2007年05月16日

チャン・ナラの親戚チョン・ジェヨン、中国メディアにスカートの中を盗撮される。

中国で先にデビューし話題となった歌手チョン・ジェヨンが思いもよらぬ事件に遭遇した。チョン・ジェヨンは歌手チャン・ナラの親戚でもある。今回の事件は、中国紙の写真記者がチョン・ジェヨンのスカートの中を撮影し大々的に報じたことから始まった。

芸能人のプライバシーは大衆の関心事だが、女性芸能人のスカートの中を意図的に撮影し報道するのは報道倫理が問われるもので、極めて異例のこと。事件は、北京で11日に開かれたチャン・ナラのコンサートで起きた。該当新聞はチョン・ジェヨンのかかと付近から撮影したスカートの中の写真を掲載し「つつしみのない韓国女性、春光(春光:着物で隠されている肌)を見せる」とし、刺激的な内容を報じた。

記事は13日から3日間、インターネットを通じて中国全域に広がった。チョン・ジェヨン側は15日、声明を出し「言葉では言いあらわせないしゅう恥心を覚えた。韓国人女性を卑下するマスコミの態度を容認できない」とし、記事の削除と謝罪を求めた。同声明は、中国最大のポータルサイト「新浪(SINA)ドットコム」などを通じて大きく報道された。同事件をめぐって、中国では「中国メディアが韓国人女性をバカにしたもの」という見方とともに、中国政府が対応措置を取るだろう、とのうわさも広がっている(中央日報)

・・・・・・・・・・・
本当に呆れた話ですね…。残念なことに、結構、中国のマスコミはこういうことするんですよね。『赤壁』の記者会見でもチーリンの足の付け根をご丁寧に拡大して下着を映してたし。それもSINAで見つけましたが…。

asianentertaiment at 18:57│ │韓国俳優(その他) 

この記事へのコメント

1. Posted by jiji   2007年05月17日 00:02
本当にこういう事件(犯罪)は残念でなりません・・・なんとも言葉では言い表せないほどの怒りが込み上げてきます。
強いては、国対国の対立に発展しかねない様な事を平気でやる(やらかす)馬鹿な人間が居る・・・信じられません。
どこの国でも有り得る出来事でしょうが、中国、目立ちます(-_-)
2. Posted by ☆アジアン・エンタ☆   2007年05月17日 00:37
ほんとにその通りです。

今日確認したら、韓国のメディアではこの問題を大々的に取り上げていました。国が違えば、一人の芸能人の問題ではなく、その国全体が屈辱を受けたという感じで受け止めてしまうのは当然のことだと思います。

早急に是正してほしい問題です。


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆☆☆2006年10月開設☆☆☆

ファンミ&コンサート
show ショウ・ルオの日本ソロライブicon
9月29日(土)・9月30日(日) 品川プリンス ステラボール (東京都)

ハン・ジミン Japan First Fan Meeting in TOKYO icon
11月18日 よみうりホール (東京都)

John−Hoonの日本公演icon
12月13日(木)パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川県)

Recent Comments
リンク集
韓流徒然日記−わが麗しの大韓民国−

韓国語学習サイト
Dr.Linguaの韓国語マスター講座

<別館>
韓流スター写真館
韓流photo blog~