我的時間

いつも時間を無駄に過ごしてるasialifeのBLOGらしい。 香港好きな人らしい!? 最近、台湾、韓国も好きらしい。

東京

アキバの戦利品 MicroXC SDカード 64GB

先月GW直前に、4月2度目の東京へ行ってきた。
もち、今回も、JALですよ。

今回の東京、ドタキャンのおかげで、11000円をドブに捨てることになり、ちょーーームカつき!
こんなことなら、延泊せずに、いつもと同じで2泊3日にすれば良かったよ。。。
ボヤキは、ここまで。

最近、外装はボロやけど、中身はイケてるSO-01Cが処分価格で売ってたから、お風呂用スマホにget
それにSDをオゴってやろうと考えてたけれど、さて、容量を、、、どーしたものだろう。。。
サクッと調べてみると64GBがイケルらしい!?4年前の古々スマホなのにぃ、、、
さすが、SONY!

値段が手頃な32GBなんかな?と思いつつ、外付けHDDに入れてるVCDやDVDは32GBで入りきるわけもなく、、、
64GBなぁ、、、もったいない気もするなぁ、、、、と、思ってたら、あきばお〜で見つけちゃいました。
64GBのリーズナブルなヤツを!
imageimage
image
GW6日までの特価になってたもんで、2個げっちゅ!

なんで、2個やねん!って?
1個2698円やねん!どおやぁ、安いやろ???
10年保証もあるから、まあ、安心出来るしぉ
既に、店舗によっては売れ切れてたから、8号店でGET

note3 SC-01FとXperia SO-01Cで動作確認
ついでに、部屋に転がってたSC-03Dは、最初、認識しなかったけど、フォーマットしたら、認識完了。
imageimageScreenshot_2015-05-04-12-49-06

もう一つ、ついでにdtab 01は、以前と同じで、NTTSでフォーマットして認識完了
Screenshot_2015-05-04-12-40-21


さぁ、これで、SO-01Cのメディアお風呂仕様の容量問題解決。
フィルムは、安いのを中国へ発注してあるから、後は、ボディーの部品を取り寄せようか思案中。。。
だって、2千円そこそこの中古に、1000円ちょっとかけて外装を取り寄せるのって、悩むやろぉ???
送料込みのUS$9.99、、、、コミコミでUS$6ぐらいにならんかなぁ、、、(^_^;)










晩ごはんは駅弁

東京駅で、晩ごはんにするつもりで、駅弁選び

よー考えると、東京駅で駅弁買うの何年ぶり???
東京へは、年に何度か来てるけれど、羽田ばかりで、東京駅って、いつ利用した???
あーぁ、去年の8月に利用したけど、時間なくて、駅弁、買ってないわぁ

で、今回、
4131
06
あさり飯の品川弁当、しらす弁当、穴子押しずしをチョイス。

家に帰ってから、開けてみると、、、
5004
41
穴子押しずし以外は、中で暴れたらしい!?(-_-;)
久しぶりの東京駅の駅弁を堪能したけれど、やっぱり、関東感でいっぱい。
同じ関東でも、羽田で買う空弁が好みということを改めて実感。
GW前の東京で、今回も空弁買うぞーぉ


熱海で乗り換えた時に、ちょっと、時間があったから、反対側のホームで「かけ」してみた。
2015-04-04-15-11-342015-04-04-15-03-31
食券買って、カウンター越しに「そば」で頼んだら、食券にハンコを押して返してくれた。
その時に、「3枚で、タマゴをサービスします」と。。。
おいおい、タマゴのために、熱海へ来れん(^_^;)

「かけ」を食べたあと、まだ、少し時間があったから、速攻で、熱海土産をget
02
美味しいとエエなぁぁぁ

熱海へ上陸したこと無いから、ノンビリしてみたい。
特に、今は、いろんな意味で、そーしたいと考えてしまう。

祭のあと

予定通り、凹みながら3日、4日と東京へ行ってきた。

もともと、凹む前にKちゃんに4日にランチor茶出来る?って、オファーしてたけど、忙しくてボツになった。
その後、あの出来事で凹んでもーたから、結果オーライかな?と思ってた。

予定通り、1時に東京着、速攻で、神保町へ。
タイムリミット3時までに、気合を入れて漁ってみたものの、、、もっと、ガツーンっと買いたかったけども、残念。
ホントは、舐め回す様に漁りたかったけれど、前日、電話したら、「アカンねん、3時から客先行くから、閉めんねん」と。。。

さてと、この後、どーするか、、、アキバへ行こうかな?と思ったけれど、どーせ、23日に、また、東京来るしぃ、、、と、思いながらも、取りあえず、御茶ノ水駅へ、、、
せやぁ、新宿の品さんのとこ行って、茶ーぁ、しばいたろ!
人生初、宿へ上陸しました(^_^;)

品さんと話してたところ、KちゃんからのLINE「晩ごはん、一人なん?一緒する?」と。
ん?ホンマ?エエよ。
「どこ、泊まんねん?」
「上野」
「ほな、御徒町でなぁ」
ってことで、急きょ、Kちゃんと晩ごはん。
Kちゃんが選んだのは、ハンバーグ。
って、「ハンバーグかい!?」
ん〜ん、「ハンバーグかぁ」、もっとも、Kちゃん、こっちの事情知らへんしぃ。
しゃーないなぁ、「エエよ」

詳しくは、話さんかったけど、「ストレス溜まってて、食欲不振、心臓神経症、ちょっと、参ってる。なんでか判ってる。2つの理由があんねんなぁ」と、つぶやいた。
Kちゃんには、詳しいこと話したくないから、それ以上は、口をつぐんで、、、、
食べた後、茶ぁシバイて、10時頃まで一緒にいた。

途中、香港のMINIへLINEでcall
MINIが出た後、Kちゃんへ代わったら、MINIがパニクった(笑)
なぜ?女の人の声?日本のママじゃない声?誰???
MINIには、東京へ行く話はしていなかったこともあって、なぜKちゃんと一緒?
どこにいる???と、ココでも、チンプンカンプン
「東京にいる。上野判る?上野にいる」と話したら、「OH〜、上野!!!上野の桜見てる?」と。
「イヤ、桜見てへん。お茶してる」言うたら、「おおおおお茶ぁ???夜に???」と、ココでも驚き。
二人でMINIをおもちゃにしたら、オモロかったわぁ

朝、起きて、せや、MINIへ上野の桜、写真を送ったろう!と、思いつき、上野公園へ行ってみた。
image
BlogPaintBlogPaint

金曜日の晩は、お祭りだったようで、祭のあと的な、桜になってた。
風が強かったからなぁ、、、と。

「桜は終わり」と言葉と一緒に、MINIへ桜の写真を飛ばしておいた。

一部、満開状態の木もあったけれど、ほぼ、葉桜。
アベックが、桜をバックに彼女の写真を撮ってたところを見かけて、
ふと、「少し酔いピンクに赤らんだところで、桜をバックに、桜をぼかして、写真を撮るから」って、ちょっと、前に言ってたことを、、、思い出した。
そんなことを思い出すと、ネガティブスパイラルに巻き込まれた。

ただでさえ葉桜になってる残り少ない桜の花びらが散ったら、「想いの強制delete完了するんだろうなぁ」と。

虚勢を張ってても、ふとしたところでネガティブモードに。。。


帰る日の羽田は雨

3日目の東京は、朝から雨。。。
今回の東京、雨は大丈夫そうな予感。。。だったから持って来なかった
朝から大門町から浜松町をハシゴして、午後4時頃OUTして羽田へ

20141101_184350
21番搭乗口待ち

外は?というと、、、
20141101_183414
雨です
窓越しだから、照明反射、雨で、なんか画質の悪いビデオからのカットみたいな写真になってもーた

これと言ってネタ無し。
ラウンジは混んでて、窓側に座れず、センターのカウンターでメールチェック。
知らんかったけれど、羽田のラウンジのbeerって有料なんですねぇ。メニューに値段が書いてあって気がついた。
セントレアと成田のカードラウンジでbeerが無料だから一緒だと思ってんだけど、違うんですねぇ。

そういえば、やっぱり感があるんだけれど、前回のJAL149便と同様に、羽田セントレア便はドリンクサービスなし。もち、アメちゃんも!
不思議。。。

って、ことで、羽田のお土産は、、、
20141103_145854
SKY TIMEのキュウイがあったので、GET
20141102_12062620141102_121048
時間が時間だったから、残ってる空弁の種類がなく、ミニサイズの「穴子おこわいなり」が美味しそうだったのでGET
食べてみたら、しっかりとした味で美味しかった(^^)

前回買った「銀座 旬菜青山のそら弁」、「たっぷり野菜弁当」も美味しかったから、羽田の空弁って、今のところハズレなし!って感じ(^^)

2日目の東京

朝からずーっと、怪しい集い?でバタバタ。
アチコチから声が掛かるものの、いつものご挨拶。
うぉぉぉぉーーーぉ、これは!というものはGET出来ず。。。

それでも、かさ張るロット物を見せられた。
これを買ったら、スーツケースに何も入らん。。。と、思いながら、胡散臭いジジィから足元を見られる高値をふっかけられた。
そのまま、YESとは言わん。

全体の5分の2が好ましくない。けれど、頭の中で皮算用。

10%まけてくれへん?
このジジィの限界点でもあり、妥協点が10%だろう。
そこを突いたら、まんまとジジィがオレた。(^_^)v

夕方、アキバのヨドバシで待ち合わせ。
さすが金曜日、スゲーーー人、ひと、ヒト。
そこで、galaxy note edgeが置いてあったから、サクっと触ってみた、、、ら、アカンわぁ。
手のサイズに合わん。
edge部が、どうも手に合わん。なんか刺さる。なんか使い難そう。
もっとも、高価なedgeは小市民のわたくしには縁のない端末でございました。

って、ことで、よそ見してたら、友達にナンパ、いや、声をかけられた。
これって、やっぱりナンパが正解なのか?女子やから、逆ナンってヤツ?"(^_^;)"

そのまま、ヨドバシの上の階へ。
女子友がガツンと食べたいっていうから、ガツンと言えば、「お肉食べよお肉食べよお肉、お肉、お肉、お肉食べよ」パターン?
しゃぶしゃぶ?焼き肉?って聞いたら、ハンバーグでした

神田グリルへINしてみた。
20141031_19212520141031_192908
20141031_19235620141031_211159

キノコのホワイトソースハンバーグセットにサーモンマリネをオーダー。
カスタードプリンとバニラを食べたいっていうので、追加でオーダー。
ひと口、ふた口食べて、んーーーん、あまーーーい!と女子友が。

そんなに甘くないけれど、甘いのが苦手な女子友。
聞いてはいたけれど、この程度の甘さでgive upするとは、、、

最初で最後の五味五色小籠包

どう?
20141030_21001720141030_20594920141030_205952
雰囲気、かもしだしてるでしょ?
これポンコツgalaxyじゃなくて、note3で撮ったんだけど、フルオートなのにエエ感じの撮れてるわぁ
yukiちゃんに親子丼のお店を教えてもらったけれど、時間が遅くなって、これから探すのも、、、と、思ってたら、雲龍一包軒の店前の看板に「小籠包」の文字が、気になる。

美味しいかな??? 

