Life with camera,and Food of cafe in my house.

 ローゼンダルスガーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















ストックホルム郊外へ。



 

森を抜けて辿り着いた場所。そこで頂くのは有機野菜いっぱいのサラダ。

 

ローゼンダルスガーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

















 

 

これでもかっ、というくらい畑から採り立ての野菜がたくさんのったワンプレートランチ。チーズやパンものっています。紫キャベツが美味しかったちょっと早めのランチだったので、他に人は居なかったのだけれど食べ終わる頃には家族連れなどでいっぱいに。外のテーブルで食べた私は、ずっと、スズメに狙われてました。

 

ローゼンダルスガーデンは「地球の歩き方」には詳細は載っていません(読者の投稿の記事はありましたが)でも、どこを見てもアートブックのようなこの景色に惹かれて訪れる日本人も少なくないようです。私もストックホルム滞在を決めた時からこの場所へは行こうと決めていました。100種類のバラの花と花畑、野菜畑、カフェ。この日は運良く晴天にも恵まれ森の散歩&オープンカフェでのランチを満喫出来ました。行き方は市内から市バスに乗りユールゴールデン島の終点で下車、徒歩数分。私の場合はひとつ手前で降り、まずはスカンセン(野外博物館)を観光してから、ローゼンダルスよりの出口から出て、その後森を歩き続け(余りに何もないので多少不安になりつつ( ̄ー ̄; )ガーデンに辿り着きました。もう少し早い時期だったら、芝生の上でごろごろ本を読んだりしたかったな。芝でごろごろするには、もう寒かったです。


 

 

ローゼンダルスガーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















温室もあり、そのひとつがカフェにもなっています。


ローゼンダルスガーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















有機野菜やクッキー、紅茶などを買う事が出来ます。パンやクッキーなどは全て自家製。石のオーブンで焼いているらしいです。女性はワクワクする場所です、ホント。

 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
My favorite

随分前からアップライトはカラザースになってます。部屋も引越しました。弓は続けてます。先日、エフェクターはんだづけして作りました。最近はドラムも叩きます。本当です。 



Welcome☆
Thank you for coming.
*takako*
→ Mail


☆Photographs were taken with
FinePix F710、Lomo LC-A & New FM2.
記事検索
☆Some time in a past day☆               画像クリックで過去の記事に飛びます
  • Baccarat ETERNAL LIGHTS
  • 写真と音楽と。 ‐人物写真練習その2‐ 
  • イキテマス。
  • Lilium
  • 晴れた日に
  • カラーとモノクロ
  • 暗室第一号
  • 光と影の世界
  • MOMA
  • 朝の青
  • Stockholm
  • 北欧写真 FINLAND
  • ちょっとインド4
  • in 京都
  • コンデジ推進委員会
  • NewFM2
  • 旬の蕗レシピ
  • 赤の広場で軍事パレード mockba #002
  • キリル文字と地下鉄の芸術。 mockba #001
  • 秋の食卓
  • オスロの夜  norway #01
  • Rosendals Tradgard  ローゼンダルスガーデン   stockholm #02
  • 金沢・富山旅行から帰って来ました (3)
  • 金沢・富山旅行から帰って来ました (2)
  • ロモライフ? LOMO LC-A
  • ロモライフ LOMO LC-A
  • 今日の一枚 LOMO LC−A
  • 夏の想い出 LOMO LC-A
  • 明日の神話とそれを見る人
  • *How to make*デコレーション編
Love Photo
Archives
Information
★只今Blogカスタマイズ中。ブラウザによってレイアウトが乱れていますがご了承ください。

☆出汁レシピの問い合わせが多いのでレシピUPしました。カテゴリーCookingから「旬の蕗レシピ」へどうぞ。

☆LD5ファーストDVD作成。収録)銚子オーディション、新宿スタジオ(非売品)

  • ライブドアブログ