我的時間

いつも時間を無駄に過ごしてるasialifeのBLOGらしい。 香港好きな人らしい!? 最近、台湾、韓国も好きらしい。

その他

そろそう、真面目に

どーも、ずーっと、毎度のことで放置プレー中です。
気分を入れ替えての再?再々?再再々?再再再々?復活しようか?
まぁ、そんなところということで、更新しようかと。

いつまで、続くことやら???(謎)

6ヶ月ぶりの検査日+ピロリ菌+ナンバーなし軽四

5月以来の経過検察日
TSH(甲状腺刺激ホルモン)数値は、3.47と基準値内
遊離T3が2.95、遊離T4が1.12と、こちらも基準値内。

しかーーーし!
体重は、ギリ60kgちょっと。
目標、次回までに57kg、、、冬場に3キロ落とせるやろか???
問題は、、、、LDL、、、、
案の定、、、、174でオーバー
どうする?薬、飲む???と医師の囁き。。。。

次回までに3キロ落として、数値見てみる!と、足掻いてみた(^^ゞ

最近、どう?と、医師からの言葉に。
検診で胃にポリープ見つかって、胃カメラ飲んだら、タコイボびらんだった話をしてみたら、「ピロリ菌は?」と。
胃カメラ飲んだ時に、「飲む前に言ってくれないと調べれない」と言われたから、調べてない話をしたら、「採血した残りがあるから、後は検尿で調べれるよ」と。
45そーなん???
ならば!
って、ことで、検査依頼してみた。
胃カメラ飲んで3ヶ月以内なら、病院が違っていても、保険適応って言ってたしぃ。
安いことに越したこと無いやんねぇ。

ピロリ菌がいてへんかったら、胃がんのリスクが低くなるから安心できるしぃ。
いたら、いたで除菌したらエエしぃ(^^ゞ

で、結果は、次回の検査日の2月に聞くことに。


そうそう、病院へ行く時に、信号待ちしてたら、、、
16妙な軽四、はっけーん!
ない、無い、ナイナンバーがNAI
右折した先は2車線だったから、その軽四と並走したみたら、耳にイヤフォンをしたオババが運転してるじゃないですかーーーぁ。
オババ、ナンバー無いでーーーぇ!って言うたろうかと思ったけど、耳にイヤフォンでは、、、聞こえんやろう。。。。
それに、オババ、運転集中。。。

追いぬくことはしなかったけど、前回りが見える付近へ出たら、黄色いフロントナンバーは付いてた。

つまり、落としたか、リアナンバーだけパクられた?系の話かと。。。と、思ってたら、曲がっていってしまった。。。

警察に停められたのか、その前に、ナンバーが無いのに気がついたのか、、、謎

ちゃんちゃん、おわり。



帰宅しました。

すっかり、放置プレーをしておりました。

よく使うフレーズではあるが、、、(^^ゞ

前回、更新してから約5ヶ月、、、
ずーーーっと、忙しくて、最近、さっぱり、、、ひま、ヒマ、暇。
明日から、どう生活したらイイのか、、、と、、、老後が不安。。。

その間、富士通ノートPH74が、ぶっ飛んで、dellのディスクトップは、ほぼお蔵入り?状態?処分しようかと思案中。
代わりに、富士通ノートP772F、S762Eの2台やってきて、WIN7から10へUPしーのぉ、、、
環境をノートとTabletにしようかと。
今、密かに、WIM10とAndroidのダブルOSで64GBのRAM4GB辺りの中華パットを大陸から取り寄せようと画策中。
けれど、次から次に新発売になってるので、いつ買えるか、、謎

今、JUNKノートを2台探しておりまふ。
復活できそうになかったら、JUNKで処分かな?と。

最近、胃なんぞに、XPでポリープはっけーん!_| ̄|○ il||li
胃カメラand生検で、癌ではなかったので、一安心。

そろそろ、ぼちぼち、更新再開しようか!と、恥ずかしながら帰って参りました。

って、ことで、ご挨拶。

近所で火事

午後1時半過ぎに、相棒の再放送を観ながら、ノートでスキャナー使って画像撮りをしてたら、消防車サイレンが、やけに多いなぁぁぁ、、、と。。。

チャリンコに乗った小学生が、「火事だ」と叫んでるしぃ。

近く???