INしてみた。
20141030_20264520141030_202754
20141030_202837
メニューを見てみると五味五色小籠包が食べ方と一緒に紹介されてる。
これは、食べるしかないしょう

紹興酒をジンジャエールで割った上海なんとか、、、名前忘れた
と、五味五色小籠包、豚肉水餃子をチョイス
20141030_20360720141030_203323
五味五色小籠包がウマウマ
感想を聞かれても、、、食べるしかナイっしょ!
ひと蒸籠で5種類の小籠包が味わえるなんて、幸せ
豚肉水餃子も、これまた、ウマウマ
豚肉の旨みを十分に引き出して、肉汁どばぁぁぁ、、、
飽きのこないお味で、ホンマうまうま。
20141030_20373020141030_204720
ピータン豆腐が、これまたウマウマ。説明しろと言われても、、、食べるしかナイ!
青山椒担々麺も、麺がモチモチで、思ったよりもラーとか山椒とかで辛すぎずウマウマ!

正直、これだけで、お腹もいっぱい!満たされて、幸せ

この店、当たりです。
ちと、お財布に優しくないけど。。。

人形町へは、もう来ないと思うけれど、また、食べに来たいと思い、レジで店名刺を1枚取ったら、店員さんがその店名刺を手から取り上げて、、、
「この店、今日で最後なんです」と。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

五味五色小籠包が美味しかったのにぃ、、、、
最初で最後なわけねぇぇぇ_| ̄|○

でも、その店員さん、「明日から改装が始まるんです。今までは小籠包中心だったけれど、餃子中心になるんですけど」と。。。

今日食べたメニュー、改装オープンしても、そのまま残して貰いたい気分。。。

アキバの戦利品

抹茶BEERを飲んで、ほろ酔い気分で、相鉄フレッサイン日本橋人形町へチェックイン
荷物を部屋において、いざアキバへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

目的は、格安レーダーとポケットルータのバルクを買いに来た。

今回の戦利品は、
20141102_203821
あきばおーで、残り3つの格安レーダーでギリギリGET
長年使ってたレーダーが壊れたから新しいのを買わねば!と思っていたんだけれどね。
ホントは、GPSレーダーが良かったんだけど、よーーーーく考えてみると、車にあまり乗らないんだよねぇ、最近。
レーダーは高ければ、高いだけイイのは判ってるけれど、ネットの口コミみてたら、NX-R101でもイイかな?と(^_^;)
ダッシュボード取り付けは嫌だったから、今まで使ってたレーダーの取り付けステ−を簡単加工してフロントガラスにステ−を取り付けて、いい感じ。誤作動も無い感じ。

20141102_203911
イオシスへ寄ったら、イヤホンケースを発見
made in chinaだから、仕上げが、、、
7,8個チェックして、妥協できるのを2つGET

ポケットルーターMZK-MF300Nの中古とバルクをはっけーん
中古の方は、本来付属してる子機より上級な子機に付属品フルセットの状態で990円で売ってたけれど、800円に勉強してもらえたv(^_^)v
バルクの方は、本体のみで324円。USBのDCケーブルが無いのが痛い。。。
ネットでしらべてみたら、千石電商で、汎用品でカモンDC-3413Aが使えることをはっけーん、しかも、そのケーブルが1本170円、、、
って、ことで、予備も含めて3本ご購入。
20141102_204337
ケーブルを差しこむんでみたけど、本体とケーブルの頭の隙間が、、、ちと気になったりする(^_^;)
通電はしてるので、電源はOKなんかな?と。
暇なくて、まだ設定してへんねん"(^_^;)"

中古の子機付きフルセットが800円
バルク本体+DCケーブルが494円

なんか微妙な気がする。。。

実は、同じMZK-MF300Nを使ってて、安くて小型で、そこそこ使えるから気に入ってて、家でも使っているけれど、ホテルとかで有線LANはあるけどwifiが無いところがあったりして、持って行くのに手頃だったりする。
今、家で、wifi電波が弱いところがあるから、コンバーターモードにしようか?と企んでいたりする。



森乃園の抹茶BEER

相鉄フレッサインでチェックインが出来ないから荷物を預かってもらい、
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 直行したのは森乃園
4月、8月とタイミングが合わず、2階の甘味へは行けずに、お茶だけ買ってのご帰宅してたけれど、今回は違う。たっぷり時間が取れるぞぉ!
と、思っていたものの、、、お茶は、いろいろ新しいのが出てて、買うのに悩む。。。
2階と一緒に精算が出来るか聞いたら、別精算だと。
と、その前に、2階は午後12時からのオープンらしい!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

時間調整を考えねば!

お昼ごはん、神保町、ホテルにチェックイン、アキバの流れから、ホテルチェックイン前に森乃園へ寄れば、お茶も買ってホテルへ置いていけばイイやんなぁ。
って、ことで、兄ちゃんに、昼からまた来るわぁ。

そのまま、神保町でランチ
1623
くいしんぼうで、スライス&バーグにソーセージをトッピング。

お腹を満たして、店主留守の怪しいビルで3時近くまで物色。

人形町へ戻って、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

再び、森乃園
1658
店内、9割女性で、ほぼ満席状態。運良く窓側のテーブルが空いてた。メーニューを見てると甘味セットも食べたい。。。
けど、今回は、、、
39
やっぱり、抹茶ビール(^^)
せん餅とお漬物が付いてきた。。。(^_^;)
肝心の抹茶ビールのお味は、、、甘いのかな?と思っていたけれど、
抹茶BEERでした(^_^)v

今回のお土産には
20
しょうがほうじ茶、梅ほうじ茶、秋のほうじ茶をGET
梅ほうじ茶だけ1000円超えだったから、ちょっと、買うのに悩んでしまった(^_^;)


今年3度目の相鉄フレッサイン日本橋人形町

今年、4月、8月、10月の3度目の相鉄フレッサイン 日本橋人形町
定宿にしてるというわけではないんだけれども、行動範囲から考えると手頃で使いやすいこともあって、相鉄フレッサイン 日本橋人形町をチョイス。
近くに、近くに相鉄フレッサイン日本橋茅場町もあるんだけれど、そっちは利用したことがなかったりする(^_^;)

今回のプランは、ダブル(140cmベッド)のシングルユース。
5630
24
ゆったり、ぐっすり寝れるんもがウレシイ。
ベットの横に、スマホ充電アダプターが常備されているのは有難い。
28
もっとも、使わなかったけど(^_^;)

部屋としては、キレイだし、使いやすくてGOOD
けれど、1つだけ残念賞があったりする。
TVモニター付近はwifiの電波が弱くて不安定なんだよね。
有線LANのジャックがあるから、ポケットルーターを持ってきたら、全然、大丈夫。

来年からは、浅草に戻るから、人形町には縁がなくなるけれど、周りには食べるところもイロイロあるから、機会があれば、また利用したい感じ。




今回のJAL140便

今年、2回目のJAL140便に乗ってみた。
チェクインは前回同様、PASSBOOKでタッチ&ゴー
BlogPaintBlogPaint

前回は、セントレア羽田便が就航すぐだったこともあって、全席普通席料金で驚きの機材だったけれど、今回は、普通の国内線機材。
スーパー先割の普通席が売り切れだったから、久しぶりにJシートにしてみた。
久しぶりのJシートだったから知らなかったけれでど、USBは無いんやねぇ。
45
時間が早くて、スカイデッキが開いておらず、、、
青空見えず、、、

雲の上で、青空とご対面(^^)
2014-10-30-08-03-062014-10-30-08-24-33
遠くに見えるあの山は、、、
4907
キレイな富士山が見えた!とは言えないけれど、、、一応、富士山

機内では、やっぱり、ドリンクサービスは無し。けれど、アメちゃんサービス。
35
トレイから2つ取ったら、もっと、どーぞ的に、トレイを差し出してくれたので、もう2つ貰っちゃいました。

54
羽田には、予定時刻10分早く到着のアナウンス。


今回の東京3日間、楽しみ
プロフィール

asialife

記事検索
人気ブログランキングへ





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最新コメント
訪問者数
  • 累計: