我的時間

いつも時間を無駄に過ごしてるasialifeのBLOGらしい。 香港好きな人らしい!? 最近、台湾、韓国も好きらしい。

エスビー食品 濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリームを楽しむ!

「エスビー食品 濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリームを楽しむ!」などと、大口をたたけるもの、、、

じゃーーーーん!

3650
届いちゃいました!\(^o^)/

早速、濃いシチュー クリームから、ガッツいちゃいました。

5000
シンプル定番のシチューとグラタン

基本、牛乳は断っているんで、マルサン「有機豆乳無調整」を使ってます。ちょいっと健康オタク?なんで"(^_^;)"


もう1品は、、、
59
少し濃い目にして、チキン多めのパスタソースに変身!
もう少し、チーズを利かせた方が、より美味しかったかな?"(^_^;)"


さて、今回、お初の濃いシチュー ビーフ
レシピ通りにビーフシチューにしてみた。
25
色、香りに割には、くどさは無く、思いのほかサラっとしてる印象。
レシピ通りなんだけれど、水分が多かったのかな???と、思ってみたり。。。

今回は、ルーの半分しか使っていないので、残り半分の使い方を考えてみた。
スタンダードな考えで、、、
ビーフシチューにハンバーグを沈めて、煮込みハンバーグならぬハンバーグシチューかな?と、思った瞬間、降臨しました!

ロールキャベツが合うかも!?
残ったシチューで、ハヤシライスを作ってしまおう!という方向で。
ビーフストロガノフもイイかな?と、思いつつも、やっぱりハヤシライスかなぁ。

さて、いつ作ろうかな?(#^^#)









再び!ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶げっちゅ

年末に、モラタメで当選したザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶が2缶届いた。

正月が明けてから、、、突然!

じゃーーーん!
15
再び、ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶が6缶

届いた。

モラタメで1月3日までに、ブログでトラックバックして口コミしたら、抽選で6缶が当たるキャンペーンがあって、ギリ3日にブログへUP!
正直、あわよくば的な?UPで、、、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

21 29


おかげで、年末年始でザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶を8缶GETしました!

この勢いで、今年は、いろいろ当たりまくるとエエなぁ
前みたいに、JTBでソウルペアー旅行とか!?
ない無い、それは無いなぁ"(^_^;)"

年明け、さい先イイ感じの2017年でございます!



ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶でお正月

めっきり、当たることなく、ご無沙汰になってた「モラタメ」で「サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット」をポチっと、応募してみたら、、、、

じゃーん!
16
年末に届きました!

5409

お正月前に、クリスマスと大晦日というイベントに、、、、

耳元で悪魔が、、、、

「封を開けろ!飲め!飲むんだ!」と囁きが、、、

じゃかましーーーーーぃ!

せっかくやから、やっぱ、お正月っしょ!封を開けるなら!


新年、明けてからの、プレミアム・モルツなのだが、、、そのまま飲むのも、、、、


元旦の午前中、近所の先生へお年賀にお出かけ。
車で出かける予定があったので、お酒を飲まずに、お土産を戴きご帰宅。
用を済ませて、やっと、2017干支デザイン!!!
47


プレミアム・モルツって、軽い感じがノド越しがイイから、気が付いたら2缶とも空に、、、モノ足らん。。。
チャミスルとか、ハイボールとかは有ったけれど、気分はプレミアム・モルツ感。。。

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

程よい気分のまま、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
早足で近くのコンビニへプレミアム・モルツを買いに行ったことは言うまでも無い"(^_^;)"


頂きモノで新年を楽しむのは格別!
酉歳にちなんで、ぐんぐん上昇出来るように今年は頑張ろーっと!


大阪ランチは、豚まに

電脳系をスピンオフしてから、初up

今日から3日間大阪です。
11時ちょっと過ぎに大阪IN
スーツケースをホテルに預けてランチタイム


おーーーこれを喰らう!ってのが、ピンとこず。。。
冒険せずに、ここは鉄板で美味しく頂ける
豚まにへ、、、
GOooooo ←流行りフレーズ

ソウルで急性胃腸炎を起こしてトラウマになってるダッカルビ挑戦!+テンジャンチゲ!
ダッカルビをオーダーするときに、韓国より辛い?と、思わず聞いてしまった(^_^;)
image image




もち、ランチbeerもね!
image




ダッカルビ、ウマウマ!
辛いけれど、大丈夫!
けど、韓国では、きっと、食べないだろーなぁ、、、。

ホンマ、ここ、豚まにでハズれたことが無い。

やっぱ、お気に入りやわぁ
お初天神近くまで来たなら、オススメやわぁ
ランチタイムは混むので!




ジャンクを見てたら、掘り出し物?のFMV-S8390を買っていた

名証IRへ吹上へ行った帰りに、部品取りJUNKノートを探しに大須へ。
来週、東京へ行くからアキバでJUNKを探しても良かったんだけど、帰り道ということで大須へ。

お目当てのお店、最近、一時期みたいにJUNKがお値打ちじゃない。
前は、同じ系列店でも、大阪、アキバより安く感じてたけれど、最近は、高く感じる。
JUNKノートの数はあるけれど、、、軒並み1万円越えのJUNKが多くて、、、と、グチってみた。

このお店、1か月半ぶり位なので、もしかして!?と思っていたけれど、お目当ての部品取りJUNKノートは見つからず。。。やっぱり。
でも、せっかくなので、JUNKノートをチェック。

13.3インチの富士通 FMV-S8390 Core 2 Duo P8700が載ってるのを見つけた。
メモリ1GB、HDD 160GB、DVDドライブ無しの代わりに増設用バッテリーユニット付きで税込5680円
程度は、天板に傷があるものの、キーボードは、全く焼けはなく、美品?というぐらいキレイだった。
BIOSチェックして、液晶にも問題なく、コンディションは良さげ!と思ったけれど、プライス的に4980円ぐらいならイイかなぁ。

とりあえず、KEEPして、ゴソゴソしてたら、もう1台S8390を見つけたけれど、同じ値段で、同じスペックだったけれど、キーボードが、、、んーーーん、黄色いヤケで、5680円は高いでしょう。

再度、ゴソゴソしてたら、更にもう1台S8390を発見!
3147
1752
値段は税込4800円、キーボードは一旦Keepくんのキーボードよりは経年劣化してるけれど、ほぼヤケはなく白い。
3154
CPUは、もちろん!Core 2 Duo P8700が載ってる。メモリ2GB、HDD 160GB, DVDドライブ付きのラベル付き
1341
BIOSチェック、液晶も良さげ!
しかーし!BIOSをよーく見てみると、アレ?あれ???
メモリが、、、、2GBじゃない!!! メモリ容量が4096MBになってる!

つまり4GBになってるってことじゃん!
DDR3 2GBメモリが1000円ぐらいだから、これって、お買い得ちゃうん???
改めて、外装、USB端子をチェックして、4800円でお買い上げ

50
ubuntuでキーボード、USB、wifiのいづれも問題なし!

ただ今、win7 proをインスコ中、後、win10 proへバージョン予定


プロフィール
記事検索
人気ブログランキングへ





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最新コメント
訪問者数
  • 累計: