2005年05月05日

ア・ターブル

アターブル9アターブル8






ゴールデンウィークに大阪の姉が福岡にきたので一緒にランチに行きました。せっかく姉と一緒だったので今日はグルメな私一押しのア・ターブルにしました。ここは雰囲気はおしゃれでカジュアルな感じなので気軽に入れますし、店員さんの接客は丁寧で居心地満点のお店です。私は胃腸の調子が悪いので特別にサーモンのサンドイッチとにんじんのマリネ(1260円)を用意してもらいました。このサンドイッチも絶品でめちゃくちゃおいしかったです!

アターブル5アターブル4






アターブル7ランチセット(1680円)はメインがすずきと地鶏と豚肉の3種からの選択で姉は地鶏のローストセットをオーダーしました。前菜がきて地鶏のロースト、最後にガトーショコラとアイスとコーヒーでした。姉はパン用に添えられたバターが発酵バターという素材のこだわりやガトーショコラが温めてだされておいしいことなど感心してました。私はフランス料理はよくわからないのですが、大阪で食べ歩きをしまくっている姉の目からみてもここはナイスなお店でした。



ア・ターブル
住所:福岡県福岡市中央区薬院3-11-30エステートモア薬院通り
Tel:092-533-5760

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

今日は3月1日に薬院にオープンしたフレンチのお店「a table(ア・ターブル)」というお店に行くことになりました。というのも先日オフ会をした際に知り合ったまんぢさんの紹介で、僕の愛読書(?)epiの編集をされてる「聞平さん」 とランチをすることに。このブログやっててこ

この記事へのコメント

1. Posted by hiro   2005年05月07日 20:55
はじめまして。
「ア・ターブル」気になっているお店でした。
見て、ぜひ行きたくなりました。
おいしそうですね。
カフェ私も好きです。行ってみたいお店が
出ていたり、お気に入りのお店が出ていたり
見ていて楽しかったです。
また遊びに来ます。
「はじめ」も気になっていたのです!
更新、楽しみにしています。
2. Posted by アジアン   2005年05月07日 22:14
hiroさんコメントありがとうございます!とっても嬉しいです。気になるお店の趣味があいそうですね。カフェでお茶を飲んでゆっくりするのは私の楽しみです。どこのお店もオーナーの積み上げてきたものや好きなことが表現されてて魅力的で奥が深いなあと思います。私もいいものが吸収出来ます。これからも気長に好きなお店探しをしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますね。
3. Posted by hiro   2005年05月08日 11:44
お返事ありがとうございました。
私も最近始めたばかりなんですが、
良かったら遊びに来てください。
まだあまりカフェはご紹介できて
いないのですが・・・。
カフェばかりではないですが、良かったら
時間があるときにでものぞいてください。
これから気になるお店へ出かけたら
アップしていきたいと思っています。
陶花では「そらのパン」食べれましたよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Archives
Profile
アジアン
 福岡市に住んで9年目。趣味はカフェ・骨董市めぐりやアジア旅行。アジア渡航歴はインド・ネパール・ベトナム・カンボジア・タイ・台湾・バリ島。
 日々の暮らしのお気に入りをお伝えしていきます。
Recent Comments
メールフォーム