4月28日から5月1日までの東京4日間へ行ったので、当然?のことながらアキバへ行ってきた。
とは言え、目的は電脳でございます!念のため
49
28日は神保町の帰りに寄ったけれども、雨が降りだったこともあり、インバースでJUNKマウス1個100円+TAXがコンテナ箱に、どーんと入ってたので、御用達のdellマウスを探したら1個だけ見つけ、他に手になじむサイズで、お疲れ系じゃないMicrosoft×1, Elecom×1, FRONTIER×2を含め5ケGET

店内へ入ったら、2.5インチHDDの棚に木曜日20%オフのポップに心を奪られて、、、
選んでいるうちから、大人買いする人が続出!
日立の7200rpmの320GBのHTS725032A7E630の7mm厚とHTS723232LS9SA60の9mm厚を1900円x各1ケget
160GBのHDDも欲しかったけれど、選べるほどの在庫が残ってなく、日立、東芝が無かったからパスした。
30日に行った時には、160GBが補充されていたけれど、通常価格に戻ってたので、、、パス
120GBは28日と同様にセールしてたので、1026円で東芝のMK1237GSXを2ケget

秋葉の杜へ富士通の15.4インチのノート液晶を探しに。
15.6インチの方はあったけれど、15.4インチの方は見つからず、、、
26
せやせや、S8360に使うメモリを、、、と、思ってDDR2の1GBが2枚で500円になってたから、PC2-5300が多い中、ノーブランドの3組だけPC2-6400を見つけたので、1組をget。ついでに、Samsungの2GBも1枚1100円でget
ヒューレットパッカーのラベルがついたDVDマルチのTS-L633が半額!
値段を聞いてみたら300円だったので、ついでに2ケgetしてみた。問題ないJUNKやとエエけど
支払いしたら、オマケってことで「箱の中から選んで!」というので、箱の中を覗いてみた。。。
んーーーーん、、、もらわなくても良かったけど、黒ブタさんがお嫁に行きたそう???だったので、出力600mAの黒ブタさんのUSBコンセントをお嫁さんにしておいた。

あきばおー零1Fで、チラシに載ってた128GBのマイクロSDXCが、、、
04
本日、限定!?とやらで、チラシより安い1枚3499円になってた。
元々、128GBのTEAMのを買う予定してたので、こっちに切り替えて、2ケget
安いなぁ、大須じゃありえん!

39
U&JMac'sでブッコミ?中古ネジセット1袋100円ってのを見つけた。
どこかで、スプーン1杯100円というのがあった覚えがあるけれど、アキバだったか、大阪の日本橋だったか、覚えないし、今月の大阪、日本橋へ寄れそうにないので、特殊なブラケットやネジが少なく、ノートに使えそうなのが多めなのを2袋get

PC-NETで2日間のジャンク祭をやることを28日に知っていたけれど、29日には行けなかったので、30日の午後3時過ぎに行ったら、入場制限中で、すぐに入れず10人待ちして、3時半過ぎに、やっと入店。
人、人、人、、、身動きが、、、、取れん状態
JUNKノートが山になっていて、手頃な値段になっていたけれど、他にも荷物あるし、重い系のノートは買えんなぁ、、、と、思いながら、手に取ったのがlifebook P750
HDDなし、ACなし4台あった内の2台を確保、動作確認をしてみたら、BIOS、液晶OK、COAシールはwin7 proで、2台買うか、1台にしておくか、、、と、思ったら、レジ後ろにノートパソコン2台目から1000円引きのポップをはっけーん!
店員のお兄ちゃんに聞いたら、4時からのなので、あと数分お待ちを!
なぁーーーーにーーーーーぃ!!!!

そーいうことならば!2台とも行くしかないっしょ!

と、考えつつも、待てよーぉ
3台にして、1台部品取りにしたら、元値+500円で3台入手できるじゃん!
残ってた2台の内、落下破損が少ないCOAシール疲れを動作確認して、、、
0145
結局、3台get
手ぶらで、もっと、時間に余裕があったら、あと数台、欲しかった。。。と、思いつつ、さて、どーやって持って帰る???名古屋まで。。。

0829
ついでに、ICONでACアダプター1個300円で出てたから、3個get
メガネは、お店忘れたけど、1本100円で出てたので、それも3本get

その夜、、、衝撃が走ることに、、、

ホテルへ戻り、夜、JUNKノートを充電してたら、1台、挙動が、、、変。
本体のバッテリーLEDが2つの内、一つがオレンジからグリーンへ変わり順調良く充電してたとおもったら、もう1つのLEDが赤く点灯してたから、バッテリーが空だからと思ってた。
すると、、、赤点滅に、、、バッテリー逝ってるわぁ。。。
幸か不幸か他の2台のバッテリーは生きてるから、良かったよ。
それと、DVDドライブレスだったことを見落としてたよ(-_-;)