我的時間

いつも時間を無駄に過ごしてるasialifeのBLOGらしい。 香港好きな人らしい!? 最近、台湾、韓国も好きらしい。

つぶやき

祭のあと

予定通り、凹みながら3日、4日と東京へ行ってきた。

もともと、凹む前にKちゃんに4日にランチor茶出来る?って、オファーしてたけど、忙しくてボツになった。
その後、あの出来事で凹んでもーたから、結果オーライかな?と思ってた。

予定通り、1時に東京着、速攻で、神保町へ。
タイムリミット3時までに、気合を入れて漁ってみたものの、、、もっと、ガツーンっと買いたかったけども、残念。
ホントは、舐め回す様に漁りたかったけれど、前日、電話したら、「アカンねん、3時から客先行くから、閉めんねん」と。。。

さてと、この後、どーするか、、、アキバへ行こうかな?と思ったけれど、どーせ、23日に、また、東京来るしぃ、、、と、思いながらも、取りあえず、御茶ノ水駅へ、、、
せやぁ、新宿の品さんのとこ行って、茶ーぁ、しばいたろ!
人生初、宿へ上陸しました(^_^;)

品さんと話してたところ、KちゃんからのLINE「晩ごはん、一人なん?一緒する?」と。
ん?ホンマ?エエよ。
「どこ、泊まんねん?」
「上野」
「ほな、御徒町でなぁ」
ってことで、急きょ、Kちゃんと晩ごはん。
Kちゃんが選んだのは、ハンバーグ。
って、「ハンバーグかい!?」
ん〜ん、「ハンバーグかぁ」、もっとも、Kちゃん、こっちの事情知らへんしぃ。
しゃーないなぁ、「エエよ」

詳しくは、話さんかったけど、「ストレス溜まってて、食欲不振、心臓神経症、ちょっと、参ってる。なんでか判ってる。2つの理由があんねんなぁ」と、つぶやいた。
Kちゃんには、詳しいこと話したくないから、それ以上は、口をつぐんで、、、、
食べた後、茶ぁシバイて、10時頃まで一緒にいた。

途中、香港のMINIへLINEでcall
MINIが出た後、Kちゃんへ代わったら、MINIがパニクった(笑)
なぜ?女の人の声?日本のママじゃない声?誰???
MINIには、東京へ行く話はしていなかったこともあって、なぜKちゃんと一緒?
どこにいる???と、ココでも、チンプンカンプン
「東京にいる。上野判る?上野にいる」と話したら、「OH〜、上野!!!上野の桜見てる?」と。
「イヤ、桜見てへん。お茶してる」言うたら、「おおおおお茶ぁ???夜に???」と、ココでも驚き。
二人でMINIをおもちゃにしたら、オモロかったわぁ

朝、起きて、せや、MINIへ上野の桜、写真を送ったろう!と、思いつき、上野公園へ行ってみた。
image
BlogPaintBlogPaint

金曜日の晩は、お祭りだったようで、祭のあと的な、桜になってた。
風が強かったからなぁ、、、と。

「桜は終わり」と言葉と一緒に、MINIへ桜の写真を飛ばしておいた。

一部、満開状態の木もあったけれど、ほぼ、葉桜。
アベックが、桜をバックに彼女の写真を撮ってたところを見かけて、
ふと、「少し酔いピンクに赤らんだところで、桜をバックに、桜をぼかして、写真を撮るから」って、ちょっと、前に言ってたことを、、、思い出した。
そんなことを思い出すと、ネガティブスパイラルに巻き込まれた。

ただでさえ葉桜になってる残り少ない桜の花びらが散ったら、「想いの強制delete完了するんだろうなぁ」と。

虚勢を張ってても、ふとしたところでネガティブモードに。。。


動いてくれ

しっかり、放置プレーをしてました。
新年度ってことで、改めて?再スタート?再々スタート?再再再スタート?

どーでも、エエねんけど。

最近、ちょっと、ありまして、、、かなり凹んでます。
外部要因によって終わっちゃいました。
上手くいっていただけに、、、、
正直、メンタルな部分にかなりダメージを受けてる状況。
数日前から、食欲不振、頭痛、不眠症、それに、心臓神経症も発症中
なのに、金、土は東京へ行く段取りしてるけれど、こんな状態で大丈夫かな?と。。。

正直、完全に現実逃避したい心境

夕方4時頃に時計を見たら、1時ちょっと前で止まってた。
image
あれ?さっきまで動いてたのに。
電池を変えるかぁ、、、と、電池を変えて、時刻を合わせてみたけれど、動かない。
なんで?
startスイッチをONにしてみたものの、動かない。

どーして!動かんの???

普通の人なら、見ての通り、古い小汚い時計にしか見えないから、新しいのを買えばイイのに!と思うんだろうなぁ。。。

そう、この時計、古いです。
30年ちょっと物で、白ボディーも黄ばんだ感じの日焼けもしてる。
引っ越す前までは、電池を変えても、遅れるような時計で、実用的ではなく、単に飾りで置いてあったんだけど、引越して、新しい電池を入れて動かしたら、遅れず、普通に使える様になったんだよね。
でも、古いじゃん!って思うかもしれないけれど、捨てられない事情があるんだよね。

この時計、形見なんです。
高校生の時に、付き合ってた子からもらったんだけど、成人式を迎える前に逝っちゃったんだよねぇ。
高いものではないことも判ってるけれど、処分する気にはなれなくて、、、
今じゃぁ、愛着ありありで、気に入ってる。ボロいけど(^_^;)

そんな時計なんだけれど、今まで動いてたのに、なぜ、この時期に、こんな情緒不安定の時に、なぜ、動かなくなったの?
この時計もが、僕から離れていくの???頼むから、、、動いてくれ!
必死で、別の電池に入れ替えて、startボタンのON/OFFを繰り返しても、まだダメ。
何度か叩いてみたら、秒針が時を刻みだした。。。(>_<)

良かった。。。

戦友が逝ってしまった

さっき、兵庫の怪しい副住職から連絡があり、、、
ショックなことが、、、、

同業の先輩でもあり、仲間でもあり、戦友でもある大阪の柴さんが逝ってしまった。
いつも、泊まりで梅田へ行くときは、飲みながら、食べながら、あれこれと、、、
親しい仲だっただけに、、、残念。

前回6月の梅田が、柴さんとの最後の食事になった。。。

副住職から、今、タイにいる誠やんには連絡が取れてないらしい。
ってことで、メール飛ばすより、facebook経由で連絡した方が早いだろうと思って報告しておいた。

実は、昨日、金曜に京都へ行くつもりだったから、「時間が合えば、大阪まで行くからご飯でも」と、facebookからメッセージを飛ばしたけど、返事かなかった。
facebookガンガンやってる人じゃないから、メールの方が良かったかな?と思ってたんだけど、、、
既に、荼毘に付されて松本の実家に帰って後だったらしい。

月末の梅田で、柴さんに会えないのが残念です。
柴さん、いろいろ、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

只今、再起動中

久しぶりに喰らいました、カウンターを_| ̄|○

モーニングメールに
朝からテンション

予兆なし、前フリなし、不意打ちでしぃ_| ̄|○

午前中、上海へ電話してたけど、
相手側のプログラム上のバク and 説明不足もあって、
余計にイラ (#`皿´) ムキーーーー!

1日中、ヤル気なし。。。

おいおい、出来、悪すぎぃ

連休、祝日ということで、近所の郵便局がクローズドなので、急ぎの国際郵便の普通書留を出しに本局へ行ってきた、、、

ら!!!

まただよ。。。

国際郵便物受領書2枚に2通分ずつ書き、判り易いように、間違えないように郵便物2通ずつに包んで一緒に窓口へ「国際郵便の普通書留ね」と言いつつ差し出した。
郵便物には、既に、宛先相当分の切手が貼ってある状態での差出


包んである郵便物毎に、国際郵便受領書を確認したらエエのに、ご丁寧に、すべてを広げ、確認し始めた。
もう、この時点で、アホちゃうん?と思ってしまった。(このぐらいで、、、と、批判もあるかもせーへんけど)

思ったことが、その後の続くとは思わんかった。

通常引き受けする場合、書留ラベル貼付、計量、郵便料金を確認して、国際郵便受領書へ重量、郵便料金、書留番号を記載して、最後に消印を押して引き受け完了となるのだが、、、

その局員、今度は、料金確認のために、まず2通を計量し始めたのは良いけれど、国際郵便受領書へ2通分の郵便料金を記入して、次の分を計量し始めたので、
「重量」書けへんの?とツッコんだら、「あっ!」と言って、再度、計量し、国際郵便受領書へ重量を記入し、次の2通分へ移った。

その次に、その局員が取った行動は、イキナリ、国際郵便受領書へ消印を押そうと消印を持ち上げたので、おいおい、「書留ラベルは???」とツッコんだら、再び、「あっ!」と言って、たまたま後ろに来ていた上司と思われる人物に書留ラベルのある場所を聞き始めた。

