我的時間

いつも時間を無駄に過ごしてるasialifeのBLOGらしい。 香港好きな人らしい!? 最近、台湾、韓国も好きらしい。

PR by conecc(コネック)

パラオへ現実逃避してみようかなぁ

最近、ちょっと、モヤモヤしておりまして、、、
どーも、注意散漫、やる気なしモードに、どっぷりと漬かっています。。。

こんな時は、今すぐに、国外逃亡したい!!!モード中

JALパラオそんなモヤモヤ気分で、JALサイトを波乗りしてたら、
「JALチャーター直行便で行く 癒しの楽園パラオ」の文字に反応しちゃいました。


海外リゾートには縁遠く、パラオに行ったことがないのも、反応した理由かも!?(^^ゞ

パラオ海
やっぱり、キレイだよね。パラオの海って。
潜るのもアリだよね。でも、ライセンス持って無かったりするけど。。。(^^ゞ
って、いうか、シュノーケルリング自体がデビューって話なんだけどね(~_~;)

ツアーの内容を見てみたら、フリーツアーってのが、イイ!結構、好み。
時間的拘束が無いから、自分のペースで、満喫できるじゃんねぇ。
好みのオプションだけチョイスしたらイイだけだから。

実は、フルパックって時間に追われるし、拘束されるから苦手(^^ゞ

もちろん、おまかせ!初パラオとか、ドルフィンズパシフィック&ガラロン島を楽しむ!っていうのがあるから、旅スタイルに合わせてフルパックをチョイスもアリかな?と。

JALのチャーター便だから、日程が決まっているわけで、
セントレア発が4月29日しか無い、、、
けど、成田発なら他の日にちもあるけど、、、う〜ん、悩む。
セントレアから成田経由で飛ぶパターンもあるけど、ちょっと、費用が余分にかかったりする。。。(~_~;)



「パラオ」へ、この風景を探しに行ってみようかなぁ。

そこには、スローな時間を過ごせる非日常が待ってるから、、、

きっと、最高の癒やしが見つかるはずだから。。。





PR by conecc

「はごろも」で宝くじを狙ってみる

土日に、今年最後の大阪へ行ってきた。
と言っても、いつも通りの梅田まで。まあ、今年最後?の梅田なんだけど。
で、やっぱり、この時期の梅田といえば!?

やっぱり、駅前第4ビルの特設売場でしょう
特設売場が判んない???チャンスセンターですよ!宝くじの
表紙に「多福 七億圓」と印刷されたタトウをもらって、もち、当選祈願のスタンプを押してね。

帰ってきたら、即、御金神社の黄色いサイフに入れましたよ!

もー既に、当たった気分。
当たったら、、、あれ、これ、、、((o(´∀`)o))ワクワク
まあ、これが楽しいんだけどねぇ

ネットで波乗りしてたら、あら?
これって、もしかして、買い置きでもOK???
ちょいっと、気になったので、BLOGにUPしてみることにした。

来年の話になるんやけど、商品限定になるんやけど、はごろもフーズのバーコードでグリーンジャンボ宝くじが貰えるかも!?

年末ジャンボは、既に遅しなんやけど、バーコード3枚送ったら、グリーンジャンボ宝くじが30枚も貰えるちゃうなんて、ありがたいやん?
当たればの話なんやけど、、、(~_~;)
応募せな当たらんしぃ(笑)

いつも30枚買っているけど、30枚買うと9000円するやん?それが、貰えるかも!?ってことなら、気にならないわけないやん?

シーチキン好きやし、、、
目を光らせてチラシで、特売シーチキンを探さねば!もち、「はごろも」をね!
それに、買い置きしてあるのもチェックせねば!(^O^;)



PR by conecc

ひとつ歳を取った翌日、ギネス挑戦するグリコくんに協力かな

11月10日に、また、ひとつ歳を。。。
肉体的に、精神的に若いつもりでも、老いていくわけで。
特別に、何をしたわけでもなく、何をするわけでもなく、1日が過ぎてもーて。。。
よーく考えてみると、毎年、同じパターンの過ごし方してるかも!?