取りあえず、お約束通りに外へ出てみたら、近所の人が「火事」だって。
「近く?」って聞いたら、「公民館倉庫の3軒隣」って。
ん?南側を見てみたら、(@@;)
黒い煙がガンガンに、、、
そうそう、家から現場まで約160m、徒歩約2分ぐらいのところ。

一旦、家に戻ったら、相棒が消えてる。。。
あれ???電源OFFにした覚えはないのに、、、
ON,OFFしてみたら、「信号が受信できません」表示。
ケーブルTVがダメ見たい。

さっきより、もう少し、現場近くまで行ってみたら、火がガンガンに出始めて、10分程したら2階が県道側に崩れ落ちた。瞬間、見ちゃいました。。。(+_+)

よーく見たら、電線が垂れ下がってたから、その影響でケーブルTVがダメになった感じ。

火事も消火による白煙も出てきたから、そろそろ鎮火なのかな?と、ご帰宅。
今度は、電気が点かない。。。停電に。。。(+_+)

午後3時前には電気が復旧して、ネットは使えるようになったけれど、ケーブルTVは、全然、復旧せず。
母上さんは、ずーっと、dビデオで韓国ドラマ観てた。
結局、ケーブルTVは、6時間ぐらいダメで、復旧したのは午後8時頃。

近所で火事が起きたからじゃないけれど、やっぱり、火には気をつけないとあかんね。
年老いた母上さんもいてるしね。

2階が焼け落ちるのが、目に焼き付いてるよ。。。

ちょっと、名古屋まで

ハンズへTIMEXの電池交換をメーカー依頼してたのが終了して、連絡をもらって1ヶ月、放置プレーしてたので、引き取りに行ってきた。
ついでに、数日前にNEWSでやってた700系を
20140723_11444820140723_1145151406113590207
ちなみに、鉄男では無い。
陸に上がった船とは聞くけど、この場合、タカシマヤに上がった700系っていうの?(謎)
もっとも、金城ふ頭のリニア・鉄道館へ行けば、歴代が観られけど、行ったことはない。

2014-07-23-19-38-31で、ハンズの時計コーナーで受け取りついでに、リューズのストッパーカラーってアフターパーツで出てないの?と聞いてみたら、そんなのは無い、、、
一刀両断。。。_| ̄|○ il||li
ブラックステンのベルトはいくら位?と聞いてみたら、ブラックステン自体、アフターパーツで無い。しかも、このTIMEX形状が特殊で、メーカーのベルトしか使えないから、高い。。。
完全に、ズタぼろです。。。再起不能状態。。。
アメリカで探して取り寄せるしかないかも。。。(・_・;)

ちなみに、このTIMEX、気に入ってるんだよねぇ
6年前ぐらいにチャイナエアラインの懸賞で10万円相当の機内販売商品券が当たって、搭乗した時に買った時計の1つだったりする。
高い時計でもなく、防水だし、ゴツイから雑に使っても気にならないから、海外へ行くときは、この時計を使ってるんだよねぇ、ちょっと、重いけど。(^^ゞ
だから、電池交換するときも、防水、水圧検査しなければ1000円以下で出来たんだけど、防水時計なのに、水に弱いってのが気に入らず、メーカーでの電池交換にした経緯だったりする。

そのまま、大須へ、玉泉庵の激辛煎餅を買いに。おみやげ用として(^^ゞ
以前は、よく買っていたけれど、ちょっと変わったおみやげに今回、激辛煎餅をチョイス。
ラー油、カレー、七味、わさびのどれにしようか?と思ったけれど、すべて激辛では可哀相なので、わさび、カレー、ねぎ味噌にしておいた。

大須へ来たついでに、バルクのマウスを買いに行ったら、店がお休みで、、、買えず。。。

ふと、古着屋の前を通ったら、JEANSのPOPの前に、ワゴンとハンガーラックにJEANSがてんこ盛り。
POPを見ると、28インチと29インチがあるのをはっけーん
新品JEANSでも、28インチ、29インチの置いてある在庫が少ない店が多いのに、ココの古着屋には、てんこ盛り!
2014-07-23-19-33-24
コンディションを見てたら、29インチの1本だけにEDWINのソフトジーンズ403をはっけーん
色落ち、スレなどなく、タグもキレイで、実に状態がイイ
403をネットで見てみたら、ストレートだったので、早速、試着してみた。
股下もちょうどだし、キュート?なお尻にもピッタリ!
普段、古着って、あまり買わないんだけど、状態の良さに、つい買っちゃいました(^^ゞ

あっ、これでウエストがバレてしまいました(・_・;)
自慢じゃないけれど、わたくしのウエストにはメタボという文字は無いッス(^_^)v

帰りに、再びタカシマヤ地下で、萌シェのとろけるクッキーGET
2014-07-23-19-33-52
今回、とろけるクッキー胡麻、抹茶、ベリーの3種類2個ずつ入りのパッケージが新しく出てたのをはっけーん。
3種類2個ずつってのが、いろいろ手軽に楽しめるのがウレシイ。
思わず、このパッケージはセントレアで買えるの?聞いてみたら、判らないと、、、
なんか、タカシマヤからの提案でこのパッケージが出てきたらしい。
本店に聞いてみましょうか?と言われたけど、「聞かなくてイイから、セントレアにも並べといてくれればイイよ」と、オファーしておいた。

ざけんじゃねーぞぉ、大陸人

今、ど、ど、ど、どムカついたから、上海の小姐にクレームandリクエストメール飛ばしたったぁ

この上海 の会社のスタッフが、人のモノを破損して、知らん顔。
黙っていれば、判らんとでも思ったんだろう。
なんせ大陸人やからなぁ

そーは、問屋は降ろさん!

お前の悪事!

見つけてまったてぇぇぇ

お前たちのしたことは、するっとまるっとお見通しだっ!キメ(^^)v

担当が判らんけど、泣き寝入りせーへんねん!

ここのビジネスセンター、中々なモノで、さすが大陸って感じなんッス!
ビジネスセンターとメールのやり取りしても、書いた担当が全く判らん。代表アドレスでビジネスセンターから送られてくるだけで、差出人名はナイ、無い、ない!

まれに、担当者アドレスから飛んでくることもあるけれど、年に1回、あるか、無いか程度。
どやぁぁぁぁ、大陸やろ???

って、ことで、ゴラーーーぁぁぁ等など、クレーム系のメールは、面識のあるディレクターの小姐へ直メ。
もち、CCでビジネスセンターへも飛ばすけど。
面識ある小姐は、対応せんわけにはいかんっしょ?せやから、CCでビジネスセンターへも飛ばすわけ。
誰が開封するか判らんビジネスセンターのスタッフだけど、小姐へも飛んでっているわけで、どっちが動くのが早いか?って、ことになるやん?
小姐が先に見たら、どーなってんねん!?って、ことになるっしょ?

とにかく、今回は、クレーム!
そんな扱いするなら、お前のことから撤退したる!エエかぁぁぁ!?
悪さして、謝罪しないヤツは、人のモノを触るなっ!
って、いうても大陸人、判るわけが無い。
まあ、大陸と付く会うのは、そーいうリスクがあるわなぁ。常識ないしぃ。

小姐には、これがあなたのビジネスなん?って、言うたったぁ。
もっとも、この上海 の会社、香港ではエエ話は聞かん。
手数料、高いだけで、レベル低いし、仕事がでけん。。。と。
聞かなくても、判るんだけどねぇ。

明日になったら、返事が飛んでくるやろぅ。
たまに、ネジ巻いたらな、アカンからなぁ、大陸人と付き合うには。。。(´д⊂)‥ハゥ

取りあえず、かろうじて?たぶん復活

先月、大阪へ行ってから体調不良で、、、
熱がなく、下腹の痛み、だるく、右肘から肩にかけての痛みが、、、
風邪薬を飲んでも、良くならず、、、
っていうか、逆に、悪くなっていく感じで、、、

4日、5日で東京へ行く準備をしてたんだけれど、前日に熱が、、、あっかーん
急きょ、東京行き中止。。。。_| ̄|○

熱が出ないインフルエンザがあるらしく、検査してみたら、インフルエンザでは無いらしいが、、、

ところで!
東京へ行くのをやめたということは???
7日か、8日に京都へ行くつもりだったけれど、それも中止。。。_| ̄|○

1週間経っても、良くならず。下腹の痛みはなくなったけれど、それ以外が改善せず。。。再び病院で点滴。。。

やっと、昨日から気分が良くなったけれど、右肘から肩にかけての痛みがある感じで、取りあえず、復活かな?と。

今回の風邪だけど、治りにくさから、いつもの風邪と違った違和感があるだよね、なんか。
週明けの月曜日は、今年2回目の検査日。
血液検査結果に何かHITしてくる???(・・)

それと、実は、大阪へ行った前後に、急きょ、9日から15日に香港へ飛ぼうと思ってた。
エアは取れる確認して、後はホテルだけと探してたけれど、ホテルが見つかる前に具合が悪くなったから、結局、取らなかった。
もし、エアもホテルも取ってたら、キャンセル料で、、、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そんなんなったら、シャレにならん。。。

郵便局でUCC

サンプルで、щ(゚д゚щ)カモーン
声がかかりました。
いつも行く、近所の郵便局で。
DVC00006
窓口の、、、お、お、お、お姉様に、、、どーすかぁ???と、、、
UCCのドリップのインスタントcoffeeが目に前に(・_・;)
前は、名糖だったような気がするけど、、、忘れた。。。

また、キャンペーンなんでしょうかね???
売れまくっているのか、苦戦してるのか、判らんけど、、、
頑張って、お、お、お、お姉様が、、、売り込みして下さいます。。。(・_・;)

お値打ちなら、しゃーないなぁぁぁ、、、って、ことになるんだけれど、、、
この地域では、ムズイぞよ。
近所の某スーパーで、サンプルと同じのが20パック入りがリーズナブルなお値段で売ってることがあるんだよねぇ、、、

チラシには、オリジナルとなっているけれど、オリジナルはパッケージだけなん???とは、ツッコミせんかった(^^ゞ

さすがに、高いの承知では、買えんぞよ。お、お、お、お姉様ぁ。。。"(^_^;)"

せめて、お買い上げのお客様に、もれなく!とか、当たる確率が高い何かが当たるとか、付加価値を乗せて、購買意欲をかき立てて下さいよぉぉぉ。

朝から名古屋

今年初、国内の怪しい集まりでございます。
10時ちょっと前に、モリくんから
来てるでぇ
電話してる横を中さんが通り過ぎて行く。。。

8Fで、メンツ集合。
がーーーーぁ、漁っているけれど、大したもの捕れず、、、隣で中さんがエエものGETしてて、横目でチラリ(ーー;)
漁る場所が悪いのか。。。
他のところから引っ張りだしてきたら
当たり〜〜〜ぃ
こっちの得意分野をはっけーん。
これはアメリカ行き、これは香港行き、これは上海行き、次々GET

モリくんが、こんなん出てきたんやけどぉぉぉ
っと、戦利品をチラリ。お〜〜〜エエやん。
モリくんも着々とGETしてまんなぁぁぁ

中さんから戦利品のオファーがかかってたので、場所変えて、相殺追金して、中さんの要らない分野をGET

再び参戦、場所変えて見てたけど、ん〜ん、、、イマイチやなぁぁぁ、と思いながらもkeep
一旦、見終わったのをモリくんが、「ん?これエエなぁ」のひと言に、チラ見"(^_^;)"
おっ!見落とした。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
モリくん興味を示すもスルー。これって、ラッキッ???
再び、チェック、見落としをGETして、再び、細かくチェックしたら、あーた!エエもんあるやないのぉぉぉさら〜っと、確実にGET(^q^)

福岡の業者に、今回はある?少し、、、頼んでたのは?出たよ。(^^)
去年、頼んだら、偶然、直ぐに熊本で入ってきたらしい。
見せてもらったけれど、、、状態が、、、
原価を教えてくれたけど、状態悪いし、、、正直、その額がイイ状態で買う値段なんだよねぇぇぇ
こっちも、無理も言えないし、、、いくらで言う?聞いてみた。
向こうも判ってて原価以上なら、、、と。+100円で出してくれた。無理言ってスンマセーーーーン!
今度は5月?YES!4月の東京は?出ないよ。
もう一つの方が熱望だよぉ、ヨロシクね!また、お願いしまーーーーす!念押ししておいた。

お腹が減った。既に14時半過ぎ。。。
大須へ行く途中、海鮮丼を食べようか?と、一瞬、店の前で足を止めてみた。
けど、この時間でガッツリご飯をお腹に入れると晩ごはん食べれんなぁ、、、
海の幸に、、、名残り、、、、けど、スルー(~_~;)
BlogPaint万松寺のすーちゃんで、麻辣担々麺を注文。セットにしょうか?と、一瞬、思ったけど、麺だけに(^O^;)
ん〜ん、すーちゃんウマウマ(^^)


