2008年07月22日

百万円貯めたら出て行こう。

日曜日に「百万円と苦虫女」観て来ました。

この日は朝から色んな人に出会うたびに
苦虫顔をしていたので、ちょうどいいなーと(苦笑)
何かを伝えようと必死になっている人は、大体相手の表情なんて見てない。

当初は伏見ミリオン座で観ようと思ってたんだけど、
映画の優待券を頂いたので109シネマズにて。
休日の映画館(シネコン)の混雑っぷりったらひどい。
みんなポニョとかインディーとか花男観るんでしょね。
ポニョはちょっと観たいけど。
件の映画は30人弱ほどしか入ってませんでした。

蒼井優演じる主人公は、誰も自分のことを知らない街を求めて
バイトで100万円を貯めては引っ越すという生活を繰り返す。
よく旅行の理由で「自分探し」ってあるけど、今回はその逆。
「自分を探したくない旅」について鈴子が語るシーンが印象的だった。
あと、森山未來の役はいつもかっこいいけどもどかしくて嫌。笑
蒼井優はやっぱりドラマよりこういう映画が似合う気がするな。
少し顎を上げた彼女の横顔には、
全ての雑多なものをリセットするような力があると思う。
案外良い感触の映画でした◎
ほのぼのした話かと思いきや、案外めちゃくちゃですw


さて、次は「スカイ・クロラ」の公開が待ち遠しい!
http://sky.crawlers.jp/index.html
勢いあまってローソンで前売り券を予約☆
散香マークBのペーパーウェイト付き。
早く「スカイ・イクリプス」のノベルズ版出ないかなー。
鶴田イラストのグッズ作ってくれたら絶対買うのになー。

asiansyrup at 23:32│Comments(0) 映画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