今、小学校が本当にヤバい。こんなことを学校の先生が言い出している。 - Togetter

発言者も問題ですが、“人権とは、人種や民族、性別を超えて万人に共通した一人一人に備わった権利”を丸ごと信じる人にも疑問です。
その権利は「誰」が保証しているの? アフリカや北朝鮮でも同じ? 死刑囚は?

日本語が一番アバウトじゃないか?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

“日本語が一番アバウト”という文章自体がアバウトで味わい深いです。
「ニュアンス」・「センス」といった微妙で感覚的な言葉を、訳さずに外来語そのままで取り込む。日本語は本当に便利で おもしろい!

暇人\(^o^)/速報 : 【速報】虚構新聞のウソが現実化 - ライブドアブログ

“新たなデスブログの誕生である”にワロタ! 数撃ちゃ当たる方式という点では同じかもしれませんね。
「虚構新聞」は実名で誹謗中傷に近い記事が多いのに、誰も叩かない。その理由を研究する価値はあると思う。

イグ・ノーベル賞に日本の7人 わさびの香りの火災警報装置 :日本経済新聞

これはエンジニア大国・日本では喜ぶべき受賞でしょう! 素晴らしいアイデアです。
リトアニアの市長は、まったく平和的な解決方法じゃないところがミソですね。

商売の天才・中国人が生み出したミラクルビジネス「蟹券」が面白い―中国 : KINBRICKS NOW

ごく普通に考えて、大量に企業へ券を売りつけたあとで消えるか、券を偽造するか、どちらかの発券業者ばかりになるのでは?
この蟹券ビジネスが何年も続くようなら、彼の国にも のんびり屋さんが増えたのかも。