第3249回「とうとう薬に頼る」第3251回「新たなる修練賜る」

January 30, 2018

第3250回「恐るべし薬の効用」

消毒のみ



げっマジかよ

退院以来3日起きに通院しているS病院だけど、
いつもは午前11時が診察時間なのだが、この日は
いつものP医師がいないので違う医師が担当する。

で、この日は9時45分と半端な時間だった

ま、チューブ回りの消毒と胆汁の量のチェック
くらいだから医師は誰でもいいんだけどね。
でも、遅刻は出来んから先日S医師から頂いた
睡眠導入剤なるモノを人生で初めて飲んでみた。

念のために2つの携帯電話に8時起床に目覚ましを
セットしてから午前2時に睡眠薬を飲んで就寝。
たぶん、記憶では5分以内には寝たと思う。

げっマジかよ

ところが翌朝起きて時計を見たら午前9時45分。
我が目を疑った。診察の時刻に目覚めてどうすんの。
おそらくTVが点いていたから一度目を覚まして
から無意識に携帯電話を止めて二度寝したんだな。

さてどうしたもんだか

今更慌てたところで時間は変わらない。意外と
オレってこういうときは肝が据わってるもんだな。

取りあえず急いでS病院に電話して事情を話して
10時30分に時間を変更してもらった。さすが
私立病院だ。意外と変更ってできるもんである。
さぞや他の病院と掛け持ちしてる医者が多いんだろ。

それにしても人生初めて飲んだ睡眠薬がこんなに
効くなら次回からは充分気をつんとイカンな。

ドクター綺麗な縫い目ですね
「日にちが経ったらもっと目立たなくなりますよ」

早くドレーンを外してくでぇ


腹にぶっさ刺ったチューブの回りを、消毒薬を
染み込ませた脱脂綿で2,3回拭いてから
新しいガーゼに取り替えて、はい終了。
代替ドクターの処置は5分も掛かってない。

はぁ〜なんでやねん

脱脂綿で消毒


会計で渡された請求書が3日前より高いぞ。
同じ処置しかしてんのに何が違うんじゃい
と会計に食ってかかったら「医者が違う」とさ。

はいはいはいここは私立のボッタクリ病院

その翌日、オイラの携帯電話にS病院の日本人
通訳者から連絡が来た。3日後の検査と治療代が
6万B(約21万円)になりますが払えるか、と。

ろ、ろ、ろくまんバーツっすか

ドレーンを外して造影剤の注射打ってXレイを
撮るだけで6万Bかよ。少し甘く考えていた。
すでに通院費を入れて65万B(約230万円)
を超えてんのに最後の最後にデカイのが来たよ。

これって、もし「払えんです」と言ったらずっと
ドレーンの生活になんのかね。それは不便だな。

胆汁袋のドレーンが


当日は朝6時から絶食を告げられたが
さすがに前夜の睡眠薬は避けようと思った。

はぁ〜早く自由な体になりてぇよ〜


asia_jiyujin at 09:09│Comments(0) 気ままな時遊人的日記 | 藤岡わこう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第3249回「とうとう薬に頼る」第3251回「新たなる修練賜る」