第376回「裏切られた治療」第378回「6年目の再会」

June 25, 2006

第377回「定期採血検診」

9bd6efb1.JPGとうとう五つ星病院の治療の骨格が
音を立てて崩れていく。かなりいい加減だ。
俺は1週間前に4時間も病院側に拘束されて、
最後に「注射を打ちますから」と言われて
ぶち切れて病院を飛び出した。


それから1週間後に採血しに来て白血球や赤血球の
数を調べて貰った。結果は全て向上していた。
女医曰く「ねぇ、だから先週白血球の数値を上げる
注射を打っておいて良かったでしょ」とのたまう。

あのね、聞いてないの?
俺は先週注射を打たないで病院を逃げ出したのよ。
あなた方の患者に対する配慮がないから
薬も貰わずに俺は帰ったの

「あら、そうなの」
俺は何度も言ったでしょ。
口から入るものと己の自然治癒力だけで
絶対数値を上げてみせる、と


「そう言うことであればね。
でも藤岡さんは1人暮らしだから心配なのよ。
やはり薬は呑んだ方が・・・」
だから、先週も見せたでしょ。
我が家には日本から友人が買ってきてくれた
Fe(鉄分、葉酸、ビタミン12)やアリナミンAや
BBがあるから病院の薬は一切要らないの


「どうして?保険があるから病院から
薬を貰った方が良いでしょう〜」
またも、「保険」というキーワードを発した。
確実に儲け主義の発想だ。
とにかく薬は出すな!

そう言って会計に行った俺は
またもぶち切れた。

なんだ?この項目は
「薬が出ていますね」
だから何にも出すなって言っただろ。
すぐに主治医に連絡して撤回しろ
!」
まったく〜、ノルマでもあるのか。1回の治療費で
最低でも3000Bを超えないと駄目なのか?

ふと、先週の会計が気になって
訊いてみたら、奥から出してきた。
その金額を視て唖然とした。
今日の採血検査が2700B。
先週もまったく一緒なのに25400B。

オイコラ!なんじゃあこの金額は?」
会計は「何のこと?」と言う顔をしている。
俺は先週、注射も打ってないし薬も貰ってない。
だから、今日と同じ金額じゃなきゃおかしいだろ

「良いじゃない。保険が利くんでしょ」
またしても、「保険」のキーワードが・・・、
プチッ!」とうとう俺の理性が切れた。

あのな。言ってなかったけど、
俺は4月1日からタイで現地邦人を立ち上げる
某保険会社の立ち上げ要員なの。
受けてない治療費や貰ってない薬を
請求したら虚偽の請求でしょ。
この事実を日本の保険会社に報告するから

その途端、日本人通訳スタッフが豹変した。

「と、と、取合えず今日はお帰り下さい」
さぁて、これから五つ星病院を根底から崩壊させてやる。
いつまでも患者を欺いていると、お天道様が黙ってないぞ。


asia_jiyujin at 18:56│Comments(0)TrackBack(0) 気ままな時遊人的日記 | 藤岡わこう

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第376回「裏切られた治療」第378回「6年目の再会」