2017年02月04日

今年Jリーグをテレビで見るには・・・DAZNなのか

いろいろと検討した結果・・・これかなぁ・・・。

OkN9K

今年からJリーグはルヴァンカップや天皇杯以外の試合を、DAZNなるスポーツ専用の配信サービス会社がネット配信することになったのよ。

CSスカパーでは放送せんようになってまってさ・・・。

DAZN

そもそもDAZNってなんだろ?
どうやったら我が名古屋グランパスの試合を見られるんだろ?



ふむふむ・・・
スカパーよりも月額は安くなるのか・・・
録画は出来んようだが、仕事と試合の時間がまる被りの場合は・・・

ほうほう・・・
見逃し配信っちゅーのがあるのか・・・
そんなら仕事終わった後にも見られるな。

1試合毎のカメラ台数が増えるのか・・・ダイナミックな映像が期待できるのか?

J1からJ3まで全試合配信って・・・アナウンサーや解説者さんは足りるんだろうか?
なんちゅー心配は無用なのかなぁ?
人数合わせでおかしな解説者とか現れたら嫌だわぁ(笑)



まずは2月26日に合わせてこいつを買って来てセットアップしてみるか・・・。

OkN9K
¥15,800かぁ・・・

結構するなぁ・・・





てなわけで後日買いに出かけましたよ。

そしたら¥15,800っちゅーのは32GBのものだったのね。
しかも全国的に売り切れ中入荷未定って・・・
さらに予約は出来るけど満額で購入した上での予約しか受け付けないんだってさ!
はぁ?
全額払った上で入荷未定って?
納得出来んよなぁ・・・。

すると店員さんが「62GBだったらあと2台ありますけど・・・・」
むむむ・・・¥20,800に跳ね上がるのかぁ・・・

一瞬帰ろうかと思ったけどが、思い切って2台買ったったわ(涙)

「まぁ容量倍で¥5,000しか違いませんからねぇ」

とかコキやがったもんだで、

「君・・・私は2台買うのだよ?」

と微笑みながら突っ込んでやったぜ。



まぁこれでDAZNを見る準備は出来たわけだ。
あとはセットアップだな。

今年はこれで名古屋グランパスを応援だ!





追記・・・(2017/2/4)
現段階でアップルTV単体ではDAZNを視聴することは出来んのだと・・・
対応アプリがあれせん(涙)
一応、今後対応して行くというプレス発表はあるけどが、いつになるかは分かれせんのだわ。
もしかしたJリーグ開幕に間に合わんかもしれんがや・・・。

取りあえず当面はスマホで視聴しつつ、AirPlayでアップルTVに飛ばすしかないんだな・・・。
これじゃあアプルTV買った意味はあれせんのだが・・・(涙)


asignbar at 00:00│Comments(0)mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments