを
見つけてしまった・・・
http://www.youtube.com/watch?v=wZ0r6q_vAOI&mode=related&search=metal
テンション上がるわ〜。

今日は2年半続けてきたバイトの最終日です。
頑張って働いてきます。

asia_bass at 12:50|この記事のURL

2006年07月05日

ベース

ベースオタク入口です。

3日のAsia,【榮者】@DROPを
観に来て下さった皆様
本当にありがとうございました。

DROPで演るのは初めてだったのですが
普段クラブイベントも多い箱なので
ローがズドンと響くベーシストには
最高の外音(箱の形も含め)でした。
なぜか緊張しました・・・かなり。

緊張したライブハウスBest3を挙げれば
1、BIG CAT
泣く子も黙る大箱です。
リハの時点で足すくみそうでした。
音はむっちゃ良かったです(あたりまえか)

2、心斎橋クラブクアトロ
憧れと言うかクアトロはバンドマンにとって
特別な存在(そうでもないか)のように思います。
ノルマ高い〜。良い経験になりました。

3、DROP
この前のライブです。何で緊張したか不明。
場所も良く機材も素晴らしい。
尚且つ好みの外音とくれば
また出たいですね。

写真はライブ前のひと時。
メンバーと「楽器屋みたいやん!」って
テンション上がってました。
はい、子供です。
git
左から
永井使用Fenderカスタムショップ製のストラト
日隈使用GRETSCH製 ホワイトペンギン
入口使用Fender'76製Jazzbass
です。
いや〜どの楽器も名機やと思います!






7/3 HIGH AND DRY @ClubDROP
セットリスト
1、精神世界
2、泥風 kaze
3、・・・
4、普遍の空
5、・・・
(一部伏せています)



asia_bass at 15:01|この記事のURL

2006年07月03日

いよいよ

e9f002cb.002いよいよ本日ライブです。
ライブと聞くと演る側から観る側に何かを発信する
というイメージでとらえがちですが
案外そんな事はなく
逆にもらう事の方が多かったりします。


世界の流れに
時の流れに
時代の移り変わりに
人の成長に
全て耳を傾けて
体を委ねて
依存しながら
今日という「点」を
楽しみたいと思います。

7/3(月)
HIGH AND DRY
出演 :
Asia,【榮者】/kogakusyu翔/FREEDOM/
reality note/new color of Destiny

OPEN/START 18:00/18:30
ADV./DOOR \1700/\2200

Asia,【榮者】の出演は7時半頃〜となっています。
是非是非お越し下さい。

asia_bass at 10:07|この記事のURL

2006年07月01日

いつもの日常12日

もうすぐライブです。
いつもライブ前になると
いつもやることがあります。
それはベースの調整&掃除。
3時間くらいかけてみっちりやります(暇人)
弦高、オクターブチューニング
ネック調節、拭き掃除。

楽器って不思議で機嫌があるんですよね。
日によってノイズだしてみたり
いきなり音出なくなってみたり。
そういう時はガバッって裏蓋あけて
配線とにらめっこです。
かなりのベースオタクなので
たいがいの修理と調整は出来ます。
自分の楽器くらいは一番自分が分かりたいですよね。
都合の良い時だけ
機嫌とってもしょうがない。
弾く日も弾かない日も手入れして
毎日愛する事が大事なんですこれ。
(ベースに限らず・・・)

個人的なことですが
もうすぐ新しい生活が始まります。

モノを創る人間は深層心理に
強烈な破壊衝動を持っていると思うんです。
それが何かの拍子に出たとき
人とか普通に殺してしまいそうなくらい
溢れ出して止まらなくなるんですよ。
(Asia,【榮者】メンバーでも
約2名そういうやんちゃな姿を見た事があります(笑))
その破壊衝動とか性欲とか
負の思考とか快楽とか
普段多くの人が押し殺してるそういう感情って
一番その「人」が出ると思うし、
めっちゃいいじゃないですか(何が?)
強烈な破壊衝動と保守衝動は
人間の体内で超絶的なバランス感覚で保たれていて
その表現としての媒体が
自分にとっての音楽なんちゃうかなと思いました。



mjj

asia_bass at 12:22|この記事のURL

2006年06月26日

回想

今、バイトから帰って風呂入って
酒と戯れながら前回のライブを録音した
MDを聞いています。
へったくそ。やけど上がれる気がします。
もっともっと頑張らなあかんけど
メンバー交代後1回目のライブやったら
上出来やと思います。

今回のライブでは新ベース使ったんです。
1976年製の所謂オールド。
デビュー戦やったんで結構不安やったんですが
音めっちゃ良い。
ドスの聞いた低音、尚且つ締まってる。
ハイは痛くなし。
こいつほんま凄いわ。
金もないのに大枚はたいて買ったことやし
大事にしようと思います。
あとは自分の腕だけやな。

7/3日のDROPのライブでは
もっといいもの見せる自信があります。

これからもAsia,【榮者】にご期待下さいjb

asia_bass at 05:34|この記事のURLComments(1)

2006年06月22日

生活リズム

完全に生活リズムがおかしくなっています。
規則正しい生活しないと早死にしそうなので
身の回りの環境変えからやっていきます。
まずはバイトから。
辞める辞めるといいつつ中々辞めないこの
絶妙な感じがいいですわ。


asia_bass at 08:10|この記事のURLComments(0)日記 

2006年06月20日

創造

作って壊して
作って壊して
あとかたもなく壊して
それを鏡に映したら

それが自分でした

asia_bass at 05:40|この記事のURLComments(0)