第3143回「曼谷三大病院視察」第3145回「至福のワイン堪能」

June 27, 2017

第3144回「天王寺ぶらり酒巡」

八海山じゃあ〜


6月23日】大阪 天王寺

くぅ〜めっちゃうっめぇ〜
「呑み方が藤岡さんらしいですねぇ」

くぅ〜うっめぇ


日本帰国の初日は、大阪は日本一の高さを誇る
アベノハルカスがある天王寺の角ウチ飲み屋。

良い雰囲気の店だねぇ

帰国一軒目


Dちゃんが案内してくれたのは地元でも人気の
種よし。”隣同士がまるで満員電車のように
殆ど距離を空けずに呑まなアカンと店ママが注意。

これぞザ・大阪下町人情飲み屋だな

天王寺の種よし店前


兎に角隣客が近から、つい人の話に入ってくる。
しかも、自分で言ってから最後に落とす話術。
あなどれん。周りが全員漫才師に見えて来る。

若者よアジアを旅して来いよ
「僕でも変われますか」
くすぶってんなら旅に出な何も変わらんぞ

大阪の夢なき若者


1人の若者がオイラたちの話に興味を持つも、
大阪すら出たこともない。現状に満足出来ずに
自らを変えたんなら、いっぺん海外を見てこいと激励。

「もう一軒行きましょ」
お いいねぇそうこなくっちゃ

二軒は老舗的存在の“明治屋”。古くからの馴染み客
らしい人で店は満席状態だった。でも、店内撮影禁止
と今時SNSのインスタで広まる効果を拒絶する名店。

「こんばんは。Rです」
「おっ いらっしゃい」

3軒目のハシゴ


3軒目の前に仕事終わりのDちゃんの彼女が合流。
オレは八海山を目の前にすっかり上機嫌。

くぅ〜やっぱり日本はえぇな〜幸せや

ウィッシュ


来週にはマレーシアに移住するDちゃんだけど、
はたして彼女の反応はいたって普通。海外だけに
当然の超長距離恋愛だぞ。寂しくないのか。

「ペナンに遊びに行くね」

Dちゃん彼女


今時の若者の恋愛観。古い人間のオレには分からん。
とは言え、袖振り合うも多生の縁でDちゃんが望んだ
人生のスキルアップだけに応援せんとね。

人生を楽しんで自分に負けんなよ〜

八海山


asia_jiyujin at 14:49│Comments(0) 気ままな流浪的旅日記 | 藤岡わこう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第3143回「曼谷三大病院視察」第3145回「至福のワイン堪能」