2005年11月26日

萌香

m1m6 






今日は筑紫野市の仕事の帰り、同僚からチラッと聞いていた“萌香(もか)”に行きました。
自然豊かな場所にあり、お店の周囲の紅葉がとっても綺麗でした。


m3m4 






今年1月にオープンのお店の内装は檜づくりのしっとりした味わい深いものでした。
窓からの自然の景色がとってもよく、今は紅葉が一番いいときみたいでいい気分転換になりました。 


m5 今日はケーキセット(780円)をオーダーしました。
ここのこだわりは汲みたての天然水を使った珈琲です。私はカフェ好きのくせに珈琲の味はわからないですが、丁寧におもてなしをしているのはよく伝わってきました。
ここの近辺は古民家を改造したおそば屋さんなどがあり、しっとりとした気分になりたいときなどドライブがてら訪れるのもいいと思いました。

m2 珈琲 萌香
住所:福岡県筑紫野市古賀906−1 
筑紫野インターに行く途中でわかりやすい看板があります。
:092−929−3351
営業時間:平日 11時〜19時 土日祝日 11時〜20時
休み:水曜・第3火曜
http://www.mocha.c-o.jp/

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イグサ   2005年11月26日 20:54
アジアンさんこんばんは
大野城市に住んでいますので、ここは近場です。
高速をつかうとき、ちょっと気になっていたので行ってみます。
薬院・警固・赤坂エリアは子供の高校の三者面談や参観帰りなど、気分をぐっと盛り上げずにはいられない心境でぐるぐる歩きまわっております。
来週も早速、保護者として心癒される必要が発生しますので、アジアンさんのページ参考にさせていただきます。
2. Posted by アジアン   2005年11月26日 22:23
イグサさんへ
こんばんは!ここは今が紅葉の関係でおすすめです。
ぜひいかれてみてください。
心癒されると思います。
3. Posted by n+pan   2005年11月26日 23:36
アジアンさん、こんばんは♪
紅葉がとてもきれいですね☆
高速はいつも筑紫野から乗るのですが、
毎回かなり気になって通ってました!
こんなに素敵なところだったんですね。
写真のケーキ、すごく美味しそうな
感じですね。^^
4. Posted by アジアン   2005年11月27日 08:28
n+panさんへ
おはようございます。
40〜50代くらいの客層多くいれかわり立ちかわりきていました。わりと年齢層は高めですが、30代のわたしでも充分リフレッシュできましたよ。
珈琲が人気でお客さん多いみたいです。
ぜひドライブ途中の一呼吸でおとずれてみてください。
5. Posted by ミサミサ   2005年12月02日 15:02
n+panさんへ
はじめまして。とあるカフェの方からこのブログを教えてもらいました。かなり、たくさんあってびっくりです♪
たくさん書かれているなかでもオススメのお店があれば教えて下さい。
6. Posted by アジアン   2005年12月03日 07:04
ミサミサさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
ちなみに私のハンドルネームはアジアンですよ。
とあるカフェとはどちらですか?私のブログ見てくださっているカフェ、とっても気になるので教えてくださると嬉しいです。
カフェといってもさまざまなテーマや個性があるので、どういうものをお店に求めるかによってお勧めは違ってくると思います。
ちなみに私が現在ブログにあげているカフェはどれもお勧めです。これが一番というのも難しいです。

7. Posted by popo   2006年04月02日 22:25
こんにちは。
私もアジアンさんと同じく、カフェと旅行が大好きで、最近ブログを始めました。
アジアンさんのブログは、カフェ情報がたくさんで楽しいですね。
ここ、萌香も、何度か行きました。
大人の雰囲気で落ち着きますよね。
また、いろいろ参考にさせていただきます☆
8. Posted by アジアン   2006年04月02日 22:52
popoさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
popoさんのブログも拝見させていただきましたが、行かれてるお店の範囲が久留米〜福岡で私の知らないお店もいくつかでていて、カフェについてはいろいろ情報交換できますね。よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Archives
Profile
アジアン
 福岡市に住んで9年目。趣味はカフェ・骨董市めぐりやアジア旅行。アジア渡航歴はインド・ネパール・ベトナム・カンボジア・タイ・台湾・バリ島。
 日々の暮らしのお気に入りをお伝えしていきます。
Recent Comments
Recent TrackBacks
 (Good!な芸能ブログ集)
椿屋珈琲店
サザビー(SAZABY) (ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion)
夏のバーゲン
kaorisou 25 (けんこーの健康的生活)
喫茶とパン教室 kaorisou 25
福岡麺通団 (気ままなグルメ日記☆福岡)
福岡麺通団
SPICE CAFE TEN (気ままなグルメ日記☆福岡)
TEN
九州ウォーカーに掲載されました (マクロビオティック カフェ エヴァダイニング)
吾木香
anni panni (きままのdiary@福岡)
anni panni -3
メールフォーム