VIPPERな俺 : 【画像】雨で名古屋がやばい・・・

我が生まれ故郷の名古屋よ、無事か……。テラ不謹慎ながら、“北島が世界新を狙うレベル”でワロタ。
地元では地震も洪水も平気だったけれど、東海大地震が恐ろしい……。

基本的にROM専であり注目されないタイプの、“何者にもなれない”タイプの方々がインタビューズで増え続けると思うのですが、そうなった際、このザ・インタビューズはどんな道を辿ると

まったく関係ないけれど、id:kanose さんがブクマで“縦断爆撃”と書いていて、おそらく誤字なんだろうけれど、Twitter 文化(TL 上が同じツイートで埋め尽くされる)にピッタリ合っていてワロッター。これはハヤる!

【ありがトルコ】トルコから和歌山へ、121年分の恩返し 豪雨復興に支援物資

これは本当に ありがたい話ですね! こういった友好的な関係こそ、報道するべきです。
そう言えば、トルコ風アイス http://bit.ly/oBXOCg おいしかったな。本場の味を食べたい!

メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール (日本実業出版社) の要点まとめ〜ブクペ〜

素晴らしい まとめ! だけど、これらを定型文として覚えるくらいなら、コンピュータに自動整形させたいですね。
そんな iPhone アプリを作ったら大もうけできそう(アイデア料は 1 割でいいですよ)。

本当にビールの代替品になるか?ノンアルコールビール4本+αを飲み比べてみた。 | 想造ノート

味の差よりも、栄養成分表示の違いのほうが大きい──という興味深い結果です。健康のために飲むモノでもないと思うけれど。
まだまだ「ビールの味」には遠いようですね。休肝日の飲み物かな。