June 09, 2008

26bd6725.jpg
午前に宿泊してるホテルをチェックアウト。ミナミにあるスポーツショップで野球道具の買い物を済ませ、道頓堀を歩いてデルアリに向かってるとくいしんぼう仮面ならぬくいだおれ人形にカメラを向けて群がる人らに遭遇。ぼちぼち撤去されるんだっけ??あんましようわかってないんやが....。



午後、デイリースポーツ片手に新幹線にて東京移動。そして『今日も勝った!』とトラキチ友人らから速報メールが届いた!素晴らしい!今年阪神タイガースの恐ろしいまでの強さにほんま脱帽やで!凄すぎる....。



東京に着くと、突然の激しいカミナリと豪雨に襲われたんや....。そんな中、7月13日新宿大会の前売りチケット発売場所でもある後楽園ホールに立ち寄ったんや。新宿大会チケットは、ただ今絶賛発売中なんで是非とも観戦お待ちしてまっせ!



それと大阪プロレス阪上会長が経営するお店『喰喰池袋店』にも向かったんや。この店には初めて足を運んだんやが、ここに来たのには実は訳があり....後日またその訳を....伝えたいと思う。



その後一段と強くなった豪雨の中、高円寺にある居酒屋『ごっち』さんに移動。トラキチ仲間石井選手に連れられて来て以来、ほんま久しぶりに来てみたんやが、テーブル席で飲んでると、



なんと!!!



まさかの!!!



心地よい酔いも吹っ飛ぶほど興奮と緊張の夢のような衝撃の出会いが待ってたんや!!今日『ごっち』に来て良かった〜〜!この続きの明日に注目〜〜〜〜〜〜〜〜!!


(23:55)

June 08, 2008

c90662ca.jpg大阪プロレスデルフィンアリーナ大会。



入場式。『昨日勝って3連勝!今日も絶対勝つでしょ〜〜!頑張れ阪神タイガ〜〜ス!』ここ最近またまた絶好調!今日も期待通り勝って4連勝!ほんま素晴らしすぎる強さとナイスゲームの連続に、連日の歓喜やがな!



今日はメインに組まれた試合やったんやが、試合中も相手よりやはりタッグフェスティバル1回戦であたるバファローを意識してしまうわな。試合後リング上でバファローが優勝を宣言してたけど、その宣言を1回戦で粉砕しムチャルチャが今年のトーナメントを制覇したる!



今日は試合後に大阪プロレスファンクラブさくら会イベントのボーリング大会があったんや。各選手が12チームに分かれ、ファンの人とチームを組んで盛大にゲームスタート!



ゲーム前、円陣を組んで気合いの『チームクーガーズ』。ボーリングは何年ぶりになるんやろか....期待を背負っての注目〜〜〜〜!の1ゲーム目!やってもた....期待外れの113。MAX232の腕前が泣くスコアに『チームクーガーズ』の女性陣から冷たい空気を感じるがな....。



このままではヤバい..。



沈んだ気持ちを切り替え名誉挽回で挑んだ注目〜〜〜〜!の2ゲーム目!序盤からノーミスで絶好調モード突入!この勢いに女性陣も奮起!そして助っ人には藤川球児投手も参戦!?その結果!スコア162!まあまずまずかなと。そしてチームとしても4位となったんや!素晴らしいやんけ!『チームクーガーズ』!




ボーリング大会に参加されたさくら会の皆さん!お疲れ様でした〜〜!皆楽しめたんかな?しかしマスク着用ボーリングは予想以上にほんま疲れたわ〜。


(23:55)
2008年6月8日(日)
大阪プロレス/大阪・デルフィンアリーナ
〇ブラックバファロー ツバサ アジアンクーガー(ラリアット→片エビ固め15分00秒)ゼウス 小峠篤司 ●タダスケ


2008年6月7日(土)
大阪プロレス/大阪・デルフィンアリーナ
ゼウス 〇小峠篤司 原田大輔 タダスケ(マグザム→片エビ固め13分08秒)ブラックバファロー アジアンクーガー 冨宅飛駆 ●ミラクルマン


2008年6月1日(日)
大阪プロレス/京都・京都KBSホール
○ブラックバファロー ツバサ アジアンクーガー(バファロードライバー→エビ固め16分58秒)原田大輔 小峠篤司 ●タダスケ

(22:55)

June 07, 2008

624d1683.jpg大阪プロレスデルフィンアリーナ大会。



今日の試合は、バファロー、ミラクルマン、冨宅選手とタッグいうことで、異色かと思えるメンバーでのチーム編成にいつもと違った刺激を感じたわ。結果的にはミラクルマンが最後ヤラれてしまったんやが、また同じこのメンバーで、勢いを見せつけるあいつらから借りを返したい。



タッグフェスティバル2008のトーナメント組み合わせが今日発表されたんや。注目〜〜〜〜〜〜!のムチャルチャ1回戦の相手はなんと!!タイガースとバファロー組と決定。1回戦にして最大の敵とも言えそうなチームとの初戦となったんやが、ツバサとタッグを組んで1年、大阪プロレス史上最も危険で最も華麗なタッグチームムチャルチャの集大成を優勝という形で見せたろやないか!!



試合後控え室。トラキチ友人らから『阪神サヨナラ勝ち!』の速報メールが入った!おっしゃ〜〜最高〜〜素晴らしい!!今日の深夜も早速なんばにある行き着けの虎党居酒屋『とらやんけ』に、押さえ切れない興奮を発散しに向かったんや。



しかしもう慣れたもんでカウンター席に着くとすぐにリモコンをマスターから手渡され、ビール片手に店で録画してる阪神戦を自分の家かと思うほど自由自在に見放題!店内にいた他のトラキチさんなんかと今日の試合を振り返りながら、ビール以上に甲子園のサヨナラゲームに酔いしれたわ。


(23:55)

June 06, 2008

3136f890.jpg大阪プロレス野球小僧企画第1弾クーガー阪神タイガース対ビリーソフトバンクホークス戦。オレもビリーも趣味を兼ねた、そしていつも以上に勝ちにもこだわった野球観戦イベントがスタート!



デルアリカフェには30人ほどの野球小僧が集まった。かと思えたが、聞くと野球小僧でもないような方も....。中には阪神タイガースの私設応援団の方なんかも参加していたわ。それと意外と....ソフトバンクファンもいてびっくり。スコア予想クイズもソフトバンク勝利と予想する人多しで....『何っ!??』



気がつけば、スタンドでビール片手に普通に野球を見てる感じになってしまいがちやったが、1点を争う好ゲームにカフェ大盛況!ビールもうまい!



7回にはジェット風船を飛ばし、まだまだ続く野球観戦イベントに疲れ知らずの集まった野球小僧たち!そして8回裏!3点を入れ、5対2でついにビリーソフトバンク撃沈!!おっしゃ〜〜〜!



注目〜〜〜〜〜〜!のスコア予想当選者は、



なんと!!!



見事に1人の方が的中!


オレとビリーから愛用品をプレゼント〜〜!おめでとうございました。



イベントに参加された方ありがとうございました。次回の大阪プロレス野球小僧企画第2弾は7月9日(水)対ミラクルマン巨人戦を予定!またの参加お待ちしてまっせ〜!



あっ....負けたビリーに罰ゲームさせんの忘れてた!!


(23:55)

June 05, 2008

3b98f990.jpg午後、近くのジムにて筋トレ。まだ完治しない左肩を気にしながらベンチプレスをしていると、年配の方が近づいて来た。



『ここのベンチ台だと肩が入りすぎてやりづらいでしょ。』と。



その後興味深く話を聞かせてもらったんやが、本来ベンチプレスをする台てのは横幅が広く、そのため肩も台より下に落ちなくベンチの重量も狭い台でするより上がるんやとか。



なるほど!!



こんな理念は知らんかったわ〜〜。それと肩を痛めてることを知ると、あまり曲げない懸垂の運動で肩の筋肉を伸ばすのが効果的だと。実際やってみたんやが、やり終えるとなんか痛みが分散された感じがしたわ。素晴らしいアドバイスに感謝。ちなみにこの年配の方は、以前ベンチプレス大会などにも出場したこともある強者の方なんで、話の説得力が抜群で。しばしの間、筋トレする手を止め聞き入ってしまったわ。



いよいよ明日に迫ったデルアリカフェ野球観戦イベント。当日は試合開始直前からのイベント開始となるんやが、心配なんが天候で。ちなみに気になる明日の関西は曇りの予報らしい。甲子園が雨天中止の場合はイベントも中止となるんで....。まあしかし、雨の心配はないとみた!



明日デルアリカフェでのクーガー阪神タイガース対ビリーソフトバンクホークス戦に注目〜〜〜〜!!


(23:55)

June 04, 2008

0f3175c8.jpg台風の影響で雨が続いた東京なんやが、今日は晴れ間も見えたんでようやく先週末の試合で使ったコスチュームを洗濯することにしたんや。



いつものように洗濯機に片っ端からコスチュームを掘り込んでいってたんやが、マスクの異変に改めて気付き洗濯機に入れる手が止まったんや....。



血に染まったマスク....。



そう....先週末デルアリでの試合で、ダイナマイトキッドばりにダイビングヘッドバットで鼻から流血し、そのままマスク裏に付着したのが残ったままやったんや。ちなみに次の日京都の試合でもダイナマイトキッドダイビングヘッドバットでまたまた鼻から流血したんや....。



2日連続鼻血....。



未だに鼻の気管がちとおかしいわ。



試合での鼻血となるとたま〜〜に経験あるんやが、その中でも....5〜6年前やろか..以前、地方でのタッグマッチの試合で、某選手に頭をイスで打ち抜かれ、振り下ろしたイスのシートが取れた枠の部分が鼻を直撃....。この時は鼻から大流血で....かなり効いたわ。



これもまた....ムチャリブレスタイル!!


