facebookというワードを聞かないという日は無いというぐらい、毎日、何度も聞いている。

facebookだけ実名登録してるから、正直、違和感というか嫌悪感があって、
登録しただけて、あまり、イヤ、殆ど利用してないのが実情。
利用価値はありそうだけれど、どーも、利用する気が起きない。

そしたら、今日、マジっすか?と思う記事がネットに出てた。

「出会い系サイトが、開設初日から25万人分もの会員プロフィールデータをすべてFacebookから集めたというサイトで、本人に無断で集めてきたプロフィール写真を、顔認証アルゴリズムを利用して性格別に分類し、「おおらか」「うぬぼれが強い」「ずる賢い」といった分野で検索できるようにしている。実名でも検索できる。」と書かれているじゃないですかぁ。 \(◎o◎)/!

Lovely-Faces.comへ飛んでみると、JAPANESEを見てみると、確かに写真付きの名前付き。(実名みたい。登録したわけではないので、プレビューの写真だけでだけど、何人かfaecbookで検索したら、HITして同じ写真の人が、、、)

思わず、Lovely-Faces.comで自分の名前を検索したらHITしなかった。まさかと、思って知り合い数人も検索してみたけれど、HITはしなかった。

顔が大きく写っている写真は使っていなかったけど、facebookにUPしてた写真を速攻で落としましたよ。既に遅いかもしれないけど"(^_^;)"

これって、凄い問題じゃないんですかねぇー
facebookも上場する話があるけれど、これはマズいんじゃないですかねぇ。
なんか、凄いことになりそうな気がするんですけど、気のせい?"(^_^;)"