もーアカン(# ゚Д゚) ムッカー

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ラベル貼付したのはエエけど、今度は、国際郵便受領書へ書留番号を書くところが判れへん様子

もう、完全、プチプチに切れてるから、宛先名の下に書けばエエやん!!!
と、指差しながらツッコミ入れたわぁ

さすがに、信用がおけん局員やから「書留番号を相手へ連絡するから間違えんよーにしてやぁ」とクギ刺しながら、書いてる番号とラベル番号を覗き見しながら、こっちでも確認したわぁ。

国内郵便の書留でも、国際郵便の書留でも、やることは同じちゃうん?
封筒にローマ字で書いてあるか、漢字で書いてあるかの違いちゃうん?
このぐらいのことは、ちゃっちゃとやってくれなアカンでぇ、ホンマに。

窓口に立ったら時点で、今日、入った新入りでも、プロなんやから!
お客には、関係あれへんのやからなぁ

この局へ来ると、ホンマ、無駄な時間を使うわぁ

フレーズ

最近、ネット配信が終わったんだけど、「シンデレラマン」が気に入ってて毎週、見てた。

クォン・サンウが孤児院院長との会話のフレーズが、妙に、自分の中に入ってきた。
入ってきたから、どう?というわけではなく、気に入ってしまった。

考えれば、考えるほど、意味深いフレーズ。

シンデレラシンデレラa
「お前の人生 意味があって始まったんだぞ」というフレーズ。


自分へ置き換えて、「意味」とは、と、自問自答してみても、見えてこない。
見えてこないという言葉が適切なのか判らないけれど、、、


「お前の人生 意味があって始まったんだぞ」
ネガティブ気味の時に、自らを見直すために考えてもイイかなぁ、、、と。

数日、不調の理由

実は、この数日、体調が良くなかったする。

良くないと言っても、持病が、、、原因ではない。

何かしたというわけでもなく、ダルダル。
何かするにしても、根気もなく、ダラダラ。

せやから、思うようにことが進まん。
ちゃっちゃとしたら、3,4日で済むところ、7日かかって、今朝、やっと上海に航空便と飛ばした。

暑い理由で、ダラ〜っと、過ごしてるわけでもなく、、、
ちょっち、ボーっとしてるし、、、
食欲は、一応、旺盛だったりする。

決して、夏バテではない。バテるようなことしてへんから。


不調の理由は、ただ単に、夏風邪引いた"(^_^;)"


気が乗らんけど、明後日は、名古屋へ行かなあかんし、週末は京都やし、疲れるわぁ


夏風邪で、ウダウダ言ってもしゃーないので、気分を変えて、、、

新しい曲ではないけれど、最近、お気に入りレイニーヤン「帯我走」


「帯我走」って言われたら、「うん」と即答してしまいそう。。。
誰からって?そりゃ〜〜〜〜ぁぁぁぁぁ、、、、
!"#$$%&'()=~+*<>?_{}ですよ!と、言いたいものの、、、いてへんなぁ

ちゃんちゃん。寝よーっと。

うんこちゃんの言うとおり、去年から女難かも

ちょっと、あって、迷 and 悩してた。

只今、血圧最高値続伸中!!!!


最近、よーわからんことがあって、それ以来、ずーっと、迷いながら悩んでたりする。

具体的に書きたいのは、やまやまなんやけど、ちょい訳ありで書けへん。
だから、うんこちゃんに聞いてみようか?クラネコに聞いてみようか? 

最近の考え方は、そうなのか?
もしそうだとしたら、素直に受け入れる訳にはいかない。
しょーもないプライドやけど、誠実という言葉を否定される気分やから。
それを受け入れたら、そこまでに至るプロセスは、どうなるねん?
駆け引きとかするということではないけれど、最初から始めたらエエことやん。プロセス関係あれへん。
ここまで来て、今更???ってことを意味するんだけど。。。

それが、間違えという事ではないことは判るけれど、受け入れるには、どーも腑に落ちん。
我的考えが、変なのか?今は、そーいう時代になったのか?
考え方が、気づかずに変わっていたのならば、修正せねば。。。

修正ということであれば、自分をさげすまなアカンのか?
今は、そーいう時代なのか?

万人が受け入れることなのか?
自己満足に過ぎないのでは?他人を巻き込むなら、最初から関わるなって感じ。

そんな面倒なのは、やってられない。

ガーン_| ̄|○ 消えてもーた

iTuneとiPhoneを同期させようとしたら、、、

iTuneのデータが、消えてもーた_| ̄|○

なぜ???