銀のあんへたい焼きを買いに行ったら、、、
CameraZOOM-201401231537211231734695524CameraZOOM-20140123153705553-1040238001CameraZOOM-20140123164949289504032142


あれ?1000円選べる6匹セットが、、、無い!ナイ!ない!無い!無くなってる。。。
選べない2匹ずつ6匹セット950円に変わってる。。。
新しくクロワッサンたい焼きが出てたから、スタンプカードでクロワッサンたい焼き3匹+1匹、かりんとうたい焼き2匹をお持ち帰り。
初!クロワッサンたい焼きしてみた。
サクサク感があって、、、これは、たい焼きでは無いぞよ。
ん〜ん、たい焼きの形したクロワッサンって感じ?
あんドーナツ、、、いや、小倉トースト、、、いや、ホットサンドの小倉かな???
ボキャブラリーが無いから、上手に言えん。。。(~_~;)

元旦に、大須観音の初詣の行列を見なかったことにしたので、今日、改めて!
CameraZOOM-20140123154213381-1997224150CameraZOOM-20140123154230178-2099015991
お約束のおみくじは「27番」
さて、何が出るか???と、思って開けてみたら、、、「大吉」GET
CameraZOOM-20140123154317506-1599638611CameraZOOM-20140123154338243-1979672337CameraZOOM-20140123154415903-1988207009

CameraZOOM-201401231545519052137161003CameraZOOM-20140123154607410413039640


1月も、すでに下旬。その時期に、初詣?で、大吉が出るとは、、、
何か、イイ事があるとエエなぁぁぁ(^O^)/

元旦

今年の元旦は、日本です。
諭吉くんが留守をしてましたので、、、と、能書き垂れてみた。

朝から、青山へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
青山カードの年会費1050円で毎年貰える3150円の商品券を消化するために。
今年は、new balanceの福袋を狙って開店10分前に行ってみたら、既に男女20人位並んでた(゚д゚lll)ガーン
買えるかしらん!?
と、思ったら、、、なんか1万円福袋を奪取する人ばかり。
1万円のnew balanceを買う気はなく、3千円か、5千円ので悩む。
とりあえず、両方見てみた。

気がついたら両方持ってレジに並んでた"(^_^;)"
商品券+青山カードで5%OFFでお買い得(^O^)/

雨も止んだので、午後から日泰寺と平和公園へお墓参り
帰りに大須観音へ行ってみたら、、、
BlogPaint
並んでる。。。
最後尾を探したら、、、100m位?それ以上並んてる感じ(ーー;)

ん〜ん、、、見なかったことにしよう(~_~;)


ふらふら、あちこち覗いたりしてたら、小腹が減った。

汁なし担々麺が食べられるところをはっけーん。
メニューは、汁なし担々麺と水餃子のみで、両方を注文
20140101_151901-41890231220140101_152331-467219603
最初に水餃子が目の前に(^^)
ん〜ん、水餃子。
汁なし担々麺は、美味しいかな?と期待しながらパチリ
混ぜてみたら、、、
ん???
なんか、イヤな臭いが、、、
あれ???なんか変。。。気のせい???
酸味はタレに消されてたのか、感じなかったけれど、でも、鼻につく臭い。
他のお客もいたから、、、声を書けるのが気が引けたから、ちょっとタイミングを見計らって、ライトな感じで「なんか、ヘンなんやけど、、、」
姉ちゃんが、「山椒のニオイですよ」と、、、ん???
おいおい、これでも一応、調理師免許持ってるちゅうねん。とは言わなかったけれど、、、
臭い的には、お肉が逝っちゃってる感じ、、、

「ニオイますか?朝食べましたけど、大丈夫でしたよ。ウチは古いものは使っていません」と、ニオイを嗅ぐでもない。奥で確認するでもない対応で、、、

古いモノだから傷んでるわけじゃないちゅうねん。
冬だろうが、管理状況が悪ければ、OUTや!ちゅうねん。

即、ダストボックス送りに。
さいならーーーーぁ
プロフィール

asialife

記事検索
人気ブログランキングへ





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最新コメント
訪問者数
  • 累計: