2010年01月16日

奈良県宇陀市 本格派インドカレーレストラン 宇陀 UDDA 5回目4

ビンダルペーストも無くなったことだし、
奈良県宇陀市大宇陀にある本格派インドカレーレストラン 宇陀(うっだ)に行ってきました。
本格派インドカレーレストラン 宇陀 UDDAの店内







今回も、カレーランチセットを二つお願いしました。
カレー1品
ターメリックライス
ナン
パパド(インドのせんべい)
アチャール 野菜をスパイスで味付けしたインド独特のサラダ
フルーツ
ビンダルペースト 11種のスパイスからなる辛みペースト
チャイ インドのミルクティー おかわり可能
が内容で、どのカレーを頼むかにより、
1,100円〜1,750円になります。
カレーはスタミナキーマカレーとタンドリーチキンカレーにしてみました。
セットの内容が増え、値段が前回よりは高くなっていました。
チャイはおかわりが可能らしいです。
本格派インドカレーレストラン 宇陀 UDDAのメニュー







スタミナキーマカレーを選んだカレーランチセットです。
キーマカレーとは、挽肉のカレーです。
真ん中の白いのが、パパドというインドのせんべいです。
ビンダルペーストで自分で辛さを調節できます。
僕はいつも全部入れて食べるのですが、
キーマカレーはやっぱりスパイシーなのにかぎりますね。
ナンで器のカレーを綺麗にふき取り、完食しました。
本格派インドカレーレストラン 宇陀 UDDA スタミナキーマカレー本格派インドカレーレストラン 宇陀 UDDA スタミナキーマカレー







タンドリーチキンカレーを選んだカレーランチセットです。
タンドリーチキンとは、タンドリーというインドの釜で焼いた鶏肉です。
よく骨付きで出てきますが、こちらのお店では骨無しでした。
タンドリーがこちらのお店にあるのかは、不明です。
カレーはいつものようにとても美味しいんだけど、
チキンのスパイスのつかりが浅かったのが少し残念でした。
でも、スパイスがしっかりついている表面部分には、
カソリメティというスパイスがふりかけてありました。
これがものすごく美味しかったです。
本格派インドカレーレストラン 宇陀 UDDA タンドリーチキンカレー







こちらのお店のナンは独特です。
インドのパンです。通常はタンドールで焼かれます。
以前に聞いた時は、フライパンで焼いていると言っておられた気がします。
モチモチしていて、甘めのナンが好きな方には物足りないかもしれませんが、
僕は気に入っています。
こちらのは、少し固めで甘くはないんです。
表面のバターも控えめ
長くはないですが、分厚いので
お腹いっぱいになります。
初めて訪れた時のもっとカリカリでクリスピーなのが、僕の好みです。
もはやナンではなくなっていましたが、あれは美味かった。
本格派インドカレーレストラン 宇陀 UDDA ナン







インドのミルクティー、チャイです。
このお店のは最初から砂糖が入っています。これぞチャイです。
量も多いですし、スパイスの匂いや味もするし、
とても幸せな気分にさせてくれます。
飲み干した後、思わず口の中の残った味をモギュモギュしながら
2度楽しんでしまいます。
それを知ってか知らずか、「おかわりできますよ」と言って頂いたので、
もう一杯いただいてしまいました。
本格派インドカレーレストラン 宇陀 UDDA チャイ







店内に唐辛子が飾られて?干して?ありました。
赤色がとても鮮やかで撮影してしまいました。
映画スラムドックミリオネアでも、唐辛子の束が映りますね。
それを思い出しました。
すりつぶして股間につけたりというようなイタズラは絶対駄目ですよ(笑)
本格派インドカレーレストラン 宇陀 UDDAの店内







カレーだけを食べる目的では、ちと遠いかもしれませんが、
古い町並みも残っているし、車で来てブラブラ散歩などもできますよ。
大宇陀 松山地区






所在地:奈良県宇陀市大宇陀区迫間56-1 大宇陀高等学校正門前
駐車場:有り
定休日:火曜
営業時間:AM11:30〜PM5:00
地図

↓↓クリックして頂けると嬉しいな
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
自己紹介
元バックパッカーで中国・ベトナム・カンボジア・タイ・ラオス・マレーシア・ネパール・バングラディッシュ・インド・パキスタンなどを一人旅していました。トータルで約1年7ヶ月。 各国ではなるべく現地の人々と同じ目線になりたいと安い宿に泊まり、屋台などで食事をし、ローカルな乗り物に乗り、可能なかぎり飛行機を使わずに、自分の足で国境を越えるというスタイルで旅をしていました。タイでは好きな女の子の為に、タイ語を勉強していたこともあります。今は・・・ほとんど忘れちゃいました。


<好きな街>
タイのバンコク、ソンクラー、ナナプラザ。カンボジアのシェムリアプ。ベトナムのニャチャン、サイゴン。インドのプリー・ポンディシェリ・ダージリン。パキスタンのフンザ・ペシャワール。ネパールのパタン。


<好きな食べ物>
タイ料理のソムタム、トムヤムクン、タイスキ、ムーカタ、タカテン(バッタ)。インド料理のチキンティッカ、ビリヤニ、サモサ、クルフィ−、チャイ。ベトナム料理のブンボーフエ、フォーガー、ベトナムコーヒー


<行ってみたい街>
トルコのカッパドキア


<現在は>
奈良に住み、関西のアジア料理店全店制覇をライフワークにしています。インド人やタイ人等アジア人の友達も欲しいです。


<好きなお店>
奈良インド料理店(タリカロ、宇陀)
奈良スリランカ料理店(ハンターナ)
大阪インド料理店(ビンドゥ小阪)
大阪タイ料理店(クンテープ)
大阪アジア料理店(亜州食堂チョウク)
他多数