2010年10月03日

大阪市鶴橋 崔おばさんのキムチ4

大阪市鶴橋にある
崔おばさんのキムチに行ってきました。
美味しそうなキムチをいろいろ売ってはりますが、
裏で韓国料理も食べられるお店です。

今回は食べたものは以下のとおりです。 約2,800円ぐらい
生ビール 小・中
キンパ
キムチチヂミ
石焼プルコギ
大阪市鶴橋 崔おばさんのキムチ大阪市鶴橋 崔おばさんのキムチ





大阪市鶴橋 崔おばさんのキムチ大阪市鶴橋 崔おばさんのキムチ






キンパという韓国ののり巻きです。
具は、たくあんやだし巻き玉子などが入っていました。
ほんのりゴマ油の味と香りがして、美味しかったです。
大阪市鶴橋 崔おばさんのキムチ






石焼プルコギです。
韓国料理というと全てが辛いというイメージでいたのですが、
この料理は全然違いました。
メニューには「韓国家庭料理の定番メニュー!味は韓国風すき焼きです。」
と書いてあり、
その通り、すき焼きみたいに、甘かったです。
ニラや白菜、豆腐、牛肉などが入っていました。
大阪市鶴橋 崔おばさんのキムチ






キムチチヂミです。
キムチ入りのチヂミです。
色が真っ赤で辛そうにみえますが、全然辛くはありませんでした。
少しだけチヂミ用のタレをかけ、美味しく頂きました。
大阪市鶴橋 崔おばさんのキムチ チヂミ






所在地:大阪府大阪市東成区東小橋3-15-1
定休日:元旦
営業時間:9:30〜22:00
     但し 水曜・日・祝は9:30〜20:00
食べログ
地図

↓↓クリックして頂けると嬉しいな
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
自己紹介
元バックパッカーで中国・ベトナム・カンボジア・タイ・ラオス・マレーシア・ネパール・バングラディッシュ・インド・パキスタンなどを一人旅していました。トータルで約1年7ヶ月。 各国ではなるべく現地の人々と同じ目線になりたいと安い宿に泊まり、屋台などで食事をし、ローカルな乗り物に乗り、可能なかぎり飛行機を使わずに、自分の足で国境を越えるというスタイルで旅をしていました。タイでは好きな女の子の為に、タイ語を勉強していたこともあります。今は・・・ほとんど忘れちゃいました。


<好きな街>
タイのバンコク、ソンクラー、ナナプラザ。カンボジアのシェムリアプ。ベトナムのニャチャン、サイゴン。インドのプリー・ポンディシェリ・ダージリン。パキスタンのフンザ・ペシャワール。ネパールのパタン。


<好きな食べ物>
タイ料理のソムタム、トムヤムクン、タイスキ、ムーカタ、タカテン(バッタ)。インド料理のチキンティッカ、ビリヤニ、サモサ、クルフィ−、チャイ。ベトナム料理のブンボーフエ、フォーガー、ベトナムコーヒー


<行ってみたい街>
トルコのカッパドキア


<現在は>
奈良に住み、関西のアジア料理店全店制覇をライフワークにしています。インド人やタイ人等アジア人の友達も欲しいです。


<好きなお店>
奈良インド料理店(タリカロ、宇陀)
奈良スリランカ料理店(ハンターナ)
大阪インド料理店(ビンドゥ小阪)
大阪タイ料理店(クンテープ)
大阪アジア料理店(亜州食堂チョウク)
他多数