と、前振りは、こんなんでエエやろか???
なんお前振りやねん!?って???
では、本題へ!
javascript:void(0)
知ってはる?11月11日って、「ポッキー&プリッツの日」ってことを?
知らんかったんだけど、平成11年11月11日に日本記念日協会からの認定されてから始まったらしい。全然、知らんかったわぁ

去年、「TRY WORLD RECORD on Twitter」で、24時間にもっともツイートされたブランドとして「ポッキー」がギネス世界記録に認定されたってことも知らんかった

なんか、去年は、184万3,733ツイートだったらしく、今年も「TRY WORLD RECORD on Twitter」にチャレンジして200万ツイートオーバーを狙うらしい。

2013年11月11日(月)の0:00〜23:59までの24時間の間に、ツイッターで「ポッキー」ってつぶやくだけやんなぁ
ひとつ歳を取った次の日というか、最初の日に、ギネス記録挑戦するグリコくんに協力してみてもイイかな?

そーいえば、最近、ポッキー食べてない気がする。。。"(^_^;)"


PR by conecc

「JAL東北応援プロジェクト」に参加してみた


唐突に「JAL東北応援プロジェクトに参加してみた」とタイトルにしてみたけれど、それ、なんやねん!?って、もしかして、注目度、ダントツ??っな!わけ無いかぁ(^O^;)

JAL東北応援プロジェクト「行こう!東北へ」ってのは、、、
1つ目は、
facebokで「いいね!」したら、Facebookアイコン(プロフィール写真)を使った特別塗装機が日本中を飛び回ることで、被災地の観光と産業に結びつけるプログラム(^^)
特別塗装機を作るなら、日本国内だけで飛ばすのって、なんか勿体ない気がする。。。
せっかくなら、国内外で飛ばせたらイイのにぃ、、、と、思うのは自分だけ???(~_~;)

2つ目は、
「行こう!東北へ」特設サイトへJUMP
ホームから、「参加する」にポチっとした人、1000人ごとに「桜の木1本」を津波によりほとんどの桜の木が流されてしまった宮城県女川町を、再び美しい桜に囲まれた町に戻すことを目的に結成された「女川桜守りの会」へ、桜の苗木をJALより寄贈するプログラム(^^)
1000人ごとに1本と言わずに、100人ごとに1本になればイイのにぃ、、、
苗木でもイイと思うから、数を植えれないもんかな???と、思うんだけど、、、

1つ目のプログラムにも興味があるけれど、
2つ目のプログラムの方が、東北を応援が出来てイイかな?と(^_^;)

正直、機会がなくて、東北へ行ったことがない。
行けてないから、応援出来たことって、募金とか、特産物とか買う程度で、、、
今回のJALの東北応援プロジェクトに、微力ながらもポチっとして、参加してみた。

春が待ち遠しくなる桜の町、女川町に早く戻れるとイイなぁ、と思う。



PR by conecc

使い易そうなスケジュール調整アプリ

日頃、iPhoneとAndroid(Galaxyとdtab)で自分の環境で使い易そうなアプリを探してたら、ちょっと、飲み会とか、オフ会で使い易そうなアプリ『meets(ミーツ)』を見つけた。

はじめは、スケジュールアプリ?と思ったから、スケジュール管理アプリなら、ジョルテをgalaxyとiPhoneで使ってるから、要らないわぁ。

と、思ってたけど、、、スケジュール調整???

『meets(ミーツ)』のサイトで、使い方見てみたら、あ〜ぁ、これ、オフ会とか飲み会に使えるかも!?

オファーかけておいて、レス待ちしたらエエだけやから。
オモロイやん?難しい操作もなさそうだし。
集まってる時に、今から次の日程決めまーす!
日時設定するので、メール飛ばすから、参加者は、ポチッとしてやぁ。みたいな?感じとか。
東京へ3日間行くけど、空いてる?みたいな?感じで、簡単そうだから。

それに、アプリDLして無い人もFB経由で使えるものエエやん?
もっと、いろんなところと連携されれば、もっと使い易くなる予感(^_^;)



PR by conecc

人として、素直に心を見つめ直すいい機会

気になる、チャリティー映画上映会を見つけた。
『ル・アーヴルの靴みがき』 と 『そのひとときの自由』の2本で、タイトルからして、興味を持ってしまった。
この映画、国連UNHCR協会(国連難民高等弁務官事務所・日本委員会)が主催のチャリティ映画で、テーマが難民問題について「何ができるか」考えること今回で3回目らしく、「ヒューマン・シネマ・フェスティバル」というそうなっ!

満足してる生活をしているわけではないけれど、、、
上を見ればキリもないわけで、満足してないと言うのは贅沢な言葉なんだろう。

世知辛い満たされた国、日本での生活で、いつの間にか忘れて去ってしまった古き日本人の心を取り戻すのに、いい機会なのかも。

10月5日、6日の2日間だけだから、1日で2本とも観てみたいけれど、、、観れるかな?

上映会場がイオンシネマ30か所なので、調べてみたら各務原が一番近い。
予約制になってるので、早速、予約せねば!

むかーし、観た「蝶の舌」の様に、感動と人としての心を思い出せててくれるかな?


PR by conecc

愛くるしい感じ好きかも『minicar light stream』

今朝、ソニー損保の担当から電話が、、、
6月22日の3台玉突き事故の件で。(と、言っても加害側の保険会社ではない)
真ん中の車だったこともあり、車は全損で廃車。(まだ、次の車を買ってないけど、、、)
人間ときたら、、、良くなているけれど、未だ通院中(-_-;)

ふらふらっと、YouTubeで、スバル・アイサイトのプロモ動画を見つけた。
ぶつからないミニカーの動画だけれど、それが、なんか、ほのぼのして、また、観たくなってしまう(^_^;)

それに!この動画!
ミニカーにEye Sight(アイサイト)を載せて、CGは使わず実写での撮影らしい

最初、トイストリー風ストーリー?みたいな?感じと思ったけれど、、、
オフィスの机という未開の地を進み、どこからとも無く、、、
ミニカーの大群が、キリバスのクリスマス島のカニの大群?を彷彿させる。
先へ進めなくなっても、決してぶつかること無く、お行儀良く並んでる。カニではありえん(笑)
道が開けると、再び、進みだす。(未来へ向かうという意味も含んでるのかな?)
ミニカーが入り混じって動いているのに、ぶつからない。

アイサイト(Ver.2)はステレオカメラで常に前方を監視し、必要に応じて自動ブレーキなどの制御を行い、ドライバーをアシストする運転支援システムなんだって。それをミニカーに載せての実写ってわけでしょ?
そりゃーぁ、スゴイハズやわぁ。

ところで!使ってる曲もイイ感じ!
静かで優しい感じが気になるんですけどぉ、、、なんて曲なんだろう???


で、観てて思ったのが、
あの時、あの外国人が運転していた車に、このシステムが付いていたら、車が廃車になることも、ケガをして通院をすることも無かったのに、、、と。


PR by conecc

conecc(コネック)で得するのは、今がチャンスとちゃう?新しいから。

小市民としては、新商品のプレゼントとか、限定イベントへのご招待とか、キャンペーンなどで、ちょっぴり、お得なことがあるのはウレシイわけで。。。
でしょ?
当然、大きなお得も嬉しいわけで(^_^;)

情報を得ることが、得する第一歩と言っても過言ではないんちゃうかな?
前に香港迷の仲間から、人が知らない情報を得ることで、年間2、30万円を得してるんだよ!と聞いたことがある。
けど、目に見えない金額だから、良く判らんけれど、、、
でも、懸賞や、モニターとかで当選したら、それは目に見えるお得じゃんねぇ
目で見えるお得をゲットするって、中々、難しい。。。(^_^;)

最近、そんなチャンスを予感するのサービスconecc(コネック)がサービスを今月から開始したらしい!?

それより、、、提供されてる画像、、、、デカっ!(~_~;)

conecc(コネック)は、新商品のプレゼント、限定イベント招待、キャンペーン等など、思ったこと、感じたこと、自分スタイルでブログ、Twitter、Facebookで紹介するサービスなんだよねぇ。

で、ナニがチャンスか?というと、サービス開始したばかりということは!?
競争倍率が低いでしょ?ってことは?
いろいろお得なチャンスをGET出来る可能性が高いわけで、、、でしょ?
conecc(コネック)が超有名になる前に、登録して、たくさんのお得をゲットしないとね。

jp今、coneccオープン記念プロジェクトで、先着5000名にもれなくAmazonギフト券300円分プレゼント!ソーシャルメディアユーザーのためのモニターサービス「conecc」をご紹介ください! ってのをやってるから、即、ポチっとしないと!


会員審査があるけれど、既に、ブログ、Twitter、Facebookで発信してる人なら、難しくないかも!?
自分も、審査ってのがどうかな?と、気になったけれど、そんなに時間かからずOKメールが飛んできたよん。
準備も出来たから、あとは、お得をGETするのみ!(^^)


PR by conecc
プロフィール

asialife

記事検索
人気ブログランキングへ





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最新コメント
訪問者数
  • 累計: