ファーマーズ•ストーリーの店長ブログ

日々の生活で感じたこと、体験談、感謝の気持ちを綴っていきたいと思います。

こんにちは。最近新潟のAKBグループ、NGT48にハマっているファーマーズストーリーいしま青果の店長石井です(汗)先日発売されたDVDのMVを観ていて思ったことですが、20年程撮影地の付近の会社に勤めていた私は撮影地は万代側のやすらぎ堤だとばかり思っていたのです。でもよく見ると背景に違和感が?そしてようやく気がつきました。反対側グランドホテル前のやすらぎ堤でした。たまにランニングしている場所です。
このMVを観て新潟に関心を持ってもらい撮影地などを巡ってもらえるのは新潟県人としても嬉しいことです。今まで新潟は1回来たらもういいや!的な県と言われて来ましたが、新潟市、新潟県以外の方に何度も足を運んで頂ける場所にしていけるよう努力していかなきゃなって思っています。
 IMG_1404IMG_1409IMG_1405IMG_1412IMG_1402IMG_1413

こんにちは。ファーマーズストーリーの店長、石井です。
久しぶりの投稿になりますが、今回は猫の話題ではなく、地元新潟のアイドルグループ「NGT48」の話題です。
新潟市にNGT劇場がオープンしてから約2ヵ月、私は現在夜勤のアルバイトをしているため夕方からのゴールデンタイムでNGTの話題がどれだけ県内ニュースなどで取り上げられているかは分かりませんが、SNSからは徐々にメンバーの経歴や個性が見えてきました。
私もFACEBOOK等での情報でNGTに興味を持ち応援したくなりました。
きっかけは幾度のも挫折を乗り越えてチャンスを掴んだ荻野由佳さんのこの映像を見て感情移入してからです。

https://www.youtube.com/watch?v=bRE8wgYzI-c

私としては昔、ASAYANという番組でデビューしたてのモーニング娘。の夢に向かって努力をする姿をみて応援していた感覚が蘇ってきている感じです。
ということで、彼女たちを応援する為に非公認のステッカーデザイン(ロゴマーク)を個人的に作ってみました^^ 
荻野由佳(おぎゆか)のカラーと言われているオレンジ(Jリーグ新潟アルビレックスのカラーでもあります)をベースに、おぎゆかの書体は音符書体を使用し、新潟市の花でもあるチューリップをダンスをしているイメージで両脇に並べました。下にはおぎゆかのキャッチフレーズでもある「何があってもへこたれない!」をローマ字で入れてみました。 

本当は職業柄チラシやパンフレットなどを作る時間に費やすべきなのでしょうが、楽しいので自分の好きなものづくりに時間を費やしてしまうんですよね・・・
 
そんな私ですがNGT劇場に入ったこともなく、公演のチケットの取り方も知りません。
でも1度くらいはこのロゴを入れたTシャツとかを着て応援に行ってみたいと思っています。
劇団おぎゆかout

こんにちは。ファーマーズストーリー店長の石井です。
久しぶりの投稿になりますが、今日は冬の新潟では珍しく1 日中青空が出ている阿賀町です。
写真は昨年の10月頃。家の敷地にある小屋には天気がよいと近所ののら猫が多く集まってきます。
人間界でいうとスタバやタリーズのようなものでしょうか?
人見知り(猫見知り)しないようにと外に連れ出して初めて他の子猫に合わせてみました。
この頃まではまだ自分は人間だと思っていたのではないでしょうか?他の大人の猫を見ても興味を示していなかったですから。
でも自分と同じ世代の猫には興味を持ったようで、最初は警戒していた猫も自分から近づいていきました。
そして最後にはフレンチキスを!!! うらやましいーーーー!
ただし、相手の子猫がメスだったのかオスだったのかは定かではありません・・・
IMG_0538IMG_0539IMG_0540IMG_0542IMG_0543IMG_0544
 

このページのトップヘ