2010年11月07日

京都市中京区寺町通 本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店3

京都の阪急四条河原町駅近くにある
「本格インド料理レストラン アショカ(ashoka)京都店」
少し高級感のあるインド料理店で
ネクタイを閉めた支配人風の方がいらっしゃいます。

セットメニューは、2,800円〜6,000円までの6種類
カレーは29種類、パンはナンだけでなくロティなどもあります。
本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店





本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店





本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店






今回は、
・チキンティッカ
・ピクルス
・チャナマサラ
・ライス
・クルフィー
・ガジャハルワ
を頂いてきました。

チキンティッカは、1,500円で5pc。
お肉は大きいです。他店のと違い、色がかなり白っぽいですが
しっかりとお味は付いていて、美味しかったです。
本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店






ピクルスは、300円。
ピクルスというよりは、
ニンジンやレンコンの入ったトマトソースみたいでした。
単品で食べるより、チキンティッカにかけたり、
カレーに混ぜると辛さがアップして美味しかったです。
本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店






チャナマサラは、
大粒のひよこ豆が入っていて、
豆の味がしっかりわかるカレーでした。
炒めてあるのか、少し香ばしさがあって、美味しかったです。
辛くしてもらいましたが、
僕にはそれほど辛いとは思いませんでした。
本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店






ライスは、量が多いので、二人で食べても十分でした。

クルフィ−は、
ミルク感たっぷりのインドのスィーツでした。
他店のよりは上品な感じ。
口溶けは早く、シャーベットみたいな食感。
でも、マンゴーソースは必要ないかも、
本来の味を楽しめないので。
本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店






ガジャハルワは、インドのニンジンのお菓子でした。
甘くない、みじん切りの人参のグラッセみたいな感じ。
変わった食感でした。
人参の臭みが残っているので、苦手な人はつらいかもしれません。
本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店本格インド料理レストラン アショカ(ashoka) 京都店






所在地:京都市中京区寺町通四条上ル中之町559 菊水ビル3F
定休日:無休
営業時間:ランチ   月曜日〜日曜日 11:00〜15:00
     ディナー 月曜日〜土曜日 17:00〜21:00
     ディナー 日曜日   17:00〜20:30
地図
HP

↓↓クリックして頂けると嬉しいな
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
自己紹介
元バックパッカーで中国・ベトナム・カンボジア・タイ・ラオス・マレーシア・ネパール・バングラディッシュ・インド・パキスタンなどを一人旅していました。トータルで約1年7ヶ月。 各国ではなるべく現地の人々と同じ目線になりたいと安い宿に泊まり、屋台などで食事をし、ローカルな乗り物に乗り、可能なかぎり飛行機を使わずに、自分の足で国境を越えるというスタイルで旅をしていました。タイでは好きな女の子の為に、タイ語を勉強していたこともあります。今は・・・ほとんど忘れちゃいました。


<好きな街>
タイのバンコク、ソンクラー、ナナプラザ。カンボジアのシェムリアプ。ベトナムのニャチャン、サイゴン。インドのプリー・ポンディシェリ・ダージリン。パキスタンのフンザ・ペシャワール。ネパールのパタン。


<好きな食べ物>
タイ料理のソムタム、トムヤムクン、タイスキ、ムーカタ、タカテン(バッタ)。インド料理のチキンティッカ、ビリヤニ、サモサ、クルフィ−、チャイ。ベトナム料理のブンボーフエ、フォーガー、ベトナムコーヒー


<行ってみたい街>
トルコのカッパドキア


<現在は>
奈良に住み、関西のアジア料理店全店制覇をライフワークにしています。インド人やタイ人等アジア人の友達も欲しいです。


<好きなお店>
奈良インド料理店(タリカロ、宇陀)
奈良スリランカ料理店(ハンターナ)
大阪インド料理店(ビンドゥ小阪)
大阪タイ料理店(クンテープ)
大阪アジア料理店(亜州食堂チョウク)
他多数