(23:55)

June 03, 2008

bad9fe59.jpg昨日の雨天決行デルフィンズの試合後、梅田にある大阪プロレス阪上会長が経営するお店『喰喰』で、対戦相手チームのJR西日本の熱い野球小僧の皆さんらと打ち上げをしたんや。



で1日京都大会の試合後に続き、またまた焼肉となったんやが、そこにまた酒豪兄弟えべっさんも途中から合流し、まるでこの2日間ず〜〜っとえべっさんと焼肉を食べながら酒を飲んでるかの思いをしたわ。



それと次回デルフィンズの試合相手にと、なんと地元和歌山のチームから挑戦状が届いたんや!もちろん受けて立ちまんがな!注目〜〜〜〜〜〜!の対戦は、近々を予定してるんでまた結果を熱く報告したいと思う。




台風の影響で大雨の中、新宿区四谷にある野球小僧らが集う店、居酒屋『あぶさん』にまたまた行って来たんや。前回行った時に石井店長と店内に新宿大会ポスターを貼らしてもらう話をしてたんで早速、次回の7月13日新宿大会ポスターを持って行ったわけなんや。


大阪プロレス東日本支部長活動!!



いつもながら酒も入って笑顔で出迎えの石井店長。しかし昨日のデルフィンズの野球の話を始めると、笑顔の奥にある鋭い眼光が輝いてたわ。さすが....野球に対しては酔いも関係なくなるほど熱い人である。



これからも居酒屋『あぶさん』に行くのが楽しみやな。


(23:55)

June 02, 2008

af1a4b83.jpg朝、『今日は12時から雨予報なんで参加はやめときます。また次回よろしくです。』と相方ツバサからメールが届いた。今日は大阪城公園にあるグランドでデルフィンズ第15、16戦の予定やったんやが、それにしてもツバサの決断力の早さには参った....。まあツバサらしいんやが。



ホテルの部屋から外を見るとやはり雨....オレも中止かなと思ってたんやが、とりあえずユニフォームに着替えグランドに行くと雨の中、キャッチボール中のヤル気まんまんJR西日本チーム....。



デルフィンズの宿敵になりつつあるぐらい対戦してるチームなんやが、そんな姿を見せられては....デルフィンズメンバーの野球小僧魂点火!!降りしきる雨の中、試合決定!ちなみに今日はオレ以外皆関係者らで固めたチーム編成やった。



デルフィンズ第15戦。今日は4番キャッチャー。1回裏早くもノーアウト満塁のチャンスに打席が回って来た!このチャンスに!!ショートゴロ....。しかし先制点を取り上々のスタート。その後追いつかれたんやが、終盤に突き放し第15戦は5対2で勝利!



続くデルフィンズ第16戦。さらに強くなった雨の中、4番キャッチャーでそのまま出場も打撃は冴えず....。しかし試合は4対2で勝利し、連勝となった。



気分上々やな!!



それにしてもデルフィン監督がいないせいか皆のびのびとプレイしてる感が....。気の..せい..かな....。



あ〜〜しかしヒット1本は打ちたかった!!



今日は不完全燃焼の5打数0安打1打点1四球に終わってしまった。



2008年打撃通算成績38打数13安打1本塁打8打点4四球  打率.342



2008年デルフィンズ対戦通算成績6勝8敗2引き分け


(23:55)

June 01, 2008

a38e397c.jpg大阪プロレス京都KBSホール大会。



年1回のタイガースマスク京都大会。今回も満員の入りに大成功の予感。



控え室。『やってますよ〜〜阪神戦!』とテレビをつけたツバサ。『試合前やのにヤバい〜〜!また同点に追いつかれてるし〜〜!』見るのを我慢し....試合に集中!



今日の試合はセミでムチャルチャにバファローが合体し、対原田、小峠、タダスケ組。地元京都出身のタダスケに狙いを定め貫禄勝利!それと今年のタッグフェスティバルもツバサとのムチャルチャでの参加が決まった。今年こそは優勝とタッグのベルトを沖縄に取り返しにいきたい。



試合後控え室。『しかしクーガーの体は戦争帰りみたいやな〜』と戦争体験者のミラクルマン。あっ....体験はしてないか....失礼。しかし傷だらけを察してのありがたい言葉。ムチャリブレプロレスラーとしてのオレの勲章....光栄に感じた言葉やったわ。



ちなみにまだソフトボール大会のムチャリブレスライディングの傷も残ったままなんやが。



試合後会場を出てから酒豪兄弟えべっさんを引き連れて、京都大会を観戦に来てもらった友人知人仲間らと京都駅近辺にある焼肉屋『平林亭』にて食事会。トラキチ友人から阪神勝利のメールも届き勢い加速!今日も深夜まで酒豪兄弟の暴走宴会が続いたわ。


(23:55)