これといって、何かした覚えも無く。。。

ライブアリのメニューからPodcastが消え、Appが消え、ミュージックの項目はあるけれど、曲はすべて消えた
(´・ω・`)
Geniusも消え、プレイリストも、作ったものは消え、削除したはずのものは復活し。。。

なんでやねん!?

iTuneのフォルダを見てみたら、曲も、Podcastも、Appも全て残っていた。

尚更、なんでやねん!?

仕方がないので、曲、podcast、AppをiTuneに戻したのイイけれど、その後にツライ、辛い、悲しい出来事が、、、


戻し終わって、これでおげーーぇ!と思っていたけれど。。。
早速,iPhoneと同期したら、消えてもーた。。。

曲とか、podcastとかは、全然問題ないけど、Appが、、、、
使いやすいようにカスタマイズしてたのに、、、、iPhoneから消えた。
App自体は残っているんものの、バラバラになってる_| ̄|○

Appは、160越てしてて、それがバラバラになってるわけ。。。

なんでやねん!?(←本日3回目)

カスタマイズand整理に、どんなけ時間かかると思ってんねん!?_| ̄|○

少し整理したけれど、iTune使ってのカスタマイズ整理は、時間がかかる。。。
途中で、疲れたわ!

面倒くせーーーぇ(#・∀・)ムカッ!!

なんとか、もっと使い易いようにならんのかい!?

でも、今まで使っていたようにせねば、、、(/_;)

夏やんなぁ

まだ、梅雨明けもしてへんけど、2,3日前から、蝉の声が聞こえ始めた。

最初に聞こえた時には、もう???蟬???と、思ったんだけど、気づかない間に夏が始まってるんですね。

祝日の今日、近所の郵便局が開いてなく、ちょっと、困った。
ATMを使う程度の話なら、別に困れへんのやけど、急ぎで飛ばさないと行けない米宛の書留が出来てしまった。
明日になれば、近所の郵便局から出せるけれど、1日でも早く飛ばしたいので、面倒だけど、本局へ行ってきた。

やっぱり、祝日。
窓口、混んでるわぁ。列に並んだ時には、7人ぐらいいた。
並んだ先から、後ろにもゾロゾロと

順番が回ったきたので、
「国際郵便の書留」と言いながら、4通の書留と書き込み済みの受領書を局員に渡したら、「アメリカ」ですか?と言ってきた。

もーダメ!この時点で、プチっと切れた。
「アメリカ、全部50g位内になってる」と返事をしておいた。

あて名を見れば判るだろ?アホちゃうん?
時々飛ばす、バーレーンとかならまだしも、アメリカだぜーぇ!
Americaとは書かずに、USAと書いてるだぜーぇ!しかも、ココは本局だろーぉ。

窓口に立った時点でプロだろ。社員だろうが、パートだろうか、こっちには関係ないわ!
てか、その前に、国名って常識問題ちゃうん?

受け取った局員、「お待ちください」と全部持って奥へ引っ込んだんだけど、ココから見えてる!ちゅうねん!
受付の仕方判れへんときた。
トラッキング番号ラベル貼って、受領書の書き込んで、重さと料金確認して、それも書き込むだけだろぉ
何やってんねん!?

すると、別の局員と出てきて、受領書を持ってきて、これは名前?あて名?書留?ウダ事、言ーてきたらから、


は〜〜〜あん???


何が、アカンねん!
近所の局は、これで受けるでぇ、アカンなら、局長に言うたるわ!
書留のハンコ押したるだろーぉ
それに、見れば判るだろ。普通書留か、保険付き書留か、料金分の切手も貼ってあるだろう。

機転が利かん、ホンマ、アホばっか。
まーた、近所の局でゆーたらなアカンかぁ?

その場で、トラッキング番号をアメリカへ飛ばして、取り合えずOK




帰り道、一宮球場の近くを通ったら、朝日新聞の旗が見えた。
せやせや、高校野球の愛知大会やってるわぁぁぁ、と思って、寄ってきた。
5023佐織工業VS岡崎北の試合中で、3対2で佐織工業がリードしてて、9回表、佐織工業の攻撃が始まったところでした。
もしかして、面白いゲームになる?と思ってたら、ヒットとエラーで、佐織工業が4点追加して、7対2になってしまってわ、、、
逆転、せめて、延長へなるとエエなぁ、、、と思ったけれど、

岡崎北の夏が終わってしまいました。



高校野球を見ると、ホント、夏ーーーぅ!!!でんなぁ
プロフィール

asialife

記事検索
人気ブログランキングへ





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最新コメント
訪問者数
  • 累計: